生きづらさ解消セラピー〔川西〕

親・パートナー・子どもとの関係がスッと楽になる秘訣


NEW !
テーマ:
誰かのことを「すごい!」って言うとき
心からそう思えていますか?

もし モヤモヤっとするなら
そこには、おかしな公平さが、隠れていませんか?




もう2年ほど前になりますが、
羽田で、作家でタレントの
志茂田 景樹さんを見かけたことがあります。


100メートル離れていても分かる
あの原色のお姿!

最近 テレビに出られていませんが
子どもたちのために全国を周ったり
講演活動をされているようです。

名言集をみると、信念やお人柄が伝わってきて
もうこの人すごい!って、純粋に思ったのを覚えています。



それとは違って、モヤモヤっとしたすごい
もあるんですね。


たとえば、

輝かしい実績を出している人に会った時

自分よりどんどん先に進んでいる人を見た時

同じようなことをしているのに
みごとな成果を出しているのを聞いた時

などなど。


私はブランド品でも高級品でも
自分の好みでなければ、とんと興味がないので
外見では、あまり反応しないのですが

目に見える結果には、
すごい!を連発していた時がありました。


でね、その後にこんな言葉がついていたんですよ。

「それに比べて私は・・・」


そう、純粋にすごいじゃなくて
モヤモヤっとしたすごいには
「人と比べて」というのが、こめられていたんですね。




それが、あるとき、公平と不公平をごっちゃにしてることに
と気がつきました。


見かけの結果と、自分の情けなさ
人のできることと、自分のできないこと

結局は、外面と内面を比べているんじゃないって。


それで 自分の心に、聞いてみたんです。


その人がどんな想いでそこまでやってきたのか、知ってる?

いや 知らない。

人ができることは全部、自分もできなきゃいけないの?

ううん、そんなこと無理。

知らない、無理だったら、そもそも比べるのおかしくない?


本当に公平にするなら、

お互いのいけてること同士、いけてないこと同士
悩んだこと同士、ワクワクしたこと同士
したいこと同士、したくないこと同士
・・・・

同じ土俵のもので、比べなくちゃ分からない。

でも、そんなこと比べても意味ないよね。

だって
何が得意で、何が好きで、何がしたいか
何が苦手で、何が嫌いで、何をしたくないか
なんて、一人ひとり違うんだから。



とこんな風に、一人問答した結果
比べることの無意味さに気がついたというわけです。

一人で落ち込んで、ため息ついてた昔の私
ごくろうさま!です。


{5DBD8521-1FCC-47C9-BB91-6CE7B162114E}


そもそも人間は、不公平にできています。

同じ親から生まれたのに、兄弟で身体つきも考え方も違う
なんて、よく聞くことです。

まして、他人なら、姿かたち、思考も言動も夢も何もかも
違って当然。

そこに公平さを持ちだしても、何も生まれません。



それでもまだ、つい比べてしまうなら
その下には、勘違いのタネがあるのかもしれません。

もしそうなら、そんなタネが吹き飛んでしまうような
本音も建て前もない人に、会ってみるといいと思います。

それが、私が今「かさこ塾」でお世話になっているかさこさん。
(すごい!と言ったら、じゃあ お前もやれ!と言われそう(笑)

世の中の不公平さも分かった上での在り方には
すごいの言葉もいらない気がします。



from 美咲

女性ならこの方!不安のタネが吹き飛んでしまいますよ



南山みどりトークライブセッション
~たいわキッズと語る「子の気持ち・親の気持ち」~

〈日時〉 9月18(日) 12:30~16:30
〈場所〉 西宮市民会館

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ




旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン7/31・1&2セミナ-8/7
※レイキセミナは、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。

旗誕生数秘学1dayセミナー8/6
旗カウンセラーコース 
旗ナンバーインスピレーションカードセミナー 
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

宝石赤セッションメニュー

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美咲和音です。

誕生数秘学の基礎から応用までが1日で分かる「1dayセミナー」のご案内です。

image


このセミナーでは、以前の「認定セミナー」の内容から抜粋した内容をお伝えしています。

だから、誕生数秘学の基礎はもちろん、さらに詳しい応用までを1日で学ぶことができるんです。

受講すると、どんなことが解明されるかというと・・・


宝石赤宿命・運命・使命

宝石赤得意分野、隠された才能、クセや改善方法

宝石赤才能が活かせる仕事、恋愛の傾向、人付き合いのコツ

宝石赤過去の棚おろし、今するといいこと、これからの方向性

などなど。



これまで私はこのままでいいのか?と悩むことがよくあったんですが、まったく問題なかったんですね。

不思議なことが大好きで、そういう道に進みたい(できれば仕事にも)と思っていたのも思い出しました。

ちょうど何かを学ぶにはピッタリの時期だったようで、これを機会に、これからは自分のやりたいことをどんどんやっていきます。



ネット検索で今日の講座に出合い、数字への興味ももちろんですが、先生の写真を見たときなぜか素直に先生に会ってみたいと思ったのが、受講のきっかけでした。

なので、お会いできてとても嬉しかったです。

テキストも分かりやすく、先生の言葉もとてもイメージしやすく、今まで苦手だった数字や興味のなかった数字にも、プラスのイメージをもつことができて、楽しく時間が過ぎていきました。

今日教えてもらったことを自分のものにできるように、日々、数字を使っていきたいと思います。

そしてこの数秘学を身につけ武器にすることで、もっと自分らしく生きられればなぁと思わずにはいられません。

長い時間ありがとうございました!!


など、うれしい感想をいただいています。



でね、「自分のことが解明できる」ということは、同じように、お誕生日が分かっていれば、「相手のことも解明できる」ということ。


夫や子供、親や兄弟、彼や気になる男性、職場の上司や後輩、ご近所さんや趣味仲間・・・。

どんな関係でも、「相手がどんなタイプなのか?」が分かれば、「どう対処すればいいのか?」が観えてきます。



彼に対して、これまで良かれと思ってしてきたことが、実は、まったく反対のことをしていたのに気づきました。

してほしいことが、私とは全く違うんですね。

これからの対応が分かって、ホッとしました。



子供が何も言ってくれない、と悩んでいましたが、それが自然だったんですね。

無理に話させようとせず、「何かあったら言ってね~」とさりげなくするようにしたら、ほんとに態度が柔らかくなってきて。

親子のいい関係が取り戻せたようです。



職場のあのイヤな同僚のことが、だんだんと気にならなくなってきました。

「ズケズケ言うのもセッカチなのも、悪気はないから、よく観察してみて」とお聞きして、やってみました。

確かに私に対してだけでなく、誰にでも同じ態度で、個性なら仕方ないですね。

裏をあれこれ考えなくてもよくなったので、ほんとに楽になりました。


と、問題だったことが問題でなくなったりもします。


image


よく「私が一生けんめいしているのに、相手は分かってくれない」というご質問がありますが、「自分の価値観=相手の価値観」ではないのです。


だから

宝石ブルーまずは、自分自身の個性を客観的に知る。

宝石ブルーそして、相手の個性も理解する。

そうすれば、自分が望むこともはっきりするし、相手はどうしてほしいのか?どう対応すればいいのか?が、分かります。

つまりは、必要のないところへエネルギーを注がなくてもすむので、「自分らしく生きる」ということへ、どんどん積極的になれるんです。

さらに、運気を加えれば、お互いにどこを向いて進んでいけばいいか、方向性も観えてくるんですね。


また、もうすでに鑑定などのお仕事をされている方には、スキルアップとしてもおすすめです。


講座の内容はもちろんですが、美咲先生の懐の広さと深さに感謝でした。

まず、講座中の質問にもその場ですぐに、こころよく分かりやすく回答してくださって、ありがたかったです。

また何度も『ここまでの点でご質問はありませんか?』と聞いてもらえるのも、生徒の目線になって進めていらしゃるんだなと感じました。

私は、数秘のことを少し知っていたのですが、エンジェルナンバー(現在)だけを知っていたのだと、今日初めて分かりました。

講座を受けて、スピリチュアルナンバー(過去)やチャレンジナンバー(未来)も分かり、自分自身で自分のことが、これまで以上によく理解できて、本当に腑に落ちました。

ありがとうございました。

鑑定に役立つツールとするために練習いたします。


イベント出展、占いブース、電話鑑定など、お仕事に幅広く活用してくださっています。

image

さらに、数秘学をお仕事としていきたい方、セミナー講師として活動していきたい方のために、次のステップとして「カウンセラーコース」と「ティチャーコース」をご用意しています。

各セミナーの詳細と受講費については、こちらをご覧ください

(セットでお申込みされると、受講費割引が適用されます)

まずはこの1dayセミナーを受講されて、数秘学をしっかりつかんでくださいね。


もちろん、もうすでに数秘学を学ばれた方やカウンセラーとして活動している方の復習にも。
(カウンセラー割引がありますので、お問い合わせください)


カウンセラーコースを修了して、実際に仕事としてやってきましたが、もう一度あらためておさらいすることで、自分の苦手分野を復習する機会になりました。

テキストも大切ですが、数字の持つ意味など素晴らしい部分を 自分の感性とうまく融合させていこうと思います。


ご自身の経験から生まれた疑問を解消し、違った面からのアプローチを知るのは、カウンセラーとしてのスキルアップだけでなく、感動を呼ぶセッションのためには欠かせません。

ご質問もどんどんお受けしますので、このセミナーをぜひご利用ください。



<誕生数秘学1dayセミナー>

【日時】8/6(土) 10:00~17:00 (6時間)
これ以外にもリクエストにより開催いたしますので、ご希望をお知らせください。

【主な内容】
・今月・来月の月の流れの読み解き解説
・「誕生数秘学」とは…
・「カバラ」と「誕生数秘学」との違い・特徴
・数字の持つ意味と波動を深める
・「スピリチュアルナンバー」「エンジェルナンバー」「チャレンジナンバー」の各数字毎の特徴とポイント
・「マスターナンバー」を読み解く
・「9BOX」の活用方法
・「9つの波(サイクル)の法則」活用ポイント
・子育てに役立つ「誕生数秘学」~子どもの才能を伸ばす~
・3つの数字の関係性
・個人カルテ作り(お持ち帰り出来ます)

★オリジナルテキスト・誕生数秘学冊子・オリジナル個人カルテ付き
★「1day誕生数秘学セミナー」修了証・授与



【受講費】28,000円 (税込 30,240円) 

※「カウンセラーコース」または「ティチャーコース」と同時お申込みの方は、セット割引があります
(ご希望の場合は、お申込みの際に「セット受講希望」とお知らせください)


【場所】
ヒーリングサロン「Ingrace」
兵庫県川西市小戸1-4-9 セレスト川西703

梅田駅より急行で20分
大阪駅より快速で17分

【お申込み】こちらのフォームからどうぞ




クローバー1dayセミナー受講後、カウンセラーコースへ進むことができます。
詳細は、こちらをご覧ください。

クローバー「ナンバーインスピレーションカード」マスターセミナーの詳細とお申込みは、こちらへどうぞ

開催日程以外にも、リクエスト開催もしています。

ご希望やお問い合わせは、info@in-grace.net まで遠慮なくご連絡ください。


from 美咲


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)