萌え動画と萌え広告の女性差別性について

ずっと書いてきたが、ネット表現などについても、

別の視点で考えてみましょう。

 

萌え自体は否定しないし、たとえ女性差別があろうとも

「表現」としてあってもいいとは思う。

差別を表現したものを すべてなくしてしまったら、

何が差別なのか わからない、

だから 必要なのだ。

大切でもある。

 

けれど、それらは時と場所を選ぶ。

警察や「男女共同参画」の広告にしていいのか?

子ども向けにしていいのか?

昼間でもいいのか?

映画にしてもいいのか?

指定がなくてもいいのか?

その「区別」こそが大事だ。

巷でネットでギャーギャー言っているだけのコアなファンと、

同調するワイドショーと論客は

そこを無視している。

そこを 「わかっていない」のが問題だ。

・・・・・・

話は変わるが、

「鬼滅考察」や音楽や「雨穴さん」をきっかけに

わたしもユーチューブに嵌まっている。

特に 「雨穴さんつながり」で「怖い話」の

「洒落怖」「闇ツキテレビ」「ホンコワ」も知ることができました。

怖い話も いろんな人が、

朗読とかアニメとか いろんな表現をしていて キリがないね。

・・・・・・・・・

新しいものが表示されるままに見ていたら

サムネが、すごくグロテスクなものがあると気がついた。

内容を見るとそうではないが、

ユーチューブ規約では、サムネもグロテスク表現の規制の対象だ。

ログインの仕方がわからず、通報できないのだが、

みんな通報しないから

「これくらいはいい」と放置されているのだろうか?

・・・・・

女性アスリートが性的な目で見られ、

ネットでも性的侮辱な写真や表現で扱われていることが

世界的に問題になっている。

 

日本ではそうでない。

日本人の意識が低いせいか、

「面白動画」で女性アスリートが 性的に表現されているようだ。

サムネだけでも そうだ。

サムネでだけであっても、ひどいことだ。

本当に 日本人は意見を言わず、意識が低い。

フェミニスト団体やフェミニズム的な個人の意見は

特に叩かれる。

自己肯定感が低い日本の女性は、

「大目に見てあげる」ということが

「女子力につながる」

とカンチガイしている。

・・・・・

女性アスリートのサムネとか面白動画には

主に「スカーレット・スポーツの面白い・・動画・・映像」

「スカーレット・スポーツジムの面白い映像」

「スカーレット・スポーツで起きた信じられない・・・出来事・失敗」

「スカーレット・スポーツで起きたおもしろすぎる・・・信じられない・・失敗」

というタイトルがつけられている。

これらの動画自体、無許可で使用されているのだろうか?

だから「スカーレット」というタイトルをつける理由もわからない。

 

ユーチューブでは 「鬼滅アニメ」もそうだったが、

うまく加工して 無許可で流されていることがあるという。

ユーチューブの「鬼滅アニメ」の横に、

どうして「どらえもん」がついているのか 理解できなかった。

・・・・・・

ひとつひとつ通報しているとたくさんありすぎるので

まとめて文書でユーチューブ本社に送ろうか。

文書好きだもん。

 

・・・・・・・・

萌え系のアニメキャラ(頭しか出ない)が司会をしている

「ゆっくり解説」は、オカルトだけでなくて

風化させてはいけない事件や

未解決事件についても制作している。

けれど、やはりサムネのタイトルがグロテスクだったり、

性的な表現なものもある。

 

少し「閲覧注意」なんですが、

 

「検索してはいけない言葉」

 

のシリーズに 

 

 

「兄妹を全裸にして監禁拷問」

というタイトルのものがあった。

サムネ自体が通報ものだ。

元のタイトルは「美少年玉潰し」

というらしい。

「検索してはいけない」といっても

ネットにまだあるのだから。。

そして そのサイトは規制・通報の対象になっていない場所にある。

ひどいものが ずっとネットにはあるのだ。

 

ネット上の「フェミサイド」や「女性への性暴力」「ミソジニストの女性憎悪表現」

はたくさん存在するという。

 

この「美少年・・」は男性が

残虐で絶望的な性的拷問を受ける話だ。

女性の方は、過程がなくて「死んだ」とわかる記述だけだ。

 

こういうのを愛好するのは

男性同性愛者や女性だけではないだろう。

・・・・・・・・・・・・

 

女性が性的表現に抗議をすると

「そういうことをしている暇があるなら

もっとひどい差別や 社会問題に取り組め」

という反論を受けるが、

 

もうやっています。

 

それから

「男への差別表現はいいのか?」

とも言われますが、

 

男こそ、自分たちのことは放置しているの?

男への差別表現は男が抗議しないと。

 

当事者が声を上げないと、

 

『差別していいんだ』 と思われるよ。

『何も言ってこないからいいのだ。 もっとやっていいのだ』

と。

男性であるあなたがたの 怠慢と意識の低さが

男性への人権侵害を許し続けているんですよ。

 

でもそれでも 男性であるあなたがたは

男性たちのために何もしない。

なぜなら、

あなたがたは、自分が「差別する側」でありたいのですよ。

あなたがたは、「自分は差別する側」だとカンチガイしているんですよ。

 

だから声を上げない。

上げる時は、女が

「わたしを差別するな!」

と声を上げた時だけ。

 

その声を潰す時だけ。

 

 

 

:::::::::

以下、いつものお知らせ

::::::::::::::::::::::

どこまでバカなの?「萌え脳」

 

「#男女共同参画ちゃん 」を検索してみてください。

社会はこういうふうだから、フェミニスト議員連盟は正しいのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・

 

県警PR動画。萌えと若者に「受ける」ことと女性のみ性的対象物である現実をどうする? | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

 

小林よしのり氏が振った「萌え」と広告とフェミニズム | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

 

 

小林よしのり氏の危険性。表現の自由リーダーが「からかい」を凶器に変える時 | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

デリバリー風俗女性への差別と強姦・薬物所持法律の不備 | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

 

 

日本人慰安婦の話(美輪明宏)と元日本軍慰安婦に関する正確な知識 (kajipon.com)

 

::::::::::::::以下、いつものお知らせです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::ヘイトでない、右派でない、人種・民族・国籍差別や女性差別でない、性暴力被害者と

人身取引被害者側に立つ 「慰安婦問題」 資料サイト

 http://fightforjustice.info/

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋・旧日本軍被害者を支える会が無料貸し出しをしています。

 

 

「鬼滅の刃」「仁 Jin」から見る遊郭制度そして慰安婦制度 | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「慰安婦問題」についてもご質問いただいたので過去記事URLでお答えいたしておきます。

謝罪の仕方。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12378611131.html

 

示談金や賠償金は被害者の権利。あなたでも。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12377089490.html

 

お知らせ::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コロナ問題で困窮している方がたへ。女性のホームレスや自殺が増えています。

食べ物すらないという方は、「フードバンク」やNPO法人「もやい」に連絡してみてください。

そこまでの困窮でしたら、生活保護は受給できます。貯金や家があっても、キチンと伝えれば大丈夫です。

 

奪い合えば足りなくなる。与え合えば余る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子中学生の居場所。名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

・・・・・・・・・・・・・・・

 

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご