潜在意識を浮き彫りにするカードとセラピーへ | 私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

私のままで幸せになる心理学~欠点なんか直さない 自分のままで大丈夫!~

「私の人生の主役は私」と胸をはって言える、自分軸をとり戻し、何があってもOKが出せるように変わっていくコツが満載のブログです

美咲和音です。

気がつけば一週間ぶり、アメブロを立ち上げて自分でびっくりしています。

セミナーとセッションが続き、なかなかブログまでたどりつけずでした。

時間的なこともありますが、内面が動くことがとても多かったのも一つです。


セミナーもセッションも、お伝えする・セラピーする側ですが、そこで浮き上がることのどれもが、私自身も深く感じることばかりでした。

年末になり、冬至へ向けて、今年の総決算の時。

ふだんは気づかないレベルの想いや感情が、どんどんと浮き上がってきやすいですね。

今ここで それにどう対処するか?は、とても大事だと感じています。



そんな中、かなり濃いセミナーの受講もしてきました。

心理セラピストの棚田克彦先生と、タロット鑑定の守田矩子さんのコラボセッションです。


「カード鑑定と心理セラピーを同じ場面でセッションする」とは、これは見逃せない!と参加したのですが、想像以上で。

周りは、お二人の受講生さんばかりで、私を含めて初対面の参加者はほんの少しでしたが、まったく気になりませんでした。


カードは、クライエントさんの潜在意識をはっきりと表し、解決方法を示す。

セラピーは、さらに魂の部分まで揺り動かし、自然な変化をうながす。

どちらも強く温かく、愛と信頼から起こること。



常々感じていることを くじで選ばれた方への素晴らしいセッションとワークで、真正面から見せてくださいました。


タロットでの鑑定では、心の中をそのまま見える形であらわされるので、ご本人の見なかったことにしてきた真実が明らかになり

棚田先生はファミリーコンステレーションで、家族間や世代間での真実が解き明かされていきました。


実は、私はもう5年ほど前になると思いますが、ファミリーコンステレーションのお手伝いをしたことがあります。

その時には、あまりにも重くてしんどくなってしまい、それ以来、参加することはありませんでした。

それが、今回も一度だけ役割に当たったのですが、しんどいどころか、温かい気持ちでいっぱいになりました。

きっと、ワークされる方、参加される方たちのエネルギーと技量の違いなのでしょうね。



初対面にも関わらず、遠慮なく質問もさせていただき、気づきがいっぱいで、私自身も帰ってからもいろんな想いが湧いてきました。

(湧いてきたのは、感謝と許しです)

おかげで、今年の清算がグンと進みました。


棚田先生のセミナーや守田矩子さんの鑑定は、ほんとうにおすすめです。

ただし、本気で向き合う勇気(覚悟?!)が要りますが。(^^)


私も年末まで、元気に本気で日々をすごしてまいります。



from 美咲





旗誕生数秘学1dayセミナー12/9・12/18
旗カウンセラーコース12/10・11、19・20
旗ティチャーコース12/12・13

旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「大阪校」体験レッスン1/6・1&2セミナー12/16
「兵庫校」体験レッスン12/27・1&2セミナ11/29


※レイキ・カード数秘セミナー共に、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。

宝石赤セッションメニュー
宝石緑セミナー・講座

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら