こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

2017年もあと少しで終わりですね。
私にとっては、激動の1年でした。

占い師から、『兼業主婦(色々やってる主婦)』に
人生を方向転向し、
『頼まれごと』を実行していく日々は、とにかく忙しい。
 

 

2017年最後だった今週も、

26日・博多⇒29日・東京⇒30日・大阪と移動しながら、
『今年中に聴いておきたいお話』
(JUN天人さんと、ある方の講演会)をサポートさせて頂きました。

予定外のイベント開催を頼まれたので、大変でした。


その間、博多では、川本あつ子さん、
東京では、瀬尾香代子さん、
大阪では、新谷侑佳里さん、みきみほさんに助けて頂きました。

 

ピンチの時に助けてくださるお弟子さんって、
本当にありがたいです。

 



ようやく一段落した大晦日の私はヘロヘロで、
大掃除も、おせちも、年賀状も、今年は諦めましたぁ(ノД`)・゜・。



私が諦めていたら、なんと、ダーリンがおせちを作ってくれた!↓

 

 

IMG_20180101_221915681.jpg

 







ありがたい\(~o~)/

 

 




気学(社会運勢学)の村山幸徳先生も、
『展望と開運セミナ―』の中でおっしゃっていましたが、

2018年戌年は、『滅』の年です。

 

ここから2年をかけて、世界は大きく変わっていくでしょう。

 

戌年は、『過去の栄光や実績』を捨てて、

今までの『思い込み』も捨てる年だそうです。

 

 


その中で、何かを選択する際、忘れてはいけないのが、
その選択の先にある未来を意識する事です。


「『愛』の反対は『無関心』」ではなかった 」にも書きましたが、

 

・賞味期限の長い食品を買った先にある未来
⇒自分は得するが、期限切れの食品は廃棄されるだろう
・賞味期限の短い食品を買った先にある未来

⇒自分は損かもしれないが、廃棄される食品が減るかも

 

を意識してみる。


 

その小さな選択が、
『自分のため』なのか、『世界のため』なのかを意識するだけで、
自分事と世界の事がリンク出来てきます。

 


・自分の『損得』で、ものごとを選択していないか?

・自分の『怖れ』で、選択を避けていないか?


私も顧みますが、あなたにも試して欲しいのです。
それだけで、世界は変わっていきます。





さて、昨日の続きです↓

「『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみたら(1)」


川本あつ子さん(あっちゃん)は、
長崎のハウステンボスを救ってくださった

澤田会長に、「ありがとう!」を伝えたいと言いました。

 


それなら、澤田会長だけじゃなく、

普段お世話になっている方々にも
「ありがとう!」を伝える日にしたらええやん!
という話になりました。

感謝を伝えたい大切な人を誘って、
長崎に来て頂けたらいいね~!と。


そうやって話しているうちに、感謝しないといけないのは、
人間だけではなく、生物全部、いや、生態系全部、
いや、私たちを生かしてくれている『地球』全体にだよね!
という結論に辿り着きました。

 


文句ひとつ言わず、見返りを求めず、

私たちに与え続けてくれた地球に、
沢山の人と一緒に、ありがとう!を伝えよう。

「地球にありがとう」を伝えたら、
地球の一部である私たちひとりひとりに、
「ありがとう」を伝えたことになる。

 

なんて効率がいいんだ!


このイベントで講演してくださる内田裕士さんとJUN天人さんは、
私が『自分だけに向けていた狭い視野』を、
他者や世界に向ける方法を伝授してくださった方々です。

正確には、『方法を教えてくれる』のではなく、
『自分で見つける方法』をご自身の在り方で、

見せてくれる方々です。



その証拠に、このお二人と関わった人たちは、
どんどん成長・変容していきます。

例えば、美塾講師の高野梨絵先生とか、
変容っぷりが半端ないです(#^^#)




なんて素敵なイベントなんだ~ヽ(^o^)丿
と盛り上がったあっちゃんと私。

しかし。。。
 

 


肝心のお客様が、全然集まらない。。。(T_T)


・時期が悪い(1月は寒い)

・場所が遠い(福岡在住の人にさえ、長崎は遠いと言われる)
・2日イベントはいけない(1日参加でもOKですよー)
・タイトルが意味不明!

・講師、誰?(講師の、全国的に見た認知度が高くない)

などなど、人が集まりにくい条件は

沢山あるのは分かっていましたが、

それにしても集まらなさすぎ。



で、『人が集まらない本当の理由』が知りたくなったのです。


 

そして、なんと先日、

心理療法のひとつである
『システミックコンステレーション』を使う事によって、

『本当の理由』が分かったのです。

 

 


「『長崎イベント』と『お客様』の関係を見てみたら(3)」へ続く。



 

 

IMG_20171231_192905605.jpg

JUN天人さんのカフェ『朱夏』にて、右から、
あっちゃん、先日鑑定して頂いた手相家の天道さん、私)

 

 

 
長崎ハウステンボス2日間イベント【地球にありがとうが言える日】

●詳細・お申込みページはこちら↓

『地球にありがとうが言える日』


 

【1日目】:2018年1月20日(土曜日)
<開場>:12時30分
<開演>:13時30分
・13時30分~16時00分
 内田裕士氏講演会 + 3分メイク披露~団体の部~
・16時20分~18時00分
 著書「毎朝、自分の顔が好きになる」販売、サイン会、写真撮影など
 【1日目懇親会】:19時~21時

 
【2日目】:2018年1月21日(日曜日)
<開場>:11時00分
<開演>:12時00分
・12時00分~12時30分
 JUN天人氏の舞 『傾舞(かぶくまい)-兆し』
・13時00分~15時00分
 JUN天人氏講演会「兆しを聴く」
・15時00分~16時00分
 写真撮影、グッズ販売など
 【2日目懇親会】:18時~20時

 
【会場】:ウインズ佐世保内・『ゲルックホール』
※ハウステンボスに隣接したホールです。
ハウステンボスの入場料は必要ありません。
 
〒859-3243
長崎県佐世保市ハウステンボス町8-6ウインズ佐世保内

 

 

こんな、素敵なホールです↓

 

IMG_20171215_225327142.jpg

 

 

 

 


 
【チケット代】
<講演会のみチケット>
☆2DAYS講演会チケット→¥5,000(税込)
※一枚で両日の講演会にご参加いただけます。  
☆1月20日(土曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)
☆1月21日(日曜日)講演会チケット→¥3,000(税込)

 <懇親会付き講演会チケット>
※各日限定80席
☆懇親会+2DAYSチケット→¥17,000(税込)
※両日の講演会と、どちらか御希望日の懇親会1回に
ご参加いただける講演会チケット。

 


【お子様連れのお客様へ】
・1階席にお子様も入場する場合は、年齢を問わず入場チケットが必要となります。
・2階席は小学生以下無料とさせて頂きます。

 
【託児所について】
ホール内には、託児所のご用意はございません。
2階席を、親子専用座席とさせて頂いております。
 

 

当イベントの収益は、すべて九州に寄付させて頂きます。

 


 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね