四柱推命の命式は見たことがあるけれど

何が書いてあるのか全然わからない。

というあなたへ

 

 

 

今日は四柱推命の命式の読み方と、

どういうことがわかるのか

ということをお話しますね。

 

 

 

 

 

これは、

日干『甲(きのえ)』

通変星:主星『偏印』

天中殺グループ『子丑』

の人の命式です。

 

 

 

今回は、

本質を表す干支と、

自分で自覚できる才能である通変星、

そして天中殺グループ

についてのみお話します。

 

 

 

日柱の欄の一番上に書いてある干支、

日干『甲(きのえ)』は、

『コアな本質』

『人生でやりたいこと』

を表していて、

四柱推命の命式の中では、

一番大事な要素になります。

 

 

 

『甲(きのえ)』

自然界に例えると『大樹』です。

 

 

 

真っすぐ上に向かって

伸びていくイメージなので、

真っすぐで誠実で一本気

高い理想を持って

上に伸びていく人。

 

 

 

そして、プライドが高く

命令されることが嫌いで、

ちょっと頑固なところもある。

そんな特質を持っている日干です。

 

 

 

自分では意識していなくても、

周囲からも頼られるタイプで、

取りまとめ・リーダーの役割を

お願いされることが多い星です。

 

 

 

甲という星は、

大きくなればなるほど、

木陰が広がっていって、

人に安らぎを与え、

つい頼りたくなるような雰囲気が

出てくる星でもあります。

 

 

 

最終的には、向上心と実力を示したい

という気持ちが物事を成功に導きます。

そして、これからの人生において、

物事を育成し成長させることで、

自身も大きく成長し飛躍していきます。

 

 

 

日干『甲』の人が活躍するためのポイントは、

  • 目標に向かって突き進んでいく
  • 人に使われるよりも使う立場で実力を発揮
  • 高い理想に向かいみんなを引っ張る
  • 自由な形に変化する勇気を持つ
  • 感情表現の豊かさを身に付ける

 

こだわりを捨てることで

さまざまな分野で活躍できます。

 

 

 

 

思い込みが激しいところがあり、

相手の最初の印象が悪いといつまでも

その人のことが認められないところがあるので

好き嫌いが激しいことを自覚してください。

 

 

 

この日干の『甲』に十二支がついて

その人の本質を表す星になります。

 

 

 

日干は

日の十二支はです。

 

 

 

寅は季節でいうと

春の始まりを表す十二支。

 

 

 

甲寅は『春の始まりの大樹』

のようなイメージです。

 

 

 

春の始まりの大樹のように、

みずみずしい生命力にあふれていて、

エネルギッシュで

明るい頑張り屋さんです。

 

 

 

春の十二支を持っている人の

開運行動は、

春は季節的に氣持ちが上がるので、

 

 

 

青春時代のような明るい気分

いつも持っていることで

開運に繋がっていきます。

日頃から心掛けてみてください♡

 

 

 

好き♡楽しい♡ということが

エネルギー源となって、

それが行動に繋がっていきます。

 

 

 

 

次に、他力運にあたる

天中殺グループについてお話します。

 

 

 

運には『自力運』と『他力運』があります。

他力運である天中殺グループは、

どんな行動をすれば

他力からの後押しが受けられるのか

わかるようになります。

 

 

 

天中殺は『子丑天中殺』

 

 

 

子丑の人は

無から有を生む独創性豊かな人、

『始まり』の人です。

 

 

 

創始者として『自分から始める』

というを持っています。

 

 

 

なので、

何かを新しく始める時に

なんらかの力に後押しされますキラキラ

 

 

自分がやりたいことに対して

サポートが入る運を持っているって

すごく恵まれていますよね♡

 

 

 

独立してわが道を進むことで

開運するんですよ(*^-^*)

 

 

 

たとえわがままであっても、

徹底的に貫き、

精進努力して

オリジナリティを高めるといいでしょう。

 

 

 

性格は明るく華やかで活動的♡

 

 

 

歯に衣着せず、ズバズバともの言うタイプです。

 

 

 

 

どうしたら後押しを受けられるのでしょう?

 

自立する勇氣を持つことが大事です。

社会的に精神的にも自立することが大事なので、

できるだけ早く実家と距離を置いたほうが

運氣が上昇するといわれています。

 

 

 

感謝の気持ちを持って、

自分以外はみんな師匠と思ってこそ、

全てを学んで成長し続けることができます。

 

 

 

子丑天中殺の人にとっては

自分で新たに始めることが大事なので、

苦労なく親の会社に入って事業を受け継ぐ

などということは最も避けたいことです。

 

 

 

一度他の会社に就職するか、

自分で会社を立ち上げる

がいいでしょう。

 

 

 

 

次はいよいよ

生まれ持った強みや才能を表す

通変星キラキラです。

 

 

 

通変星のなかでも、

月柱の真ん中の部分に位置する主星は、

最も重要な星です。

 

 

 

主星は自分自身の一番本質的な

性格を表していて、

意識しやすく使いやすい星です。

 

 

 

どんな才能があるのかキラキラ

具体的にどんなことに向いているのかキラキラ

がわかります。

 

 

 

主星は『偏印(へんいん)

スピーディに知識活動を行う知性の星です。

 

 

 

知的好奇心が旺盛

知りたいことがあれば

セミナーに参加したりして

次々に知識欲を満たしていきます。

 

 

 

いつも面白いことを探していて

瞳がキラキラしています。

 

 

 

イメージは放浪の革命家。

自由奔放で束縛を嫌い、

飽きっぽく、

興味がなくなったものには

未練を残しません。

 

 

 

伝統的なものより

新しいものを追い求め、

変わっているものに心惹かれます。

 

 

 

今はまだ無い新しいものへの

興味が発想力となり

新しいものを作り出す才能へ繋がります。

 

 

 

地位や名誉、出世、お金、家族愛に

そもそもの関心が薄い偏印は、

次々と湧き上がるアイデアに頼り過ぎてしまい、

責任感と堅実さを忘れると

運を下げてしまうので、

「やり遂げた」と思える経験を

積んでいくといいでしょう。

 

 

 

自由奔放な性質と優れた発想力は、

昔は持てあまされる才能でしたが、

現代社会においては

活かせる場面がたくさんあります(*^-^*)

 

 

 

自分が「これだ」と思った世界に飛び込んで、

どんな困難の中でも人生を切り拓き、

潜在的な可能性を次々と開花させていくでしょう♡

 

 

 

 

 

どういうカタチにしようか思案中です・・・

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初級講座 10時間

39,800円(税込)テキスト代込み

特典①有料級お財布講座プレゼント

特典②ラインからお申込みの方10%割引

39,800円(税込)→ 35,820円(税込)

 

  • 気学の成り立ち・歴史
  • 九星のキャラクター
  • 本命星と月命星の出し方
  • 五行の相性と相剋
  • 九星で読み解く人間関係
  • 後天定位
  • 遁甲盤の見方
  • 最大吉方の出し方と活用の仕方
  • 道軌の法則
  • 線路
  • 土用
  • 年のバイオリズムの読み解き方
  • 運を良くする方法
  • ラッキー№・カラー・フードなど
  • 引っ越し
  • 仮吉方
  • 日盤吉方 
  • 方位の取り方練習
  • 五大凶方の対策と心構え
  • 開運旅行
  • 吉方の効果を8倍~24倍に高める方法
  • 本命星らしい生き方
  • 幸せになるものの見方
  • 恵方参り

 

気学を学ぶだけでなく

幸せになるための開運方法を

お伝えしていきます♡

https://ws.formzu.net/fgen/S624510/

 

 

 

 

 

中級講座 24時間

110,000円(税込)テキスト代込み

特典①有料級姓名鑑定講座プレゼント

特典②初級講座を受けていただいた方は15%割引

税込93,500円(テキスト代込み)

※分割払い 3回までお受けします

  • 引越し・仮吉方
  • 小児殺(子供にとっての凶方位)
  • 胎年加味
  • 本命吉方
  • 同会吉方
  • 輪重吉方
  • 買い物
  • 学校・受験
  • 事務所の移転や開業方位
  • 三合
  • 二生の関係
  • 道軌の法則
  • 安心星・本家星・天下星
  • 縁日
  • 玉埋め
  • 傾斜の活用法(才能の開発)
  • 同会の活用法(環境の活かし方)
  • 相剋の関係をスムーズに
  • 十二支の展開(60種十二支占い)
  • 四神思想
  • 家相の基礎(張りと欠け)
  • 一白水星の象意
  • 二黒土星の象意
  • 三碧木星の象意
  • 四緑木星の象意
  • 五黄土星の象意
  • 六白金星の象意
  • 七赤金星の象意
  • 八白土星の象意
  • 九紫火星の象意
  • 復習


    https://ws.formzu.net/fgen/S624510/

    基本1回2時間ですが、

    ご希望があれば同日に2回分4時間も可。

 

 

 

 

上級講座 30時間 3時間×10回

160,000円(税込)テキスト代込み

※分割払い 5回までお受けします

特典①相性鑑定の奥義をプレゼント

特典②終了後1年間メール質問し放題

※講座で学んだことに関する内容

  • 妊娠にまつわる鑑定方法
  • 引越し鑑定スペシャル
  • 病気の鑑定と回復
  • 人生の悩みを解決する傾斜鑑法
  • 同会の活用
  • 月命で鑑定する結婚運、仕事運
  • 納音
  • 60干支
  • 最上方位
  • 空亡・天中殺
  • 姓名鑑定をより深く学ぶ

    https://ws.formzu.net/fgen/S624510/
 

 

 

完全マンツーマン

①    市川市対面で受講

②    Zoom(全国)で受講

 

 

 

完全マンツーマンなので、

急な日時の変更にも

柔軟に対応できます。

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤中級講座修了生対象の鑑定士養成講座は準備中です♡

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。