恋愛話やらブラ男の話やら・・・広島NLP体験セミナー終了しました☆ | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

広島NLP体験セミナー
「なんで伝わらない?」「なにが言いたい?」
「そうだったのか!」「なるほど~!」

になると、コミュニケーションが変わる?!!
 
日程1018()12:30-14:30
 
場所:広島市西区民文化センター 小会議室1

料金:一般:3000円 flow基本講座修了生:1000円 学生:無料

手紙お申し込み・お問い合わせ手紙
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28be5fbc173543
※お問い合わせ直後、自動返信メールが届かない場合こちらには届いていません。
入力間違い、携帯設定を必ずご確認ください。

自動返信メール以降、2日以上こちらから折り返しが無い場合
お手数ですが、再度ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたしますaya

===============================================----------------------------------------------
久々のNLP体験セミナーが終了しましたキラキラ
本当、久々だった(笑)

今回は、以前セミナーに来てくれた
けいちゃんからのご要望で
セミナーを開催する気になったんよね~(笑)
(最近お尻が重くて・・・おばちゃん)
けいちゃんありがとう(笑)

今回は、女性は20代!!!!
そして、皆さんNLPを学んだことがある方ばかり!
今日は珍しい~!と思いながら

結果、年齢も性別もNLP学んでようが
学んでいまいが、いつもと同様
楽しくやらせていただきましたグッドおんぷ④
ありがとね~aya
--------------------------------------------
まずは、お初のワーク
『感じ悪い自己紹介』(笑)

私達が「この人苦手」「超感じ悪い」
「私とは合わないだろうな」「なんだか嫌な感じ」
って思う時、脳でどんなことが行われているか?
って説明と、実際にワークをやっていきましたaya

↓ひとちゃんの無感情な自己紹介中(笑)
3人はまるで聞いていない感じ(笑)

↑これは、もちろん伝える側、受け取る側が
それぞれのお題にそってやってもらいました。

一見、それぞれに感じ悪い態度なんだけども・・・

相手が何を伝えていたのか?
どんな表情・言葉・口調・態度で伝えていたのか?
周りはどんな表情・態度で受け取っていたか?
それを自分はどう感じたか?
相手はどう感じていたか?

などなど、なんでもいいんで
無意識で感じたことや、意識で感じたことを
シェアしてもらうはずが・・・

まるで周りに意識が向かなかった・・・
興味深い結果に・・・・(笑)

「いやいやいや!少しは意識向くでしょ!」
って思う人も多いと思う。私も思ってたし(笑)
----------------------------------------
このワークは見直しが必要かな?って思い
帰って、ちょこっと調べたら
『脳は同時に2つのことを考えることができるとか、できないとか・・・』
『2つ以上のことができるとか、できないとか・・・』
『2つまではできてもどちらか疎かになるとか・・・』
『マルチタスク能力は女性だけにあるとか、ないとか・・・』

一説には、同時にやっているように見えて
1つ1つが実は細分化されているとかいないとか・・・
色々あって、結果どうなん・・・?みたいな・・ア セ
ま、どっちでもいいんですが白ねこ え!
----------------------------------------
ただ、今回のワークの結果は、みなさん
「え!そんなことしてたん?」
「あ~、そんな感じだったかも・・・」
「人のことは全く気付かんかった・・・」

くらいで、自分のお題をこなすことに意識が向き
周りの様子や、あからさまな態度なども
意識できなかったみたい嬉し顔
(伝える側も受け取る側もね)

『1つのことに意識が集中している時は特に
それ以外の複数を意識することは難しい』

を体感できる新たなワークとしても使える!グゥ~(笑)
みなさんありがとう(笑)うきょきょ
------------------------------------
そして、ここからは日常でついついやってる
気付かなかったコミュニケーションを

これも、夜なべワークなんだけど(笑)
見事に、みなさん嬉しい結果を出していただきまして(笑)

「えー!なんでーーーそっち????」
「えーーー!そんな風に伝わっとったん?」
「絶対自信あったのにーーーー!」
「あぁーーー、そっか・・・・・、そうとるか・・・・」

などなど、
これはよく聞いたり、本で読んだりしてて、
頭では理解できてると思ってたけど、
実際にやって初めて、自分のことに置き換えたりして
気付いたりするんよね~

「絶対○○!!!そうとしか思えん!」
「伝え方が悪い!」
「取り方が悪い!」
などと、相手のせいにすることが多い
頭カチカチなあんな人や・・・・

こんな人がいたら・・・

「私もそう思っとったんよ~sao☆
ちょっと、このワークやってみてや!」
って言いたい!と、いつも思う(笑)

このメンバーはね、とってもすんなり受け入れ、
そして、できないことも楽しんでくれてた!
それって、柔軟で素直ってことだとも思う。

何度も言うけど、私のセミナーは
できること、上手くこなすことが目的じゃないんよね!
だから、楽しめてることって、本当大切aya
それがとっても印象的だったsao☆

こうやって、今回のメンバーもそれぞれの日常で、
この日感じたことを活かしていくことで
自分の為にやっていることも相手の為にもなり、
少しずつみんなが過ごしやすい環境が
広がっていくんだろうな~と感じました。

終わって、みんなでカフェでおしゃべりsei
これがやっぱり楽しい♪
恋愛話やら、ブラ男の話やら、仕事の話やら
この日初めて逢った人同士と思えんくらい
毎回色んな話で盛り上がるんよね~

女子会って感じで、おもしろかった!
ももちゃんも全く違和感なく溶け込んでた(笑)さすが!

次は、優先感覚のセミナーのご要望をいただいたんで、
又、時間が合って、みんなが揃えばいいね~

後、お茶でも行こうね~sei
ありがとうございました祈る人
--------------------------------------------
けいちゃん

2回目でしたが、

実際に人に伝えたり
受け入れることを、
このようなセミナーで体験すると
普段の生活で必ず役に立つと思いました。


えりちゃん

ワーク中心で楽しかったです。
年齢が近く話やすかった。

優先感覚について
次回楽しみにしています。

↓後メールをいただきました~
(えりちゃんの許可をいただいたのでこちらも)

陽子さん、昨日はありがとうございました。
陽子さんがかわいくて、テンション上がりました。

緊張はしてましたが、少人数で、発言しやすかったです。

私は最近、責任を被ることに怖さがあります。
カフェでお話してた時に、何か一生懸命になってて、
あーまただー、ってなりました。

作業療法士ってマイナーな職業のお話ができて、
何だか嬉しいのと、誇らしい気持ちがしました。

私は、会話のなかで、あれ?って感じるのを
ツッ込むのが苦手というか、見逃すというか、
流してしまうというか…。
そこでツッコんどけば、
もっとすれ違いが少なくて済んだのにーとなります。

相手との関係性の中で、
流していいのか、ツッコんどくか…。
まだ練習中です。

あ~まとまらない 笑

お会いできたこと、感謝します。

あ、私、ワークで、
感謝します、を伝えたつもりが、
大好きです、に伝わってて、

感謝します、ありがとう。

と心の中でやったんだけど、
大好きです!
も私にとってはほぼ同じ意味だったので、
ある意味正解でした。

えり

ひとちゃん
こんにちは。
先日セミナーに参加させて頂いたひとちゃんです。
NLP…更に興味がわきました

人は見た目が9割なんてよく言われますが、
受ける印象はバラバラなのが体験を通して実感できました。

無意識を意識する…
本当それだけでも一日の充実感が変わってきますよね♪

是非、毎日の自分に役立てたいと思います
ありがとうございました

何かイベント事とかあったらまた声かけてください
ご飯とか飲みにとか行けたら嬉しいです


ももちゃん
今回は、新規さん2人と2回目の方、
計3名さんの若い女性に囲まれて、
男は私1名という、幸せな2時間を過ごせました(笑)

久々の体験セミナー参加で、
講師のYOKOの話しもパワーアップしていて?
新鮮でした。

今回のゲーム感覚のワークも、
YOKOのこだわりで新しい内容でしたが、
今回のメンバーはNLPを学んだ
経験者だった事もあったせいか、
3人正解もあり、3人バラバラもあり、
みんな楽しくこなしていたように感じました。

新規さんも最初から打ち解けられる雰囲気は、
YOKOが作り出すものだと思います。

いきなり講座で学ぶのも良いと思いますが、
私は繰り返しNLPスキルの練習が出来る、
この体験セミナーが好きです。

またよろしくねー(^-^)v
---------------------------------------
みなさん、感謝感謝ですパンタン きらきら
ありがとうaya
===============================================

ベル◎毎月休みが決まっていない方でも大丈夫!

再受講無料!!!広島「NLP基本講座」 受講生募集しています!!!

詳細→http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11769900002.html

"頑固・頑張り屋・我慢強い"あなたの肩の力を抜いていきます!!!
◎「忙しいから日程が・・・」→少人数で日程も調整しながら進めていくことが可能です!
「一度の受講では身に付くか不安・・・」→何度でも再受講は無料です!


■NLP基本講座『自分の為に、自分の大切な人の為に』
コミュニケーションを学んでみませんか?
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11331504723.html
■私の活動・自己紹介
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11450763863.html
■受講者の方の感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10017131220.html
■基本講座の記事・感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10048290744.html
■NLP講座に興味はあるけど・・・悩んでいる方へ
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11251138790.html

■セミナー・講座お申し込み・お問い合わせ■
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28be5fbc173543


ベルお勧め記事ベル
宝石ブルー本当はなんの話がしたいん?
宝石ブルー自分のやりたいことがまだわからん・・・ 

宝石ブルー育った環境がどーとか親に愛情を受けてないからどーとか
宝石ブルー自分の思う「幸せ」ってなんぢゃろ?
宝石ブルー相手のことを思って・・・相手はそれを望んどる?
宝石ブルー結婚できないん?したくないん?
宝石ブルー否定・非難・罵倒は自信が無いの現れ?
宝石ブルー本当の友達とか本当の親友 とか
宝石ブルー「やらない・できない・諦める」に抵抗がある?
宝石ブルー「やめたいけどやめれない」は実は自分の為になっているから
宝石赤やりたいことがわからん人へ・・・
宝石赤自分をうまく出せん人へ・・・
宝石赤恋愛・結婚に向いてない人へ・・・
宝石赤つい頑張り過ぎる人へ・・・
宝石赤人の評価が気になる人へ・・・

  手紙※講座を検討されている方で、
体験セミナーに日程が合わない方はお気軽にご連絡ください!


読者登録してね アメンバー募集中