こんばんは、守田矩子です。

 

昨日・一昨日は、東京にお勉強に行ってきました。

 

心理セラピスト・棚田克彦先生の新しい講座、

「トランス・ジェネレーション・ヒーリング」が

始まりましたので、これから5カ月間、

東京に通って学びます。

 

 

「トランス・ジェネレーショナル・ヒーリング」って何だ?

 

 

直訳すると、『世代間をまたぐ癒し』ですよね。

 

 

【本講座の概要】に書かれていた解説は、
本トレーニングコースでは、

私たち人間の運命(人生、あるいは、生き方)が、

個人の知識や能力、

経験のレベルを超えて作用するより大きな力や存在、

すなわち、“スピリチュアル”な要因によってどのように影響を受け、

決定されるのかを基礎から体系立てて学習するとともに、

そうした運命に影響を与えうるスピリチュアルな要因を

解析するためのツール(道具)について詳細に学習します。

 

 

 

 

。。。。。。(^^;

 

 

・意味分かりにくい!
・しかも、結構高額な受講料金!

・その上、過去の実績がない1期生なので、

ホントに成果があるのかどうか不明!

 

こんな摩訶不思議な講座に集った1期生は、

変態集団と言えるでしょう(≧▽≦)

 

 

予想通り、1期生は凄いメンバーが揃っています↓
(特に後ろの方々)

 

FB_IMG_1489544760888.jpg

 

(右の手前が、老眼鏡着用時の棚田先生です)

 

 

 

 

私は、棚田先生のプロセラピスト養成講座の卒業生ですが、

個人的な問題を解決する「ビリーフチェンジ」ではなく、

システマティックな問題を扱う「ファミリーコンステレーション」
を、棚田先生から学びたかったのです。

 

 

最近の私は、「個人レベルの問題」ではなく、
家族や国家や世界など「システム全体の問題」の方に

興味があります。

 

鑑定で、私はタロットカードを使って、

ファミリー・コンステレーションを行っていました。

もの凄い成果が出るのですが、

「なぜ成果が出るのか」が、よく分からなかったのです。

 

理論は分からないけれど、成果が出るから不思議なのですが、

やっぱり理論も手法も知りたい。

 

 

 

そんなわけで、一昨年、

棚田先生とコラボのワークショップをさせて頂いた時に

講座のリクエストを出し、2年越しで念願が叶いました。

 

 

今回学ぶ手法は、家族問題に限らず、

ビジネスやその他の分野にも広く応用できるため、

「ファミリー・コンステレーション」ではなく、

「システミック・コンステレーション」

という名称の方がピッタリくるようです。

 

 

この講座は、心理学というより、

物理学に則った考え方でものごとや関係性を見ていきます。

量子物性物理学の修士を取得されている

棚田先生ならではの視点が満載です。

 

 

2日間で沢山の学びがあったのですが、

私が一番ソワソワしたのはですね。。。

 

 

 

「『トランスジェネレーショナル・ヒーリング』とは。。。(後編)」

へ、つづく。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね