こんにちは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

先週の、心理療法家・棚田克彦先生とのコラボセッション
すでに変化を感る事が出来た方々が、
ブログでご自身の体感をシェアして下さいました。





棚田先生のセッション後は、
セッション内容についてあれこれ考えたり、
人に話したりしないように言われます。

考えたり、人に話したり、ブログに書いたりすること、
つまり『思考』を使って『顕在意識化』するこで、
『潜在意識下』で起こっている変化が、
止まってしまうからだそうです。

セッションを受けた方は、3か月から2年くらいは
セッションについての話をしないように、
棚田先生に釘を刺されます(≧▽≦)

ですので、皆さん、具体的な内容については
触れておられませんが、
大きな衝撃を受けたことは伝わってきます。



★ヒプノセラピスト・美咲和音さん
「潜在意識を浮き彫りにするカードとセラピーへ」


実は、私はもう5年ほど前になると思いますが、
ファミリーコンステレーションのお手伝いをしたことがあります。
その時には、あまりにも重くてしんどくなってしまい、
それ以来、参加することはありませんでした。

それが、今回も一度だけ役割に当たったのですが、
しんどいどころか、温かい気持ちでいっぱいになりました。
きっと、ワークされる方、
参加される方たちのエネルギーと技量の違いなのでしょうね。

初対面にも関わらず、遠慮なく質問もさせていただき、
気づきがいっぱいで、
私自身も帰ってからもいろんな想いが湧いてきました。
(湧いてきたのは、感謝と許しです)

おかげで、今年の清算がグンと進みました。








★愛弟子・いず野みわさん
・「棚田克彦先生と守田矩子師匠ののコラボセッションで変化が!」
・「【続】棚田克彦先生と守田矩子師匠のコラボセッションで変化が!②」
・「【続】棚田克彦先生と守田矩子師匠のコラボセッションで変化が!③」


私は棚田先生に言われるまま、
とりあえず立っていただけなんだけど
知らぬ間に私は、自分が今までに一度も
感じた事がない感情が湧き上がってきて
いつもと違う私になっていました。

「私なんだけど、私じゃない」
頭ではちゃんと状況をハッキリ理解出来ている。
初めての体験に私自身、ビックリしていました。

そしてセッションが終ったあと、矩子さんが私にこう言いました。
「あんな表情のみわちゃん、初めてみたわ~(*^_^*)」と。
どんな顔してたんやー私ーーー(>_<)

そして次の日、私は市民検診で歯科検診を受けたのですが
そこで(偶然かもしれないけど)シンクロのような事が
起きたのでした!!!

「長年ずっとあなたは
寝ている時に強い力で歯を食いしばったり
歯ぎしりをしていたのですよ!」と。
その原因を聞くと、ストレスから来ている可能性もあると
先生に言われました。

しかし私はストレスではなく、私の親か祖父母、
ご先祖さまなどの中に
「ゆるさない」という恨みの感情を持っている人がいるんだ。
と、ふと感じました。

なぜそう思ったのかというと、
ファミリーコンステレーションの代理人の時に
「恨み」という感情が湧き出てきて
その時私は、ものすごい力で歯をくいしばっていたからです!

しかも、その時無意識に出てきた言葉が
「許せないです」 でした。

これは感覚なので、実際、そんな身内がいたのかどうかは
わかりません。
そしてそこはこれからも追及するつもりはないし、
これ以上考えるつもりもありません。
しかし、ただ今回の事を「受け入れよう」と思っています。

ちなみに、これも偶然かもしれませんが
私は息子の名前をつける時に「ゆるす・なだめる」といった
意味がある名前を付けました。

なぜ息子の名前つける時にそう思ったのか?
それは今でもわかりません。
ただ、そう思ったからつけただけ。
でもきっと、それも意味のある事だったと、
受け入れていきたいと思いました。

そしてその感情を受け入れる事で、何かしら私自身が
変化していくと私は感じています。







★愛弟子・せおてんさん
「矩子さんと棚田先生とのコラボセッションが終わりました」


矩子さんと棚田先生のコラボセッション
2日間が、終わりました。

私は初日の二番手でセッションを受ける事に。
矩子さんと棚田先生に挟まれて、頭が混乱、
簡潔に伝えられないもどかしさを、感じました。

矩子さんにタロットでみて頂き、
棚田先生にファミリーコンステレーション。
はじめての体験で、素晴らしい体感を得ました❗

ファミリーコンステレーションは、
ドイツ人バートヘリンガー氏が、来日の時、
はじめてワークショップに、参加しました。
予備知識もなく その時 代理人を、させて頂き、
ものすごい混乱?と 想像を越えた凄さを体感しました。

今回、代理人をした時、
無意識の解放みたいなものを感じていました。

説明出来ない、自分の中にあるのかもわからない、
沸き上がる感情。
ただ あるがままに認める…
少しは、わかったような気がするけど…
本当は、どうかわかりません…

矩子さんと棚田先生、
コラボセッションに集まられた皆様、
裏方で支えてくれたともみんと旦那様、
となりにいてくれたみわちゃん、
プロアゲのヒロカチャン、
矩子さんのタロット講座IN東京に、お越しくださった○さん、
メイクセミナーを受講してくださった皆様

皆様がいなければ、
私はこのような素晴らしい体験は、出来ませんでした。

一人一人
心から感謝しています。
本当に有難うございました。

皆様にも 深い意識のないところで、
良いような変容が起こっていると思います。







★アシスタントをお願いした愛弟子・やまだともみさん
・「ビリーフチェンジ&タロットコラボセッション♪」
・「家族のつながり・その1」
・「家族のつながり・その2」
・「家族のつながり・最終回」


棚田先生のセッションは、
とにかく、スゴイとしか言いようがない。
実際に、見て、受けて感じてくださいませ(^^♪

セッションもそうですが、
合間合間の講義も素晴らしくって。
お二人の相性、バツグンです!(^^)

今回、2日間で、何と!11名の方に
セッションを受けていただけました。
代役に立たれた方を含めると、
かなりの方に参加いただけたように思います。

もちろん、見ているだけでも、
癒しが起こったり、腑に落ちたりと
何らかの変化を感じていただけたのではないでしょうか。

私もアシスタントなのに入り込んでしまって、
矩子さんに怒られちったよ(笑)
だって、「愛」に触れると涙が出てくるんですもん!






★パステルアートの加治木実池子さん
「表面的には変わりたいと思っていても、
心の深いところではちがいました」



一昨日と昨日のセッションの中は
すべて私の問題と同じでした。
特に2日めの方が心もからだも大きくゆさぶられました。
多分、私のこころにある未消化の問題と
同じだったと思います。

感情が入っているコップが底から大きくシェイクされたからか、
昨日の帰りから胃と下腹部が痛くなっていました。
やっと今日のお昼くらいから痛みは治まりました。
セッションをみている事で
手放せた思いや感情もたくさんありました。

今回のコラボで一番学んだ事は「人を信じる」という事です。

最小限の関りでクライアントさんが
大きく変化していったのを目の辺りにして、
セラピーをする方も受ける方もお互いに
信じているから結果が出るのです。

今回このコラボでいろんな思いや感情を感じる事ができたり、
いろんな事を学べたので本当に参加できてよかったです。

また表面的な意識は変わりたいと思っていても、
潜在意識は変わりたくないと強く思っている時の
アプローチの方法を学ばせてもらいました。






★カウンセラー・えりさん
・「今日の良いこと。」
・「ただ与える」


セッションには当たらなかったものの、
当たった人が、全部自分なんじゃないのかと思うくらい、
色々どんぴしゃり。

代理で入ったセッションも、私にぴったりで、
ちゃんとセッション受けた感がある、
お得なセミナーでした♪

一緒に行った友人と、大きく頷いて、慌ててメモしたのは、
周りの男子全員に与えて、分母を増やす。
最初から選ばずに、勝手に選ばれるまで与えよ、と。

まだ、通りすがりの男子に
にっこりができない時もあるけれど、
少しずつやってみます。







★ビデオアシスタント担当・ひでェイトさん
「棚田克彦先生&守田矩子先生コラボセッション」


クライアントさんは、セッション中に
心の中で感情が揺れたり、葛藤等があったと思います。

タロットカードのカメラ撮影をしながら、
恐れ多くも心の中で、クライアントさんに対して、
今回のセッションを通じて、
これからの人生がより良くなってもらえればと
願っている自分がいました。

2日間で11例も見させて頂きました。
代理人に立たれた方も含めると、
大多数の方にセッションに、ご参加して頂けて
本当に良かったです。

何人かの参加者の方に
「長時間のカメラ撮影、大変でしたね」と仰って頂きました。
お心遣いいただきありがとうございました。

僕自身は、アシスタントをさせて頂きながら、
とても楽しめました。
出来れば希望者の方、全員にまわって欲しいとも思っていたので、
あと1日欲しかったかなとも思いました。
アシスタントは正直、クセになりそうです (笑)

こんな幸せな時間を2日間も体感出来た事は、
この上ない幸せでした。

棚田先生、矩子先生が仰った言葉が
常に心に響いていました。

セッション中に棚田先生も矩子先生も、
たまに僕をいじって頂きました。
以前だったら、あがり症の僕は赤面していたと思いますが、、
今回は『来たー!ラッキー!注目されて嬉しい!』(笑)と
良いように変化してる自分がいました。

この様に変化したのも、棚田先生や矩子先生のおかげですし、
嫁さんのおかげでもあるなと、その場で感じていました。

今回、アシスタントとして入らせて頂き、
参加された皆様に対して至らない点も多々あったかと思います。
ご容赦頂ければと思います。







メールでご感想を送って下さった方々もおられます。
ご本人の許可を得て、掲載させて頂きます↓


★クライアントA様

今回、このような素晴らしいセミナーに参加できたことに
本当に感謝しています。
有難うございました。

思えば8月に矩子先生に鑑定して頂いたときに
このコラボセミナーのことをお聞きし、
何がなんでも絶対に参加する!!と決めておりました。
でもその時は、セッションを受けるつもりは、なかったのです。

ただでさえ自己開示が苦手な私が
参加者の皆さんの前でセッションだなんて
とんでもないと思っていました。

それが段々とセミナーの日が近づくにつれ
思いが変わり『やっぱりセッション受けたい』
という気持ちになりました。

せっかくのこんなチャンスを逃すのは、もったいないし、
あと今の私に必要なのは、皆さんの前で
セッションをして
自分をさらけ出すことなんじゃないかと思いました。

そう決心したら絶対セッション当たる!
という自信がありました。
そして幸運にもセッションを受けることができました!

いざセッションを受けると自己開示が苦手な私が
あんなに皆さんの前で感情が出るとは^^;

矩子先生のタロットは、いつも感情を揺さぶられるので
一度出だしたらもう止められませんでした。
そして棚田先生のセッションでは、
まさかファミリーコンステレーションで受けれるとは、
思いませんでした。

今回のセミナーに参加するにあたり
棚田先生の本を何度も何度も読んで行っただけに
本当にこのセッションを受けれて
貴重な体験をさせて頂きました。

また他の方のセッションもたくさん見させて頂き、
そしてその場を感じることができて
本当に大きな学びの二日間でした。

休憩時間にこっそり棚田先生に
『セッションのこと、少しだけ話しては、ダメですか?』
ってお聞きしたら
『絶対ダメー!』って言われました(>_<)
頑張って2年後の解禁日まで我慢します^^;

しかし矩子先生のタロットと棚田先生のセッション、
本当に凄い!!!
今回もお値段以上のものを持って帰らせて頂きました。
本当に素晴らしい時間を有難うございました。







★クライアントB様

キャンセルに滑り込ませていただき
参加させていただいたこのコラボセッション、
本当に濃密な2日間でした。

棚田先生は、守田先生が絶賛するだけあって、
とても素敵な方でした。

また、2日目にラッキーにも選んでいただけて
貴重なセッションを受けさせていただき、
これまた大阪まで行った甲斐があったというものです(泣)

セッションの効果が、ゆっくりと浸透してくれるのを
楽しみに待ちたいと思います。
いろいろ書きたいところですが、
3か月~2年間くらいは考えてはいけないので・・・・(笑)

でも、気のせいか今日は過ごしやすかった(生きやすかった)です。

このコラボセッションがまた開催されるようなことがあれば、
是非また参加したいと思います。
もちろん他のセミナーもです!!








皆様、素敵なご感想をお寄せ頂き、
また、ご自身のブログに心情を綴って頂き
ありがとうございました。

毎回、感動しながら読ませて頂いております。

ご感想を寄せて頂いた方々の中には
出会った頃は、こんな事を言えるようになるなんて
想像もつかなかった人たちがおられます(#^^#)

今回のコラボセッションを通して、
人は、人と関わることで、
進化し変化するのだととつくづく感じました。
(変化を拒んでいる方は変わりませんが)


2年後くらい経って、変化が完了した頃
また皆で集まれたら楽しいでしょうね(#^^#)


ご参加頂いたすべての皆様、
本当にありがとうございました<m(__)m>





★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒55は、半角ですよ。)



★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い







にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね