しんどいが楽に変わる トラウマ・生きづらさ解消セラピー

親・パートナー・子どもとの関係がスッと楽になる秘訣



テーマ:

先週は、横浜を満喫してきました。

 

レイキセミナーのサードアチューメントに

とあるプロジェクトの集まりなど

充実した3日間でした。

 

 

横浜は、なじみ深い場所で

行くだけで、エネルギーが上がるのを

感じる大好きな地。

 

そんなところで、お仕事ができるのは

本当に嬉しくて また行きたくなります。

 

 

 

私のホームグラウンドは、サロンのある兵庫県ですから

もちろん最初から、そんな風ではなかったし

観光するだけで楽しかったころもありました。

 

それでも何となく好きなだなあ、と思っていると

どんどんご縁がつながっていくんですね。

 

今では、美味しい食事のできるお店を見つけたり

先週は、地元の温泉を探して、2日間連続で通ったり。

 

もうアウェイ感は、まったくゼロです。

 

 

 

 

 

そうやって「居場所をつくる」って

どんな場面でも できるなあ、と思うのです。

 

 

右も左も分からない地でも

知っている人が一人もいなくても。

 

 

気持ちよさそうな所を探してみたり、

なんだか興味ある人に連絡してみたり

用事がなくても、ぶらりと歩いてみたり

 

なんとな~く「行ってみたい」「会ってみたい」

と思うままに任せると

寂しさや切なさも、意味を探す頭のゴチャゴチャも

どんどん消えていきます。

 

 

 

 

そういうときって「自分の心地よさをキャッチするアンテナ」

が立っていて、それに従っている時ですね。

 

逆に言うと、行きたくない、会いたくない、も

しっかり感じられていて、その通りにできている時。

 

 

無理や我慢とは、距離を置けているから

ストレスもほとんどない状態です。

 

すると、たとえ一人ぼっちでも

「こうやっている私って、なんかいい感じ」

って思えてくるんです。

 

というか、一人もいいな、って

心底 楽しいって感じられるし

誰かと一緒にいても、自分らしく居られます。

 


 

 

でね、そうやってアンテナを立てたり、

自分の状態を自分で決められるようにするには

やっぱり日ごろが大事。

 

 

おうちは、落ち着く場所になっていますか?

 

お気に入りの物に、囲まれていますか?

 

自分だけの時間がありますか?

 

 

 

好きじゃないのに、もったいないからと

要らない物が あふれていたり

人のことにばかり、気をとられていたり

ずっと仕事のことを考えていたりしたら。

 

リラックスできないし、落ち着かないですよね。

 

 

 

自分を大切にして、って言われても

具体的に どうやったらいいの?と

思う人も多いと思うのですが

手頃ですぐにできるのは、

「自分のためだけの空間や時間を創ること」です。

 

本当に好きなものを手元に置く。

ボーっとする、ホッとする時間を持つ。

 

大げさに考えなくて、ちょっとだけから

リラックスできる方を選んでみて。

 

 

 

 

 

続けていくと分かると思うのですが

「これが私なんだ」という感覚が感じられて

環境や人に振り回される度が、減ってきます。

 

申し訳ないから、私さえ我慢すれば

なんていう自己犠牲や

失敗したくない、損したくないと目先の利益が

どーでも良くなってきたら、しめたもの。

 

問題だと考えていたことも

自然解消しているかもしれません。

 

 

 

 

「自分の居場所を創る」って

実は、自分の価値を自分で認める

ということですね。

 

何があっても、どんな時でも

自分だけは分かってあげる

全面的に肯定してあげる。

 

そうしたら、もっと大きな自分(ハイアーセルフ)も

さらに大きな存在(宇宙とか)も

応援しがいがあるというものです。

 

 

 

 

from 美咲

 

 
 
FM-GIG ひろこりんの「Thank you I know」
へ、出演させて頂いています。
ネットがあれば、スマホでも!
 
2月の毎週火曜日の朝8時~8時半。
 
朝は忙しい~という方は
夜の8時からは、こちらで再放送もあります。
 
 
 

★第3回セルフマガジン大賞受賞の

 「あなたの取り扱い説明書」

 

無料で郵送しますので、ご希望の方は、

こちらのフォームからどうぞ。

 

image
 

★フェイスブック お友達大歓迎です

https://www.facebook.com/misakikazune

 

 

 

旗誕生数秘学1dayセミナー 2/26・3/4・3/12
旗カウンセラーコース 
旗ナンバーインスピレーションカードセミナー2/27・3/3
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

宝石赤セッションメニュー
【HP】http://in-grace.net/

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら

 


旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン/1
※レイキセミナーは、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
1日で、数秘学の基礎から応用までが分かる
「誕生数秘学1dayセミナー」のご案内です。
 
image
 
お一人から受講可能ですので
質問も自由にしていただけるのが
このセミナーの大きな特徴です。
 
だから、ほとんどの方は
最初は緊張されていても、どんどん緩んで
ご自身の気になっていたこと、解決したいこと
を自然とお話くださいます。
 
 
なので、もう完全にセミナーの域を超えていて(笑)
 
私は、それが好きなんですね。
 
決まりきったことを そのままお伝えするよりも
その方が心から楽になっていかれる時間を
ご一緒することが。
 
 
 
 
もちろん数秘学の大切なポイント
ぜひ 抑えておいて頂きたいことは
テキストをたどりながら、しっかりとお伝えします。
 
 
 
「1dayセミナーで分かること・得られるもの」
 
 
あなた自身のこと
 
⇒持って生まれた強み・発揮できる才能
 知らず知らずに出てくるクセ
 しなくていいこと・人に任せた方がよいこと
 今世で目指している使命 など
 
⇒自分がすると良いことが、明確になり
 何をすればいいのか?が解決されます。
 できなくて悩んでいたり、自分を責めたり
 ということが無くなっていきます。
 
自分を認められるので、セルフイメージが、
グンとアップします。結果として、夢や願いが
叶いやすくなります。
 
 
 
 
周りの人のこと
 
⇒家族・パートナー・彼や彼女、職場の上司や
 同僚や後輩、 趣味の仲間や友だち
 お客さまなど、お誕生日が分かれば
 相手の特徴が、はっきりとつかめます。
 
⇒相手の言動の意味が 分かるので、
 付き合いがスムーズになります。
 どういう接し方をしたらいいのか
 また距離を置いた方がいいのかなど
 無理する必要が減っていきます。
 
相手との関係性が はっきりするので
人間関係のストレスが無くなります。
恋愛・夫婦関係も良い方向に向かいます。
仕事の営業方法にも役立ちます。
 
 
 
 
過去と現在・未来の運気
 
⇒これまでの運気はもちろん、今現在と
 未来の運気の流れが、はっきりします。
 「起こったことの意味」「今の状態」
 「未来予想」が自分でできるようになります。
 
⇒「どうしてあんなことがあったのか」と
 過去を悔やむ必要がなくなり
 「今 何をどうすれば、これからどうなるのか」
 が分かるので、対処方法がつかめます。
 夢や願いの達成のために、するといいこと
 が明確になります。
 
 自分自身・大切な人の運気を解読して、
 仕事はもちろん、プライベートでも
 互いに幸せになれるように進んでいけます。
 
image
 
 
まずは、ご自身のことを解明していく。
 
そして、周りの人との関係もはっきりすると
ここで、今まで悩んでいたことが
スッと楽になっていかれます。
 
「もう そこにとらわれなくていいんだ」
「あの人には、こう対応すればいいんだ」
と対処方法が、分かってくるからです。
 
 
 
さらに、見逃せない大きなポイントが
ご自分の運気がつかめること。
 
 
「成功者は、占いを活用する」という文言を
聞かれたことがあるでしょうか。
 
誕生数秘学は、占いというより
スピリチュアル心理学といった方がふさわしいですが
だからこそ、流されるままに生きるのではなく
自らを幸せにするために使うことが、できるんです。
 
結婚や引っ越し、開業といった大イベントは
自分の運気がアップしている時に行うと
よりうまくいきますから、ぜひチェック!です。
 
 
そのコツを1日で学べる1dayセミナーは
 
2月は26日(日)
3月は、4日(土)・12日(日)
 
に開催をいたします。
 
 
これ以外の日程も、ご希望により開催できる
場合がありますので、お問い合わせください。
 
 
 
 
セラピスト・カウンセラーを目指している方
は、もちろん、すでにお仕事をされている方の
スキルアップにも最適です。
 
 
 
また、セミナーを受講する前に、
数秘学って どんなものか知りたい、という方は
 
気軽に何でもお聞きくださいね。
 
 
from 美咲
 
 
2/18「一日丸ごと体験祭り」
レイキ・数秘学&カードリーディング
ヒプノセラピーを楽しく体験できます。
ご質問も自由にどうぞ。
 
 
FM-GIG ひろこりんの「Thank you I know」
へ、出演させて頂いています。
ネットがあれば、スマホでも!
 
2月の毎週火曜日の朝8時~8時半。
 
朝は忙しい~という方は
夜の8時からは、こちらで再放送もあります。
 
 
 

★第3回セルフマガジン大賞受賞の

 「あなたの取り扱い説明書」

 

無料で郵送しますので、ご希望の方は、

こちらのフォームからどうぞ。

 

image
 

★フェイスブック お友達大歓迎です

https://www.facebook.com/misakikazune

 

 

 

旗誕生数秘学1dayセミナー 2/16・3/4・3/12
旗カウンセラーコース 
旗ナンバーインスピレーションカードセミナー2/27・3/3
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

宝石赤セッションメニュー
【HP】http://in-grace.net/

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら

 


旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン2/18
※レイキセミナーは、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ホワイトバレンタインデーになりそうな
冷え込んだ日でしたね。
 
ラブラブな二人には、関係ないかも?!ですが
寒いと、気分もした になりがち。
 
 
私も、寒いのが苦手で、いつも手足が冷えて
冬が大嫌いでした。
 
それが、レイキで気がめぐるようになって
もうかなり前から、ババシャツとはサヨナラして
真冬でもキャミソールだけですごしています。
 
もちろん 落ち込みもグンと減っていきました。
 
 
 
そして今年の冬 さらに快適になったんですが
そのヒミツは・・・。
 
姿勢を変えたこと!
 
 
 
 
風邪さえ引かない もともと丈夫な方で、
身体のことは気にせずにいられたんですね。
 
でも、年齢を重ねて、筋肉が落ちてきて
整体へ行くと「運動してください」と
よく言われるようになっていました。
 
手軽な運動といえば、ウォーキングですが
それも、正しい姿勢で歩かないと逆効果とか。
 
 
 
そんな時、レイキセミナーに来られた方から
「身体を整えるウオーキングがある」と
教えてもらいました。
 
 
もう これだ!って思ちゃいました。 (笑)
 
 
 
 
そして、実際に、長坂さんと、代表のNorikoさんの
レッスンを受講してみると。。。
 
 
 image
 
門外不出にしたいくらい恥ずかしい写真ですが
説明よりも、見るのが一番。
 
向かって左がビフォー、右がアフター
肩の張りが減り、胴が一回り細くなっているのが
分かると思います。
 
 
姿勢を変えると、むくみがとれるので
体重が減らなくても、スッとしてくる
そうなんです。
 
その上、パソコン仕事の肩こりも
足のだるさも激減。
 
 
おまけに、これだけ自分の身体を
自覚していくと、食生活も変えたくなり
今や土鍋でご飯を炊き、野菜どっさり
の健康生活です。
 
 
 
 
彼女と話していると、心と身体のつながりの深さが
はっきりと理解できて、以前はこんな記事
書きました。
 
さらに実際に体感することで
「氣」が、人の心と身体をつくっていることが
ますます感じられるようになったんです。
 
 
 
 
 
「氣」とは、エネルギー、波動。
 
カンタンに言うと、波動が高いと
身体も心も調子もよく、元気でいられます。
 
 
どうやっても気持ちが上向きにならない
落ち込みが激しい
冷え性で、身体が冷たい
 
という人は
心を何とかしようとするのを一旦やめて
身体からアプローチしてみると
いいかもしれませんね。
 
 
緩んで楽になる、超お勧めの
 
 
私の書いたようなアヤシイ話(?!)は
一切されませんので、ご安心くださいね。
 
 
from 美咲
 
 
 
2/18「一日丸ごと体験祭り」
レイキ・数秘学&カードリーディング
ヒプノセラピーを楽しく体験できます。
ご質問も自由にどうぞ。
 
 
FM-GIG ひろこりんの「Thank you I know」
へ、出演させて頂いています。
ネットがあれば、スマホでも!
 
2月の毎週火曜日の朝8時~8時半。
 
朝は忙しい~という方は
夜の8時からは、こちらで再放送もあります。
 
 
 

★第3回セルフマガジン大賞受賞の

 「あなたの取り扱い説明書」

 

無料で郵送しますので、ご希望の方は、

こちらのフォームからどうぞ。

 

image
 

★フェイスブック お友達大歓迎です

https://www.facebook.com/misakikazune

 

 

 

旗誕生数秘学1dayセミナー 2/16・3/4・3/12
旗カウンセラーコース 
旗ナンバーインスピレーションカードセミナー2/27・3/3
宝石ブルー誕生数秘学の各種セミナーは、こちらからお申込みください

宝石赤セッションメニュー
【HP】http://in-grace.net/

【電話】080-3860-0172
【メール】info@in-grace.net
サロンのご案内・アクセスはこちら

 


旗レイキ体験レッスンとセミナースケジュール
「兵庫校」体験レッスン2/18
※レイキセミナーは、これ以外にもご希望により開催しています。お問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)