「被害に遭うのは『女だったから』という理由というだけ」

それを象徴するような事件のはずだった。

しかし、「やっぱり」とも言うべき「反論」があった。

しかも「フェミニズム叩き」だった。

このブログをリブログしようかどうか迷った。

リブログして、またケンカを売っているのか?

と解釈されたらたまらない。

 

決して この人の意見に100パーセント反対ではない。

フェミニズムとそれをやる女性たちが、これから

数を増やすにあたって、

注意しなければいけないことへの警告もある。

 

と、いうことを書いても

なぜかお読みにならないで

「お前が、男や私にケンカをふっかけてきた」

という「男性」が 少なからずもいるので、

迷ったけど、URLだけ貼りました。

 

私の方が読み間違いをすることもあるので、

その確認だけでも していただきたいですので。

 

 

この人が問題視しているのはこのような記事だろう。

が、「フェミサイド」は世界的に問題視されている。

一部のおかしなフェミニストが言っているわけではない。

「いつかわが身。自分は女性だから」

と怯える人を どう思っているのだろうか?

 

 

やはりなあ、と思うのは

女性が女性の被害について抗議したり 意見を言うことに

拒否感を持つ男性がいるものだな。

 

この事件については

すごくいろいろ解釈もあり、

「貧困」「コロナ問題」もあげている人もいた。

けれど、

 

「フェミサイド」(女性だけを狙う殺人のこと。大量・連続な場合もある)

という言葉に 

この人は過剰に反応している。

その一方で、

「「何事においても

フェミニストが「女性の問題」「女性の人権」を言うことは

「ことさら」で「過剰」だ」」と主張している。

 

矛盾している。

 

「「フェミニズム」という主義と思想の存在自体が

許されないことだ」」

とも解釈できる言い方だ。

 

フェミニズムという思想はいけない

ネットで書いてもいけない、

それこそ「思想の自由」「表現の自由」に反している。

どっちが「危険思想」なのだろうか?

 

「フェミニズム」という言葉と思想自体が男女不平等だ、

男女平等にものごとを捉えよ

と言ったって、

歴史や社会そのものが不平等なんだよ。

ということを言っているんだよ、こちらは。

この人自身が言うように

生理的・生物的に男女は違う。

それゆえに 加害の動機も 男女で違う。

事件の数自体も「男女平等」ではないのだ。

数、という面で見てさえも。

 

もう一度言う。

決して この人の意見に100パーセント反対ではない。

フェミニズムとそれをやる女性たちが、これから

数を増やすにあたって、

注意しなければいけないことへの警告もある。

 

しかし、フェミニストは弱者である。

令和の現代でも。まだ。

きのうも書いたが、

女性が 暴力被害・加害について

意見を書くと 刃物の画像と嫌がらせが来る。

 

伊藤詩織さんや辛淑玉さんは 日本では危険なので

亡命した。日本で、だよ。

佐高信さんも刃物を送られているが、亡命なんてする必要もない。

 

男性は「なんだ、返り討ちにしてやる」

と凄むこともできるし

現実世界でも 失礼なファンに対して

「なんだ、やるのか!!」

と凄んで追い返した例もある。

「少しぐらい」な嫌がらせには

男性なら対処できる。

 

しかし、女性では

「少し」であっても、

タクシーで行き帰りしたり

住所を変えなければいけないのである。

 

「無差別殺人」でさえも

「無差別」なはずなのに

殺された人は女性ばかりだった、という事件ばかりだ。

 

某裁判官のツイートでも

「女の首を絞めて性的興奮する事件」

とかいうのがあった。

「男の首を絞めて性的興奮殺人」

という事件は、外国の例でもなかった。

 

暴力・殺人傷害被害は男女平等ではない。

 

それは統計が示している、

ということはきのう言ったでしょ?

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

「被害は男女平等ではない」

ということは誰もが知っている。

けれど、その背景を追求してこなかった。

フェミニズムが  

それを探り

防止する方法を見出し

防止するための教育システムを作る

と信じている。

 

あなたの大切な人を守るために。

あなたの大切な人は誰ですか?

あなたの大切な人が 屈辱や暴力を受けないように。

 

心配しないでください。

フェミニストは冷静である。懸命である。

貧困問題や非正規労働問題もやっていますよ。

とっくに。

こども食堂、女がやってますよ。

だいたい、非正規も貧困も女が多いのだっちゅーーの

に。(古)

「女性差別なんて障害者問題よりチョロイ」

とか言ったうつけがいましたが、

障害者には女性も半数以上いるはずですが。。ね。

障害者女性への性暴力も深刻です。

・・・・・・・・・

 

「フェミニストがヒステリックで危険」と思うのは

 

「女とはヒステリックで 問題を起こす」と

いう「偏見」と「差別」に基ずいていると思います。

 

下、「小田急線」で探していたら、こんな記事がありました。

早速読者登録しました。

 

 

 

車内傷害・殺人未遂事件に対して、

そして、女性が殺傷される事件について、

幸せしょうな女性が憎まれることについて、

ハッシュタグをつけて

事件と犯人に対して抗議をしてください。

 

#女を殺さないで

#私はこれからも女性らしく幸せそうに生きる

#断じて萎縮してはならない

#私は大層幸せだがお前に殺される筋合いはない

#幸せそうという理由で私たちを殺さないで

#幸せそうという理由で私たちを殺すな

#幸せそうな私たちには生きる権利がある

 

 

 

ブロ主からのお知らせ

・・・

コメント欄は相互読者登録をしている方のみ受付ます。

それ以外は非承認にします。

アメブロに登録していない方のコメントは削除します。

おかしなコメントは削除します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご

 

 

::::::::::::::::::::::

本日の情報。

日本選手への妨害、デマの真相は

日本側のドジだった。

そうとしても、

どこまで選手や韓国・中国を

罠にかければ気が済むのか?

これぞ国賊。日本の恥。

「卓球・伊藤美誠に妨害ライト」は韓国でなく『スッキリ』のクルーだった! ネトウヨや夕刊フジがヘイトデマ拡散も日テレは事実隠し|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/i/2021/08/post-5977-entry.html