◆人気講座一覧


  ■「ビリーフチェンジ・入門講座(平日夜2時間半)」

    新講座スタート。東京、大阪、福岡にて開催


    詳細とお申し込みはこちら>>


  ■「ビリーフチェンジ・短期集中講座(週末2日間)」

    新講座スタート。東京、大阪、福岡にて開催


    詳細とお申し込みはこちら>>



  ■「ビリーフチェンジ・ライブセッション講座(週末6日間)」


    新講座スタート。東京、大阪、福岡にて開催


    詳細とお申し込みはこちら>>


  ■「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座(週末10日間)」


    新講座スタート。東京、大阪、福岡にて開催


    詳細とお申し込みはこちら>>


◆「心の悩み」「心理的トラウマ」でお困りの方へ

  どんなに複雑な心の悩みや

  非常に深刻な心理的トラウマも、

  わずか30分のビリーフチェンジで

  解消します。


  体験者の声>>

  公開講座>>


◆出版記念無料プレゼント


  『ビリーフチェンジセラピー成功事例集』


  プレゼントはコチラ>>

  書籍のご注文はコチラ>>

心理セラピストの棚田克彦です。

http://www.tanada-katsuhiko.com






講座リニューアル&参加者募集開始のお知らせです。






「悩みが消える!」「運命が変わる!」と大評判の

「ビリーフチェンジ・ライブセミナー」が生まれ変わりました!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(2日間)

「【新版】ビリーフチェンジ・ライブセミナー」

【東京】
   4月11日(土)~12日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   2月28日(土)~3月1日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






以前は毎回、募集開始と同時にまたたく間に定員に達し、

また、キャンセル待ちは半年先まで一杯と、

多くの皆様にご迷惑をおかけして参りましたが、

このたび講座一回当たりの収容人数を増員し、

講座を2日間ごとに分割することで

より多くの皆様にご参加いただけるよう改善いたしました。







講座の概要や目的については

サイトに詳しく書いておきましたので、

そちらの方をご覧ください。






実際にライブセミナーを受講された方々の感想を

ご紹介いたします。






【お名前】 S.Kさん(女性)
【ご職業】 会社員

セラピストとしての学びの関心は、棚田先生が新たに始める講座、次は人生脚本を書き換えるセラピーということで、進歩していくセラピーがどんな内容なのか、どのようにクライアントにアプローチし解決していくのかに関心がありました。

自分自身の問題は、したいことがある一方で、どうにも行動に結びつかない、したとしてもストレスが大きいこと。昨年から継続してセッションを受け続けることで、リミティングビリーフやドライバーからくる、質の低いやる気や行動、精神活動を随分と手放すことができて、楽になった一方で、行動に移さない自分に焦りや疑問がありました。

実際、自分がやりたいことを考えたときに、これがきっかけで仕事や人間関係でトラブルがおこり、お金がなくなり、独りぼっちになり、孤独感の中でおちぶれて死んでいく…ということが頭に浮かび、何ともいえない恐怖感がじわじわ沸いてきて、何を考えても全てが落ちぶれるお膳立てをしているような気が常に付きまとうこと。

人間関係にストレスが多く、自分から相手に歩み寄ったり話しかけたりするのが苦手。家族の中では親が社交的ではないので、親の代わりに周囲との関わりを頑張るが、自分ひとりになると、どうでもよくなる。相手に合わせようと一生懸命になると、自分の不自然さが気持ち悪くなり、そんな自分を冷めた目で見てしまい、恥ずかしくなる。行動する=人との関わりになるので、行動しないのかなぁと自分では思っていました。そんな自分が変われたら人生変わるかと思い、参加することにしました。

本当に参加してよかったと思いました。クライアントとしては、普段とは違う、深い部分にアプローチしていただいたと感じました。講座期間中、自分の人生脚本を書き換える…自分の人生で繰り返していることや何が変化したら自分の人生が変わるのか、今の自分、今までの自分と向き合う貴重なひと時になりました。

セッションの内容はその場限りで忘れるくらいがいいということなので言及は避けますが、母に対する『クレイジーラブ』があそこまで大きく影響していたことが衝撃でした。ファミリーコンステレーションのスタイルで自分の問題を扱っていただくのは初体験だったのですが、本当に驚きの連続でした。核心部分では、代理の方の口調や話しの内容、テンションがまるっきり母そのもので、更に場の解決の瞬間、『自分の脳の力が抜けて柔らかくほぐれた』のを感じました。締め付けてられていた脳がふわ~っと緩みました。あの開放された瞬間のインパクトは忘れません。

講座が進むにつれ、セッション後の変化から、自分が問題だと思っていた人間関係を解決したら、本当に自分の人生が変わるのか?という疑問が生まれました。それが変化したときの自分を想像しても、今までのままのような気がして。でも本当に自分が向き合うべき問題は何なのか、それもよく分からず、悩みながらセッション当日を迎えましたが、それでもじっくり話を聞いて頂き、会話の中で見つけて頂けてよかったです。セラピストとクライアントのインスピレーションで、その場のセッションで生み出される一瞬の光を見つけるような、一番響くところを叩くような、あの時あの場で私があんな状態で、あの話をしなければ、『また機会があれば扱ってもらおう』ではきっとあの解決は一生訪れなかったのではないかと思います。

セッションを受けて一番良かったことは、今までずっと欲しい欲しいと望み、でもこれは絶対に手に入らないと思いながら、時の流れと共にそれを望んでいたこともすっかり忘れていたことが解決したことです。遠く離れても、振り返ったら戻る場所がある、あの感覚。10代の頃からずっと欲しいと思っていました。友達は持っているけど、私にはないあの感覚。みんなが持っているあの感覚があれば、私も思い切りチャレンジできるんじゃないかと思っていたことを思い出しました。

セッションを受けた日には全く気がつきませんでしたが、終わってしばらくして、あ!あれってこの感覚のことだったんだ!と気がついたときには、泣いてしまいました。あの感覚は恐らく、大前提の部分でしょうし、本当に解決していただいてよかったです。この問題は私一人では見つけられませんでした。本当にありがとうございました。もし、これから色々行動したり、人間関係などの問題を解決するにしても、下地を整えて頂いたので、これからもきっと大丈夫だという気がします。

『何か始めるときって、本当に無理なく自然に始められるからね』と、今まではいくら聞いても半信半疑でしたが、本当に自分から沸き起こる何かってあるんだろうなと自分を信じられる気持ちが強くなりました。もう頑張りたくないし、無理もしたくないって気持ちなので、自分の欲求に従ってしばらくゆっくり過ごしたいと思います。以前より、体の力も抜けた気がします。

自分の行動に関する悩みがどちらもCrazy Loveから生まれたもので、母の苦しみを私が引き受けていた。なんか私が救われたというよりも、救われたのは実は母なんじゃないかと感じています。一人で二人分助けていただいたような。本当にありがとうございました。

 講義やワークも盛りだくさんで、特に、ドライバーにも良質なドライバーと質の低いドライバーがあることと、投影を体験するワーク。ドライバーはもっと詳しく教えていただきたいです!投影のワークはなかなかパンチがありましたが腑に落ちました。日常に戻って色々思うことがあっても、自分を抑圧するでもなく、落ち着いて静かに気持ちを整理することができるし、責める相手なんていないということが分かる、とてもいいワークでした。

スタッフやアシスタントの皆様は、さり気なく落ち着いた細やかな気配り、心配りをしてくださって、快適でした。いつも添加物いっぱいの食事をしているけど、たまに自然食食べて体に優しい心地よさを感じたような気分です。

棚田先生、この度はお世話になりました。そして、お疲れ様でした。いつもながら、すごいの一言です。今後も学ばせて頂きたいです。よろしくお願いします。






【お名前】 C.Eさん(男性)
【ご職業】 会社員

適応障害と診断された病気で、日々 心配や、不安を感じ生活していました。この講座を知ってから、すぐに申し込みました。藁にもすがる思いと言った気持ちからです。もう曇りや、雨の心は、終わりにして、晴れた空に出たいと思って決めました。

実際に講座に参加して思った事は、私にも同じビリーフが有ると数個確認したした事です。講座を受けて一番良かった事は、講座の参加した人たちは、私の良い所を見てくれていると感じた事です。人は、つい人の悪いところを探し優位に立とうすると思っていましたが、この講座の中では、私は、安心でした。

講座を受けて一番良かった事は、お父さん役で、セッションに参加する事が多く、その中で、最終日に婿に入ったお父さん役をした時、自分は、今の一緒に生活している家に大きな貢献を、した事を、自分で確認 認識出来た事です。(私は、●●家から、▲▲家に来ました。名字は、▲▲にしたのですが婿養子には、してもらっていません。その事が不満で、義理の両親に心のどこかでとても 悔しい 悲しい 怒りが有りました。)

ですが、セッションでお父さん役をした時に、私は、息子と、娘を授かり、この家を存続させる為に必要な環境を作り上げ、尚且つ 妻 義理の両親が、血のつながった子 孫と一緒に生活していると言う、これ以上ない幸せな環境を作りあげたんだ。と 再認識し 人の役にたったのだからこの辺で怒りを納めても良いかと思いました。)

とても、安心できる環境で、色んな事を感じる事が出来ました。高校の時以来感じた事のない、仲間意識を感じる事が出来、講座に参加するのが、楽しみでした。今度は、Aコースに参加します。宜しくお願いします。






【お名前】 H.Yさん(男性)
【ご職業】 トレーダー

お金に関すること、収入の伸び悩み(見えない壁を感じる)で悩んでいました。私の場合は、ある目安となる金額が自分の中に見えてくると、そこに到達する前に失速して、資金を減らしてしまうという行動を繰り返していました。

たとえば、利益が80万円近くまで来て、「もうすぐ100万円」という目安が見えると、後から振り返ると、「なんでこんなことをしたのだろう」という、わけのわからないトレードや、「もっとこうしたらいいのではないか」という、トレードには不要な向上心や探求心から、やらなくていいトレードをして自滅していました。

では、100万円がネックなのかというと、そうでもなく、50万円でも、200万円でも、金額に関係なく、自分の中にお金が増えているなという感覚が生まれると、『あえて減らす』というような状態でした。

振り返ってみると、これは30代半ばにも経験したことでした(現在、43歳です)。当時は、コピーライターと出版・映像コンテンツのプロデュース業をしていて、倍々ゲームで年収が増えていっていました。それと同時に、使うお金も「3倍ゲーム」で増えていきました。

しかも、そのお金の使い道は、キャバクラ。車や船ではなく、キャバクラ。時計やブランド物ではなくキャバクラ。風俗でもなくキャバクラ、という意味不明な使い方をして、どんどんお金が増えてくると、どんどんお金を減らそうとしていました(ちなみに、減らそうとしていたというのは、セッションを受けた後の今だからわかる事で、当時は楽しんでいると勘違いしていました)。

という感じで、一方に、お金をもっと稼ぎたい自分がいる、その一方で、お金を減らしたい自分もいるのではないか……。自分にはお金に関して、何か心理的な問題があるのではないかと、かれこれ4~5年、悩んでいました。

申し込みを決めるまでに、迷ったのは金額です。結婚してから妻の指導(調教?)のおかげで浪費癖は収まって、お金を払う価値があるかどうかを判断する習慣が芽生えてきていました。なので、直感的には受けたいと思っていたのですが、段階を踏もうと思って、まずは入門講座に参加しました。

最終的に申し込みを決めたのはいくつかあって、まず、今年の前半に何本か配信された動画です。本とメルマガは読んでいたのですが、話している棚田先生を動画で見て、会ってみたいなと直感的に思いました。もうひとつは、入門講座の雰囲気、空気感です。

入門講座は(その後受講した、短期集中もライブセッションも同様に)、不自然さとか、無理してる感とか、押しつけがましさとか、過剰な頑張り感とか、変な前向き感みたいなのがまったくなく、自然な感じ、出入り自由な雰囲気が、こういう場もあるんだなと新鮮でした。

そして、入門講座での棚田先生の講義が、本やメルマガを読んでいたのにも関わらず、目からウロコの内容で大変興味深く、自分の問題を解決したいのと同時に、ビリーフチェンジや心理学を学ぶことにも興味がわいてきました。

また、私が推薦図書について質問すると、棚田先生の答えは「自分の問題解決のためなら、おすすめできる本はないですね。なぜなら、私はこれまで本で問題解決した人に会ったことがないからです」と。

実は、入門講座に至るまで、お金に関する本や投資の心理学のような本を200冊以上読んでいたので、自分の問題解決のためには、これ以上本を読んでも意味がない、セラピーを受けるしかないのだな……と、すんなり決心がつきました。

実際に講座に参加してみて、今、率直に思うのは、こんなにあっさり解決、解消するなら、もっと早く棚田先生のセラピーを受ければ良かったなと。それと同時に、以前の自分が何を悩んでいたか、事実は思い出せて、こうしてアンケートにも書けるのですが、実感がないというか、はるか昔の事に感じるというか、他人事のようなそうでもないような……、何とも表現しようがない不思議な感じがします。

セッションで扱ってもらったテーマは、「稼ぐと減らす悪循環から抜け出したい、目に見えない収入の壁を取り払いたい」「楽をして(やりたいことだけやって)大きなお金を稼ぐことに対する罪悪感を払拭したい」「自分が決めたルールにのっとったトレードがしたい。自分を律することができるようになりたい」という3つでした。

1つ目に関しては、自分でも長年考え続けていたし、本で読んだビリーフチェンジを自分でやってみたりして、散々試行錯誤してきたので、父親か母親との関係から何か出てくるのかと思っていました。それが、まさかの、まさかで、幼少時の祖父とのやり取りに根本原因があったのは驚きでした。しかもそのエピソードは、自分の中では「良い思い出」だったので、これを自分1人で見つけるのは不可能だったと思います。

2つ目。私は過去に過労死寸前の経験があって、最近でも仕事では寝食も忘れて、自分を痛めつける方向に走りがちでした。自分では自分がやりたい仕事だから苦も無くやっていると思っていたし、それどころか苦しいのが楽しい、美しいみたいな部分もありました。

セッションは、Bコースで参加されていた養成講座の卒業生のみなさんから、「こんなの初めて見た!」とか、「すごい物を見せてもらいました。ありがとうございます」と、クライアントの僕まで絶賛、感謝されて、素直にうれしかったです。

そして、自分の状況を外から客観的に見るというセッションを受けて、無条件で良いことだと思い込んでいた行動が、そうでもないというか、むしろ愚かで滑稽だったことに気づけました。

私の場合は、自分が狙っていた方向の変化はもちろんあったのですが、それに直接気づくというより、それ以前に思わぬところ、思ってもみなかった違う角度で変化に気づいて、狙っていた方向の変化は、知らず知らずのうちにできていたという感じでした。

たとえば、私は結婚してから1週間に自分の意志で使えるお金が1万8000円で、この1年半くらい必死の思いでやりくりして予算内に収めていました。ところが、セッションを受けた後から、何の苦も無く予算を守れるし、むしろ、毎週3~4000円余るようになりました。

それと、以前は家にいてもお金を触ったら手を洗う習慣があったのですが、ある日、お金を触っても手を洗っていない自分に気が付きました。ポケットの小銭が増えると、なぜか早く減らしたくなって、飲みたくもないお茶を買ったりしていた癖もなくなりました。

こういう小さな変化の気づきが続いていて、期待していた変化もやってきました。この講座を受講中にある程度まとまった金額の入金がありました。以前の私であれば、実際に銀行口座にお金が入る数か月前から落ち着かなくなって散財を始めていました。しかし、今回は特に何かを我慢することもなく、興奮することもなく、普段と変わらず落ち着いていられて、毎週の予算もいつもどおりクリアできています。

3回目のテーマは、表面上に見えていた問題は上記のものでしたが、セッションは、またしても自分の思いもよらない方向に進んで行って、しかも、かなり核心を突かれてしまいました。自分ではうすうすわかっていたのだけれど、直面することを避けていた、自分では直面できなかった問題でした。「探求心さん」については、代理で立っていただいたBコースの方の声で言われて、とても辛かったのですが、自分の中がスッキリしていく感覚もありました。

「ルールさん」については、両親が離婚して以降、父親とは仲たがいしているわけではないのですが、そりが合わなくて、つかず離れず、やや離れ気味の20年間でした。自分の価値観や仕事を理解してもらえない、認めてもらえないことについては諦めていました。反発心と父親だけどあまり好きではない(嫌いとは言い切れない)という妥協点みたいなところで、自分を納得させていました。「あまり好きではない」は、母親に対しても思っていました。

3日目か4日目の講義で、「子どもから親への愛は『クレイジーラブ』と呼ばれるほど強い」という話を聞いて、今まで突っ張っていたものがとれて、楽になったような気がしました。両親に対していろいろな否定的な気持ちの根本が、そもそも両親を好きだったから、それがこじれて生じていたのだということがわかって、そして3回目のセッションで、棚田先生と代理で立ってくれたみなさんの力を借りて、父親に頭を下げることができて、抱えていたドロドロしていたものが、スーッと体から抜け出して地面にしみこんでいくような、そんな感覚がありました。

これまで親孝行は一切したことがなく、結婚してからは妻の力を借りて、自分はしぶしぶお金だけ出すとかいう状態だったのですが、今では心の底から自然と、何かしてあげようかなという気になれています。これも、まったく思ってもみなかったし期待も想像もしていなかった、大きな変化です。

また、他の人たちのセッションを見たのも、貴重な経験になりました。みなさんとは初対面だったのに、ほとんどの方のセッションで、自分も思い当たるところがあったり、自分の父親や母親とそっくりの人が出てきたりして、自分もセッションを受けているような気持ちになりました。

特に、3日目か4日目で、戦争で友人を亡くしたおじいさんの声を聞いた時は、若くして亡くなった友人の顔が思い浮かんで、自分では気づいていなかったのですが、自分もあのおじいさんと同じように思っていたのかも……と、涙が出てきました。

それに、みなさんが1か月に1度会うたびに表情や声のトーンが明るくなっていたり、肌の色つやが良くなっているのを見て、こんな短期間で人が変化することに驚いたのと同時に、そこで何が起こっているのか、もっと深く知りたくなりました。

棚田先生、6日間ありがとうございました。自分が思っているより大きな自分だったり、思っているより小さな自分だったり、見知らぬ自分がいたり、目を背けていた自分に優しくなれたりと、いろいろなことに気づかされて、深い部分で変わることができた3か月間でした。

実際に棚田先生のセラピーを受けて自分が変化を感じ出してから、自分も人にこんなことがしてあげられたらいいなと思い始めました。人間の心のメカニズムにも、ものすごく興味が湧いて、8月はトレードをほとんどせずに、ミンデル氏の『後ろ向きに馬に乗る』を読んでいました。わけのわからなさに、こんな世界があるのかと衝撃を受けました。百武先生の本も2冊読んで、今は『TA TODAY』を読んでます。面白いです。

今までの自分は、困ったり悩んだりしている友人や後輩から相談されると、仕事の技術的なアドバイスはいくらでもできるのですが、それ以上の深い悩みとなると、何とかしてあげたいんだけど、自分では何とかできないのもわかっている(昔、何とかしようとしてロクなことにならない経験を何度も繰り返した)ので、「介入しないけど見守る」みたいなスタンスでやり過ごしてきました。

でも、入門講座、短期集中、ライブセッションと受けてきて、適切な知識と技術があって訓練を積めば、困っている人や悩んでいる人を良い方向に導く手助けができることがわかりました。

それと、心の問題や病を抱えている人は増え続けているのに、セラピストやカウンセラーが足らないという話を聞いて、「♪誰かがこれを~、やらねばならぬ~。期待の人が俺たちならば~」というメロディーが鳴り響いて、お腹の奥で小さな炎がメラッとしました。

こうなってしまうと、「裏切り者の名を受けて、すべてを捨てて戦う男」に、かつての自分はなってしまったのですが、それもセッションで扱っていただいたので、健康と家族とお金のバランスをとりながら、養成講座で勉強させていただこうと思っています。

寺島先生、浅沼先生、斉木先生、先生方の、ちょいちょい声をかけてくれるけれど着かず離れず、でもなんとなく見守られてるみたいな絶妙の距離感が心地よくて、初日はさすがに不安と緊張で押しつぶされていたのですが、その後は楽しくリラックスして過ごすことができました。ありがとうございました。 入門講座が2月で、空いているライブセッション東京Aコースは6月から。それまで何もないのも待ち遠しかったので、軽い気持ちで自己重要感がテーマの短期集中講座に参加しました。これが自分で思っていた以上の大ヒットで、棚田先生のセラピーを受けるための、最高の事前準備になったような気がしています。
仁尾さん、加藤さん、城野さん、6日間ありがとうございました。受付で笑顔で迎えてくれたり、空調を気にしてくれたり、ぼーっとしてたら話しかけてくれたり、そっと気配をうかがうように気にしてくれたりと、みなさんの細かい心遣いのおかげでスーッとあの場に入っていけて、あまりためらいなく自分の悩みを話せたように思います。みなさん、「養成講座楽しみだね」と言ってくれて、自分も楽しみなのですが、一方で「人の人生の大問題なんて自分にどうにかできるのか」という不安もあったりして、楽しみだけど落ち着かない……みたいな感じです。3回目のセッションの経過報告は、またお会いした時にでも。






「ビリーフチェンジ・ライブセミナー」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3






「ビリーフチェンジ・ライブセミナー(2日間)」は

悩みを解消したい方、運命を変えたい方のための講座です。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)
「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  12月18日(木) 19:00~21:30 『オープンカウンセリング』
   1月23日(金) 19:00~21:30
【大阪】
  12月19日(金) 19:00~21:30 (斉木智美先生担当)
   1月30日(金) 19:00~21:30
【福岡】
  12月19日(金) 19:00~21:30 『オープンカウンセリング』

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)
「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   2月14日(土)~15日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






悩みが消える! 運命が変わる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(2日間)
「【新版】ビリーフチェンジ・ライブセミナー」

【東京】
   4月11日(土)~12日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   2月28日(土)~3月1日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)
「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】
  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】
  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】
  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。

http://www.tanada-katsuhiko.com






12月の入門講座は一部予定を変更して、

オープンカウンセリングセミナーを開催いたします。






講座参加者の中からカウンセリング希望者を募り、

その場で問題(悩み、症状)を解決します。






あらゆるセミナーに参加をしても解消しない悩みを抱えている方、

さまざまな心理療法を試したけれども改善しない症状をお持ちの方、

「私の問題は他の人達とは違って特別だから」と思い込んでいる方、

ビリーフチェンジを実際に自分の目で見て真偽を確認したい方等、

どのような動機で参加される方も大歓迎です。






2014年も多くの皆様からの支えがあって一年間やって来れたので、

私からの感謝の気持ちというか、クリスマスプレゼント代わりとして

今回のオープンカウンセリングセミナーを思いつきました。






2時間半という限られた時間なので

カウンセリングを受けられる人数には限りがありますが、

残念ながらカウンセリングを受けていただけなかった方にも

口頭のやり取りでの原因究明や問題解決に向けたアドバイスなど

少しでもお役に立てるよう最善の努力をしたいと思います。






お役に立つと感じた方は、講座にお申込みください。






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






お待ちしています。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  12月18日(木) 19:00~21:30 『オープンカウンセリング』
   1月23日(金) 19:00~21:30
【大阪】
  12月19日(金) 19:00~21:30 (斉木智美先生担当)
   1月30日(金) 19:00~21:30
【福岡】
  12月19日(金) 19:00~21:30 『オープンカウンセリング』

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)
「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   1月17日(土)~18日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   2月14日(土)~15日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)
「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。

http://www.tanada-katsuhiko.com







「頭が痛い」 → 「頭痛薬を飲もう」


「胃が痛い」    → 「胃薬を飲もう」


「肩こりがひどい」 → 「マッサージに行こう」






こうした西洋医学的な思考法に慣らされた私たちは、

身体に現れる不快な症状を「戦うべき敵」とみなし、

何とかしてそれを取り除こうと試みます。






これは、

「身体と心とは切り離された別々の存在である」

という前提から出てくる発想です。

身体に起きていることが、まさか心にも起きていることだとは考えません。






その結果、

身体に現れた不快な症状を悪い「もの」とみなし、

その症状が持つメッセージに耳を傾ける代わりに、

何とかして症状を「取り除く」ことに躍起になるのです。






一方、

ビリーフチェンジを含むいくつかの心理療法では、

「身体に現れる症状が深い意味(メッセージ)を持っている」

という気づきの体験をします。






それは、

「身体と心を一つのものとみなす」

という立場から生まれるものです。






「身体と心を一つのものとみなす」ということは、

身体が体験していることは、心が体験していることでもあり、

すなわち、

身体に現れた「症状」は、心の世界の「症状」でもあるはずなのです。







次回の「ビリーフチェンジ入門講座」のテーマは、

『その症状が生まれた最初の記憶に戻ってください』です。

ビリーフチェンジセラピーにおける身体症状へのアプローチ方法についてお話しいたします。

自分一人でできるセルフセラピーのやり方についてもご紹介する予定です。






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






では、講座でお会いしましょう。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  11月26日(水) 19:00~21:30 『その症状が生まれた最初の記憶に戻ってください』
  12月18日(木) 19:00~21:30
【大阪】
  12月19日(金) 19:00~21:30 斉木智美先生のスペシャル
【福岡】
  12月 3日(水) 19:00~21:30 『変わりたい人は変われない』
  12月19日(金) 19:00~21:30 『その症状が生まれた最初の記憶に戻ってください』

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  スケジュール調整中
【大阪】
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  スケジュール調整中

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】
  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】
  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】
  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。


http://www.tanada-katsuhiko.com






「変わりたい人は変われない」とはどういうことでしょうか?






●自分に自信のない人が、資格を取ったり、大きな目標達成を目論むなどして、自信の無さの払拭を試みる




●あがり症の人が「このままの自分ではダメだ」との思いから、人前でリラックスして話すためのトレーニングに通い始めた




●自分のことを暗い性格、後ろ向きの性格だと思っている人が、無理に明るく振る舞い性格を変えようとしている




・・・・・等など。






こうした「自分を変える努力」は非常に高い確率で失敗に終わる、ということです。






なぜでしょうか?






カウンセリングでは、
クライエントは「自分を変えたい」との思いからセラピストのもとを訪れます。
すると、そのクライアントの要望をセラピストは正当な目的として受け入れ、
セラピストはあらゆる知識や技術を動員してクライエントの悩み、問題の解決を試みます。






しかしながら、
そうしたクライアントとセラピストによる両者の努力は
クライアントの心の中に大きな葛藤を生み出す結果となります。






すなわち、
「変われないダメな自分(アンダードッグ:負け犬)」と
そんなダメな自分を否定し、
「変わるべきだと正論を主張する自分(トップドッグ:勝ち犬)」とが
心の中で激しく対立するからです。






「変われないダメな自分」と
そんなダメな自分を否定・非難する「変わりたい自分」との間の
葛藤状態に入ってしまうと、
苦しいばかりで、悩みや問題を解決することも、
自分を変えることもままなりません。






次回の「ビリーフチェンジ入門講座」のテーマは、

『変わりたい人は変われない』です。

「変わりたいけど、変われない」の罠から抜け出す方法についてお話しいたします。






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






では、講座でお会いしましょう。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  11月12日(水) 19:00~21:30 『変わりたい人は変われない』
  11月26日(水) 19:00~21:30
  12月18日(木) 19:00~21:30
【大阪】
  11月28日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』
  12月19日(金) 19:00~21:30 斉木智美先生のスペシャル
【福岡】
  11月21日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』
  12月 3日(水) 19:00~21:30 『変わりたい人は変われない』
  12月19日(金) 19:00~21:30

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  11月15日(土)~16日(日) 10:00~18:00
【大阪】
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  スケジュール調整中

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。
http://www.tanada-katsuhiko.com






新ワークショップ『ウルトラディープヒーリング』の受講生募集を開始いたしました。

【東京】2014年11月18日(火曜日) 10:00~18:00(1日間)

ファミリーコンステレーション・ワークショップ

『ウルトラディープヒーリング』

http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?UDH






前回は定員20名のところへ

100名以上の申し込みが短時間に殺到し、

募集は数十分で締め切り、

80名以上のキャンセル待ちが発生してしまいました。

現状はみなさまにご迷惑をおかけいたしますが、

来年からはボチボチと東京以外での開催も考えているところなので、

そうした状況はいずれ解消されるものと思います。






参考までに

先日開催した際の『ウルトラディープヒーリング』の体験談を

抜粋してご紹介いたします。






【男性】

代理人として3回ワークに参加することができ、

その際に胸に迫るような感動を覚える機会がありました。

心理学に関する他のセミナーと比較しても場が大地良く、

リラックスして過ごせました。

参加者のそれぞれが各自の課題をワークの中で

扱うことができるのは、場が素晴らしいからだと思います

知的にも、感覚的にも、ファミリーコンステレーションの

エッセンスに触れることができたような気がします。

理解を深めるために、ぜひまた参加したい。




【女性】

初めてファミリーコンステレーションのワークを見て、

しかもセッションを受けて、身体がとても楽になりました。




【女性】

実際に人のワークを見て、なぜ問題が世代間で連鎖をするのか、

家族の中で何が起きているのか、とても不思議な感覚を受けました。

ぜひ東北でも開催していただけると嬉しいです。




【女性】

家族システムのもつれが、これほどまでに子供や子孫の人生に

大きく影響を与えてしまうことを知り、衝撃を受けました。




【女性】

静かに家族システムのもつれがほぐれていく様子や

癒しが起きる様子を体感として感じることができました。

ワークを受け終わって、ずっと暖かさが残っています。

ありがとうございました。




【女性】

見ているだけでも癒しが起こりました。

特に、子どもの親に対する痛みをともなう愛に涙が出ました。

関西エリアでの開催もよろしくお願いします。




【女性】

私は母のことを切り捨てているので、

人からの愛を受け取れないのだとわかりました。




【女性】

父の長兄が組織から除外されていたこと、

私と姉の間に母が2人の子どもを流産していた事を思い出し、

私に必要な向き合うべき問題だと感じました。

自分の抱えている現在の問題よりも、より深いレベルで

学ぶことができてありがたかった。

また受けたいです。ありがとうございました。




【男性】

自分と父親との関係に「ゆがみ」があることに気付いていましたが、

それが現実的に理解できました。

これからどのような関係を築いていくか、

自分をどのように変えていったらよいか、 

1つの課題ができました。

今日はありがとうございました。

兄弟の関係、長男・次男の関係について詳しく知りたいです。






ワークショップの詳しい説明はサイトに書いておきました。

サイトを読むだけでも勉強になると思います。

サイト:http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?UDH






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事

心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)
「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  10月29日(水) 19:00~21:30 『罪悪感について』
  11月12日(水) 19:00~21:30
  11月26日(水) 19:00~21:30
【大阪】
  10月31日(金) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月28日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』
【福岡】
  11月 5日(水) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月21日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)
「ビリーフチェンジ・短期集中講座」
【東京】
  11月15日(土)~16日(日) 10:00~18:00
【大阪】
  11月 8日(土)~ 9日(日) 10:00~18:00
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00
【福岡】  スケジュール調整中

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)
「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

心理セラピストの棚田克彦です。

http://www.tanada-katsuhiko.com







●相手を困らせたくないから、言いたいことが言えない

●相手をガッカリさせたくないから、人からの頼みごとを断れない

●「今の自分はダメだ・・・」と自己否定の気持ちが強い

●親の期待とは違う生き方をしている自分に後ろめたさを感じている

●親の期待とは違う性別で生まれてきた自分には生きる価値がないと思っている

●「自分なんていない方がマシだ」と思っている

●子どもの頃に幼くして亡くなった兄弟や姉妹がいる。自分だけが生存していることに罪悪感を感じる

●中絶をした(繰り返した)ことを後悔している(罪悪感が消えない)






こうした悩みの原因の根本には罪悪感の存在があります。






また、

うつ病やガン、難病等の重篤な病気を

患っている方に共通してみられる心理的傾向として、

強い罪悪感を抱えていることが挙げられます。









次回の「ビリーフチェンジ入門講座」のテーマは、

『罪悪感について』です。

罪悪感の正体やその影響についてお話しいたします。






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






では、講座でお会いしましょう。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  10月29日(水) 19:00~21:30 『罪悪感について』
  11月12日(水) 19:00~21:30
  11月26日(水) 19:00~21:30
【大阪】
  10月31日(金) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月28日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』
【福岡】
  11月 5日(水) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月21日(金) 19:00~21:30 『罪悪感について』

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  11月15日(土)~16日(日) 10:00~18:00
【大阪】
  11月 8日(土)~ 9日(日) 10:00~18:00
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  スケジュール調整中

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。
癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】  2015年3月 スタート
【福岡第 3期】  2015年4月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。
http://www.tanada-katsuhiko.com






●他人からの心無い言葉に深く傷ついたことがある




●職場や友人の仲間内で理不尽な扱い(リストラ、イジメなど)を受けたことがある




●ひどい失恋や離婚のショックから立ち直っていない




●自然災害や交通事故、事件などに巻き込まれたことがある




●病気や怪我、あるいはそれらの医療処置を通して恐怖を体験した






こうした出来事を経験したショックから心身がダメージを受けると、

日常生活のちょっとした時間の合間に

ふと気が付くと無意識に過去のつらかった時の状況を思い出して

心身を緊張させている自分に気が付いたり、

過去に自分に苦痛を与えた相手やその時の状況が

繰り返し夢の中に現れて悪夢に苦しめられることがあります。






より深刻な場合には、

フラッシュバック(PTSD症状の一種)やうつ病、不安障害、

パーソナリティ障害等のような心の病気や障害に悩まされる場合もあります。






また、しばしば私がカウンセリングで

クライアントさまからお聞きするのは、

もう何十年も前のまだ小さい子どもだった頃に

親から受けた暴力や傷つけられた言葉が忘れられずに

大人になった今も憎しみや悲しみを持ち続けて

苦しんでいるというお話です。






次回の「ビリーフチェンジ入門講座」のテーマは、

『忘れられない過去の忌々しい記憶』です。

その原因と治し方についてお話しいたします。





「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






では講座でお待ちしています。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事

心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)
「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  10月15日(水) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  10月29日(水) 19:00~21:30
  11月12日(水) 19:00~21:30
  11月26日(水) 19:00~21:30
【大阪】
  10月31日(金) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月28日(金) 19:00~21:30
【福岡】
  10月24日(水) 19:00~21:30 『もっとやさしい人になりたいあなたへ』
  11月 5日(水) 19:00~21:30 『忘れられない過去の忌々しい記憶』
  11月21日(金) 19:00~21:30
【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)
「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  10月18日(土)~19日(日) 10:00~18:00
  11月15日(土)~16日(日) 10:00~18:00
【大阪】
  11月 8日(土)~ 9日(日) 10:00~18:00
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  スケジュール調整中
【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






独立開業できる心理のプロを育てる!
あなたの夢を叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)
「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 4期】  2015年3月 スタート
【福岡第 2期】  2014年10月18日 スタート
【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。
http://www.tanada-katsuhiko.com






●人の気持ちがわからない人。人の気持ちに共感したり、受容するのが苦手な人。


●奥さんや彼女から「何で私のつらい気持ちをわかってくれないの(怒)!」と言われてしまう男性。


●彼氏や夫に対して、もっと優しく、もっと愛情深く接してあげたい気持ちはあるのに、なぜかできない女性。


●自分の子どもにやさしくなれないお母さん、お父さん。


●傷付いている人、つらそうにしている人、弱い立場にある人を見るとイライラしてしまう人。


●他人の気持ちを取り違えやすい人。たとえば、落ち込んだり、泣いている彼女や奥さんを見ると、自分が責められているように感じてしまう男性。






以上に心当たりのある方は、
次回の「ビリーフチェンジ入門講座」にお越しください。

テーマは、『もっとやさしい人になりたいあなたへ』






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






講座でお会いしましょう。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  10月 1日(水) 19:00~21:30 「もっとやさしい人になりたいあなたへ」

【大阪】
  10月 3日(金) 19:00~21:30 「もっとやさしい人になりたいあなたへ」

【福岡】
  10月24日(水) 19:00~21:30 「もっとやさしい人になりたいあなたへ」

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  10月18日(土)~19日(日) 10:00~18:00
  11月15日(土)~16日(日) 10:00~18:00

【大阪】
  11月 8日(土)~ 9日(日) 10:00~18:00
  12月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00

【福岡】
  調整中

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






独立開業できる心理のプロを育てる!あなたの夢を叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第15期】  2015年3月 スタート
【大阪第 3期】  2014年9月27日 スタート
【福岡第 2期】  2014年10月18日 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。
http://www.tanada-katsuhiko.com






つい先ほど、新ワークショップの受講生募集を開始いたしました。

【東京】2014年10月28日(火曜日) 10:00~18:00(1日間)
ファミリーコンステレーション・ワークショップ

『ウルトラディープヒーリング』

http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?UDH






どのようなワークショップかというと、

チョベリディープな癒しを体験できる

チョベリグなファミリーコンステレーションのワークショップです。






さらに詳しい説明はサイト書いておきました。

サイトを読むだけでも勉強になると思います。

サイト:http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?UDH






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  9月10日(水) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方
【大阪】
  9月 5日(金) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方
【福岡】
  9月17日(水) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  TBD
【大阪】
  9月13日(土)~14日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  9月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ビリーフチェンジで悩みが消える! 人生が変わる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(6日間)

「ビリーフチェンジ・ライブセッション講座」

【東京第5期】(Aコース)キャンセル待ち (Bコース)キャンセル待ち

【大阪第4期】(Aコース)残席1名     (Bコース)空席あり

【福岡第3期】(Aコース)キャンセル待ち (Bコース)空席あり

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





独立開業できる心理のプロを育てる!あなたの夢を叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第14期】  9/ 6スタート
【大阪第 3期】  9/27スタート
【福岡第 2期】 10/18スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
心理セラピストの棚田克彦です。
http://www.tanada-katsuhiko.com






●飲み会やパーティー等の集まりが苦手で、自分だけ浮いている感じがしたり、

 いつも時間を持て余して、一人で黙々と食事をして誰とも話さずに帰る。




●会社やサークル、地域コミュニティ、国家等の組織・集団の中で

 孤立感や疎外感を感じることが多く、居心地が悪い。

 その結果、 組織・集団に対して不平や不満、敵対心を持ちやすく、

 労働組合や左翼的な活動に従事したことがある(している)。




● 組織の中で所属感がなく、「ここは自分の居るべき場所ではない」

 「自分だけ浮いている」と感じる。そのため転職を繰り返すが、

 どこの会社でも馴染めない。




●団体行動が苦手で、他の人たちと同じように考えたり、行動したりできない。




●あまり興味がない集団やグループに加わろうとする。




●さみしがり屋の 一匹狼。






以上に心当たりのある方は、

次回の「ビリーフチェンジ入門講座」にお越しください。

テーマは、『集団・組織が苦手な原因とその治し方』






「ビリーフチェンジ入門講座」の詳細とお申し込みはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1






講座でお会いしましょう。






一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事
心理セラピスト 棚田克彦









2,000円で学べるビリーフチェンジ。
カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
  9月10日(水) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方
【大阪】
  9月 5日(金) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方
【福岡】
  9月17日(水) 19:00~21:30 集団・組織が苦手な原因とその治し方

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。
ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
  TBD
【大阪】
  9月13日(土)~14日(日) 10:00~18:00
【福岡】
  9月 6日(土)~ 7日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ビリーフチェンジで悩みが消える! 人生が変わる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(6日間)

「ビリーフチェンジ・ライブセッション講座」

【東京第5期】(Aコース)キャンセル待ち (Bコース)キャンセル待ち

【大阪第4期】(Aコース)残席1名     (Bコース)空席あり

【福岡第3期】(Aコース)キャンセル待ち (Bコース)空席あり

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





独立開業できる心理のプロを育てる!あなたの夢を叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第14期】  9/ 6スタート

【大阪第 3期】  9/27スタート

【福岡第 2期】 10/18スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード