昨日のブログで

大谷選手とダルビッシュ選手は

よく似た性質を持っていると書きました。

 

似ている点はまだまだあります!

 

 

 

 

 

 

二人とも年柱、月柱、日柱の干支が

すべての干支なのです。

 

全柱陽干支

 

 

全てが陽干支の人は、

明るくてキラキラしているイメージですね。

 

 

 

 

表にあらわれる性格も

すっきりはっきりしているし、

地支も陽なので

内面もはっきりしています。

 

 

 

 

わかりやすく、

勢いづくときも

へこむときも

ハッキリしています。

 

 

 

 

事象がはっきりしているから

良い運の時はイケイケどんどんで、

持ち味が発揮されやすく、

成果も出やすいです。

 

 

 

 

意識が外に向いていて、

自分を出していくことが

生きやすく嬉しいこと♡

 

 

 

 

めちゃくちゃパワフルな

影響力の強さが伝わってきます。

 

 

 

 

逆に

しなやかに雑草のように…

という強さは

陰のエネルギーです。

 

 

 

 

全ての柱が干支の場合、

  • 自分から誘って何かをする
  • 自分から自発的に役割を担う

ということは得意ではない

人が多いようです。

 

 

 

 

自分のためではなく

誰かのため、

社会のために生きるほうが

しっくりきます。

 

 

 

 

そうするほうが

物事を大きく動かせるし、

人生を開く

きっかけになっていきます。

 

 

 

 

田村正和さん

羽生結弦さん

米津玄師さん

りゅうちぇるは

全柱陰干支の人です(*´▽`*)

 

日本経済新聞の画像お借りしました

 

 

 

 

大谷選手

ダルビッシュ選手

山本由伸選手

高橋秀樹さん

小泉今日子さん

石原さとみさん

杏さん

沢尻エリカさんは

全柱陽干支の人です(*´▽`*)

 

 

 

 

そしてなんと

大谷選手の奥様

真美子さんも

全柱陽干支の人でした💓

 

 

 

 

 

もちろんこの人も

全柱陽干支です♡

 

 

そして私も

全柱陽干支です♡

 

 

 

 

 

全部陽の人と全部陰の人を紹介しましたが

ほとんどの人

陰と陽の組み合わせ

になっています。

 

 

 

 

 

 

『氣』『力(power)

と同一視されます。

 

 

 

 

最初、『氣』の性格はひとつでした。

 

それが二つにわかれて

『陰陽』になり、

 

 

 

さらに五つに分かれて

『五行』になりました。

 

 

 

 

この『陰陽』と『五行』が

全ての存在の性格を決定しています。

 

 

 

 

最初に存在していた

未分化の『氣』が

『元氣』で、

 

 

 

『陰陽』も『五行』も

『元氣』から形成された性格なので、

互いに変換することができます。

 

 

 

積極的な性格の『氣』が『陽』で、

消極的な性格の『氣』が『陰』です。

 

 

 

 

自然の秩序は、

相反する陽と陰という

二つの氣が調和する

ことによって保たれます。

 

 

 

 

陰と陽は、

お互いに存在してはじめて

一つの要素に成りうるのです。

 

 

 

 

 

 

自分の生まれ持った星を知って、

自分を大好きになって、

楽しみながら

自分らしく

自由に豊かに

自分の道を進んでいきましょう

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡