自分の誕生日は自分で選んでくる

といわれています♡

 

 

 

1968年10月29日生まれの裕紀子(仮名)さんは、

どんな星を持っているのでしょう。

九星氣学と四柱推命でみてみましょう。

 

 

 

  九星氣学

 

九星氣学でみると、裕紀子さんは

  • 本命星:五黄土星
  • 月命星:三碧木星
  • 同会: 七赤金星
  • 傾斜: 七赤金星(兌宮傾斜)
  • 最大吉方:九紫火星

 

 

 

本命星:五黄土星

 

中央に位置する五黄土星さんは、

天の徳を備えていて

運勢は最強

 

 

 

どっしりとした存在感があり、

個性的で社会の中心人物になる資質があります。

台風の目のように、いつも周りを巻き込んで

動かしていくような力があります。

 

 

 

願望を実現する力が非常に強く、

五黄土星の人が本氣を出せば

どんな願いも叶います。

 

 

 

周りの人も一緒に引き上げるような

面倒見の良さを発揮することが

できるかどうかで、

人生が大きく変わります。

 

 

 

五黄さんが成功するかどうかは、

心掛け次第なんです♡

成功するときは大成功しますが、

失敗するときは大失敗になります。

 

 

 

五黄土星の人は、

人が嫌がる仕事を押し付けられたり、

面倒くさい物事を頼まれる傾向がありますが、

それらを積極的に引き受けていくことで

大開運していきます。

 

 

 

五黄土星さんは、実はとても愛情深く

大きな度量と繊細さを合わせて持っている、

九星のなかで最も愛情深い星なのです。

 

 

 

傾斜:七赤(兌宮傾斜)

 

 

自分の奥に秘められた性格、才能、欠点などをみるには、

『傾斜』という星をあわせてみます。

 

 

傾斜七赤金星は多趣味で社交的。

饒舌で愛嬌があります。

華やかで賑やかな状況を好み、

見栄っ張りなところがあります。

 

 

感が鋭く、周りの空気をいち早くキャッチします。

孤独に弱く、淋しがり屋さんです。

 

 

五黄土星は本来あまり社交的ではありませんが、

五黄土星の行動力に、七赤金星の社交性が相まって、

上手にコミュニケーションを取りながら、

明るく頼りがいのあるリーダーとして

物事を進めていくことができるでしょう。

 

 

それぞれの短所を補っていて、

とてもバランスが良いです。

 

 

 

同会:七赤金星

 

人生のステージを拡げるカギは同会の星です。

自分の可能性を引き出す縁と環境を示しています。

七赤金星を本命に持つ人との関りを強くすることで、

自分の才能が開花し、活躍の場がどんどん広がっていきます。

 

 

本命星が五黄土星の場合は、

同会と傾斜が必ず同じになります。

ということは、

周りから求められていることをやっていくと

自分の才能を開花させて行けるのです。

好きなことをやっていけば

人から認められる…ってキラキラですよね

 

 

他の星は同会のことは

苦手な場合が多いのですが、

五黄土星だけは好きなことを見つけて

やれば成功するのです。

 

 

だから本命五黄土星は

運勢が強いキラキラのです!

 

 

 

 

  四柱推命

 

裕紀子さんの命式

 

 

日柱の干支:壬申

 

日柱の干支(にっちゅうのかんし)は、

壬申(みずのえさる)です。

 

 

壬申は秋の始まりののようなイメージです。

にぎやかな夏が終わり、

内省的になる秋の始まり。

様々な生命とともに静かにたたずむ

海のように、知識を吸収して

努力を重ねていく特徴を持ちます。

 

 

学習意欲が旺盛で、

様々なものを吸収していきます。

知識と経験を活かしながら

要領よく立ち回ることができる星です。

 

 

明るくて芯の強い知的なタイプです。

内側には知的で繊細な部分を秘めていますが、

表には出しません。

知略に優れているがゆえに、

考えすぎてしまうところがあります。

 

 

聡明で自分の価値観をしっかり持っているため、

どこか凛々しい美しさを備えています。

 

 

負けず嫌いな一面もあり、

勝ち負けにこだわります。

誰かに甘えるにはちょっぴり苦手。

頭の回転が速いので、

相手を理路整然と論破してしまいます。

 

 

意志の強さと社交性の

バランスを取ることで、

さらに魅力が輝くでしょう。

 

 

学習意欲が高く、行動力もあるため

どんな仕事でもそつなくこなします。

組織の中でも上手に立ち回り、

活躍できるでしょう。

 

 

働くうえで理想的な環境は、

評価がダイレクトに伝わる環境です。

自分の仕事に対する反響を

直接得られることは、

モチベーション向上に繋がるでしょう。

 

 

指示だけをこなす仕事や、

ルーティンワークだけの業務には

抵抗を感じやすいので、

自分の裁量で動けるポジションに身を置くと

のびのびと活動できます。

 

 

そして、

周囲の人も向上心を持って

仕事に取り組んでいるような環境であれば

刺激を受けて、ますます才能が開花します。

 

 

裕紀子さんは常に他人の視線を意識していて、

自分がどう見られているかを

ちゃんとわきまえています。

 

 

仲間や周りの人は、

その器用さや賢明さに

一目置いている人もいるでしょう。

 

 

活躍のポイントは、

広くゆったりおっとりと構え

どんなことが起きても慌てたり

焦らない精神力を身につけることです。

 

 

 

天中殺:戌亥

 

裕紀子さんは戌亥天中殺です。

 

 

戌亥天中殺の人の特徴は、

完璧主義者我慢強く負けず嫌い

一時的に満足したとしても小さな疑問が生じ、

なかなか納得できません。

でも、それが向上心に繋がります。

 

 

内面の芯の部分と外側から感じられる姿に

大きな差があるため

周囲から誤解されやすい面があります。

一見おおらかで人づきあいもいいのですが、

実は、繊細で好き嫌いがあります。

 

 

細かい部分に氣が回り過ぎるので

ある程度までは我慢しているのですが、

限度を超えると急に厳しい顔つきになり、

ときには爆発してしまうこともあります。

 

 

多くの人と関わるよりも

自分の世界にこもりたい気持ちがありますが、

それは周囲の人の氣の影響を受けたり

周囲の人に振り回されることを嫌うため。

 

 

賑やかな場所よりも静寂な場所を好むのは

生まれ持った性質といえるでしょう。

戌亥天中殺の人はしっかりしているようで、

不安な気持ちを抱えやすいのです。

 

 

その不安な気持ちを恐れ、

目を逸らしたり逃げたりせず

不安と向き合う強さを

しっかりと身に付ける必要があります。

 

 

しかし、その不安に思う気持ちが、

頑張るエネルギーとなり、

自分を高める方向へ導いてくれます。

 

 

戌亥天中殺の人は心掛け次第で

頂点に突き抜けられる可能性を

秘めているのです。

 

 

 

 

通変星と蔵干通変星

 

月柱の通変星と蔵干通変星は、

『比肩』と『偏官』です。

 

 

この並びのある人は、真っすぐで

さわやかな印象の頑張り屋さんですが、

それだけではなく、

人の適性を見抜いて配置する能力にもたけているため

チームをまとめるリーダーとして

才能を発揮できる人です。

 

 

負けず嫌いな努力家で、

自分の夢に向かって強い意志で突き進む姿が

周囲を惹きつけますが、

行動的で前進力が強いので、

攻撃本能も強くなります。

そのため少々短気さもあります。

 

 

物事をスピーディに進めるためには、

話し合いをしていても

なかなか進まないので、

自分のやり方で物事を

ガンガン進めていきます。

 

 

ある一定の範囲を任されると張り切り、

その場を完璧に仕切ることに

生き甲斐を感じます。

 

 

嘘が嫌いでお世辞は言いません。

けれど、人情に厚く

困っている人を放っておけません。

親分肌、姉御肌で、

自分を慕ってくる人の面倒はよくみます。

 

 

義理堅いところもあり、

信用した人は裏切りません。

 

 

怖いもの知らずで

開拓精神があるので、

新しい目的のために体を動かし

実行していくことに満足します。

 

 

偏官は常に動きたい性質を持っているため、

そのエネルギーキラキラを使いきれないと

人と衝突したり、気性が荒くなって

しまったりすることもあるので、

仕事や運動に打ち込むといいでしょう。

 

 

偏官は素晴らしい行動力があるので、

忍耐力が備わると

より素晴らしい人格へと成長していきます。

前向きにチャレンジを積み重ねることで、

大きな目標も実現させていけるでしょう。

 

 

 

比肩・偏官の並びがある人の仕事

月柱の通変星が比肩、

蔵干通変星が偏官の人は、

自分の目標に向かってどんどん行動する情熱と

バイタリティを持つ人です。

 

 

自分で物事を決断できる立場で能力を発揮します。

面倒見がよくスピード感を持って

計画を進めることができるため、

新規事業のリーダーを任されることもあるでしょう。

 

 

統率力を活かしてまっすぐに

仕事と向き合い努力を続けることで

どんどん実力を伸ばしていく人です。

 

 

 

 

十二運星:冠帯

 

十二運勢(じゅうにうんせい)は冠帯。

自分が何かをやり遂げようとするときに

大きな力を発揮します。

 

 

活躍できる環境は

社交性を発揮できる環境です。

 

冠帯は社交性を活かして

自分が得たいものを確実に手に入れます。

 

 

明るく一本気でフレッシュな

青年のエネルギーですね(*^-^*)

 

 

周囲からどう見られているか、

どう評価されているかに対して、

潜在的に強いこだわりを持っています。

 

 

自分はこうなりたいという

無限のエネルギーに溢れ、

勢いよく前進します。

 

 

どう見られたいのか

という意識が明確であるほど、

理想に近づいていきます。

 

 

一方で、

望んだ評価が得られないと悩みを抱きます。

打たれ弱くなり、失敗から

なかなか立ち直れないこともあります。

 

 

また、勢いの良さを強引ととられ

反感を買うことがあります。

 

 

冠帯の別名は女王の星といわれ、

女王のように常に注目される存在です。

 

華やかに装いカラフルなものを身につけることで

運気をアップさせていくことができます。

 

 

特に中年以降に益々魅力が増します。

 

女性と関わる仕事で成功する

可能性が高い星です。

 

 

なんと!

五黄土星は帝王で

冠帯は女王様。

すごい!

 

 

冠帯は悪く出ると、

好き嫌いだけで人を判断して、

相手を攻撃するお局様のように

なりかねませんのでご注意ください。

 

 

 

十二運星:長生

年柱と日柱の十二運星は長生ですね。

 

調整が活躍できる環境は

信頼関係が築ける環境です。

 

 

知識欲・習得本能が旺盛で、

中年期・晩年期になっても

学ぶことが好きです。

 

 

長生は長男・長女を表す星でもあり、

実際に長男長女の人もいれば、

長子的な役割をする人もいます。

 

 

長生を持つ人は、周囲から

過度の期待をされるタイプです。

期待が重いと感じて、

なるべく目立たないようにする人もいます。

 

 

長生は「お下がりを着ない」長子の星。

身なりを整えることが

開運に繋がります。

 

 

 

運勢エネルギー28

十二運星を数値化したものです。

数値の大小に良し悪しはなく、

それぞれ大切にしたいものが違うだけで、

大きいほうが良いというものではありません!

(昔は大きいほうが良いとされていたようです)

 

 

自己主張の強さ、欲求の強さ、

外側に向くエネルギーの強さがわかります。

 

 

合計数が20以上の場合は

現実的なものを大切にします。

10以下だと精神面を大切にし、

15前後はどちらもバランスよく求めます。

 

 

裕紀子さんはエネルギー値が20以上ありますね。

外向きのエネルギーが強く、

大きな可能性を持っています。

その可能性をどう発揮していくかが大切。

社会とのつながりが重要です。

 

 

失敗しても諦めずに挑戦し続ける

精神的な強さと体力を身につければ成功します。

家庭以外に仕事を持つなどしてください。

社会的なつながりがないと、

エネルギーキラキラを持て余してしまうので

上手に発散してくださいね。

 

 

 

結果は以上です。

 

 

 

いかがでしたか?

裕紀子さんの場合は、

九星氣学でみても

四柱推命でみても

ほぼ同じ結果になっていると思いませんか?

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。