4月4日 16:02 
4月がスタートしました。

4月は年盤と月盤が重なります。
なので2024年の運勢が色濃く出て吉凶がはっきりする
全ての星にとって、とても重要な月になります。

年盤は甲辰三碧木星
月盤は戊辰三碧木星
違うのは天の氣だけ。

年盤は甲(きのえ)、
月盤は戊(つちのえ)
なかなか激しい氣の月です。

の影響で年盤・月盤ともに
戌(いぬ)に破壊殺がつきます。

4月16日から5月4日までは土用期間になりますので、
草むしりや植物の植え替えを予定している人は、
4/16より前か5月5日以降にしてくださいね。

 

 

七赤金星さんの4月は

南の九紫火星さんの離宮に廻座します。

 

 

七赤金星さん、

年初のブログで

 

2024年は人生のターニングポイント

古い自分と対決して

その対決を制し

新たな自分を創造する熱い1年

だとお伝えしました。

 

 

 

 

良いことも悪いことも

すべて注目される年。

 

 

 

そしてこの4月は

あなたの想像を超えるほど

注目されていますよ。

 

 

 

今月は頭の回転も速く、
勘も冴えているので

 

余力がある人は

自分自身を改革して

変化させていってください。

 

今までの自分の殻を脱いで、

全く違う自分につくり変えるほど

人間性を高めていってください。

 

自分の限界を突破するくらい頑張って

仕事もバリバリこなしてください。

 

 

 

ちょっと待って

殻を脱いで

とか言っちゃってるけど

そんな簡単にできること?

 

 

 

『殻』って

人間が本能的に持っている

自己防衛に必要なもの。

 

だけど、

思い込み、先入観、偏見、決めつけ、恐れ、心配…

 

自分にはどうせできないだろう

同じ失敗をするのが怖い

という先入観や固定概念を

殻の中に閉じ込めている

ってことでしょ?

 

 

 

要するに

 

挑戦することが怖い

自分に自信がない

ってことよね。

 

 

 

今月は、その殻を脱いで

自分を改革していってくださいね

ということです。

 

 

 

今月は小さな変化は良くないです。

思い切った大きな変化

が吉です(*´▽`*)

 

 

 

そして、

もし、余力がない…

自分らしさを失っている

という人がいたら、

一旦休みましょう。

 

 

 

海が一望に見える温泉で

ゆっくりするのもいいですね。

サウナや岩盤浴もおすすめです。

 

じゃらんnetの写真お借りしました

 

 

温泉まで行けない人は

自宅の浴槽に

ゆっくり浸かってください。

 

 

そして、

なにか好奇心をくすぐることを

優先しましょう。

 

 

 

食事会、お花見、歓送迎会

今月は、余力のある人もない人も

誘われたら積極的に参加しましょう。

 

それがラッキーアクションになって

友好関係が広がるので

人脈をひろげるためにも

必ず参加してくださいね。

食事会などを

自分で設定するのもgoodです♡

 

 

 

そういうところには

喜んでお金を使ってくださいね。

 

 

 

もちろん、自分への投資

スキルアップや

人間力を高めることには

惜しみなく使いましょう。

 

 

 

今月は、

周りの人のことがよく見えます。

 

見え過ぎて

欠点が目につきます。

 

そうすると

イライラしやすくなる・・・

それはまずいですね。

 

 

年盤月盤ともに

七赤金星さんの本拠地に

五黄土星さんが廻座しているので、

腐敗の現象が起きてきます。

 

 

 

それに、

そのイライラを我慢しても

何の意味もありません。

 

 

だって、

我慢して何も言わなくても

あなたの不満や不快感が

内面から滲み出ちゃっているもの…

相手に伝わっています。

 

 

 

今月はまず相手の意見をよく聞いて

相手に合わせすぎることなく、

自分の気持ちを丁寧に説明して

納得してもらいましょう。

 

 

 

あなたが正しい方向に

向かおうとしている変化なら

周囲は賛成して

力を貸してくれます。

 

 

 

七赤金星さんは、

人の話を聞くのも

人を喜ばせるのも上手だから

大丈夫ですよね(*^-^*)

 

 

 


大事なのは

年の運勢です。

運勢を点で見ないでくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡