2024年3月20日12:06

太陽黄経0度

『春分』を迎えました(*´▽`*)

 

 

今朝は

慌てていたので

 

 

LINEに

何の説明もせずに

12:06というワードで

「恵方参りに行って」

と送ってしまい、

 

 

「12:06なんのこと?」

と混乱させてしまいました。

 

 

LINEを読んでくださった方

ごめんなさい。

 

 

 

今日2024年3月20日は

春分の日

ですが、

 

 

 

太陽が黄経0度の

春分点を通過する時刻が

12:06なので、

 

 

 

春分点を通過する

特にエネルギーの

高くなりそうな時刻に

お参りしてほしいな

と思った次第です。

 

でも、説明してないから(^-^;)

ごめんなさい…

 

 

 

 

春分の日は世界各地で

神聖な日とみなされ、

とても重要な意味を持っています。

 

 

 

 

日本では古くから

ご先祖様を供養する

お彼岸の中日として

知られています。

 

 

 

 

西洋占星術では

太陽が牡羊座に入る春分の日が

新しい年の始まり

とされています。

 

 

 

 

太陽が牡羊座から魚座までの

12星座を一周し、

 

今日3月20日の12:06に

牡羊座0度に入り、

春分を迎えました。

 

 

 

 

九星氣学においても

春分の日は

宇宙から物凄く高いエネルギーが

降り注ぐ日ということで

恵方参り

おすすめしています♡

 

 

 

 

春分の日の太陽は

赤道の真上にあるため

 

春分の日は、

世界中どこでも

太陽は真東から昇って

真西へと沈みます。

 

 

 

 

北半球と南半球に

同量の光が当たり、

陰と陽がきれいに分かれ

昼と夜の長さが同じになります。

 

 

 

 

春分の日を境に、

昼間の時間が長くなり、

太陽の南中高度は

ぐんぐんと高くなっていきます。

 

 

 

 

春分は、

 

北半球と南半球

昼と夜

東と西

 

バランスがとれた、

 

 

 

 

私たちにとっては、

調整されるような日

ですね♡

 

 

 

 

 

仏教では、

「極楽浄土は西の彼方にある」

と考えられているため、

 

太陽が真西に沈む春分の日は

極楽浄土の方角が一番わかる日

といわれていることから

 

この世とあの世が最も近づく日

ともいわれています。

 

 

 

 

なので、

春分の日を挟んで1週間を

『彼岸』と呼び、

 

お墓参りやお供えをして

ご先祖様を供養する期間

とされてきました。

 

 

 

 

そして、明治11年に

太陽が春分点を通過する日を

『春季皇霊祭』という

祝日としていましたが、

昭和23年に

『春分の日』と改名されました。

 

 

 

 

ね、

なんだかとっても特別な日

に感じませんか?

 

 

 

 

あなたも恵方参りに

行きましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

3月20日に恵方参りに行けなかった人も

1週間以内に行けばOKです♡

 

 

 

 

 

激動の時代への転換点に

恵方参りで

チャンスを掴みましょう!

 

 

 

 

自分の生まれ持った星を知って、

自分を大好きになって、

楽しみながら

自分らしく

自由に豊かに

自分の道を進んでいきましょう

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡