28日、月曜日にフジテレビ「バイキング」で

「裁判官が 犯罪被害者とその遺族を侮辱・非難した」

として「7月16日に弾劾裁判が開かれる」

というニュースを伝えていた。

かいつまんで説明しますので、

正確な内容は 番組を確認してください。

・・・・・・・・・・・
この裁判官は 他にも

「エロエロ云々・・」とか言って ブリーフ一丁の自分の半裸写真を投稿し

「男はエロいから女のスカートの中を覗きたい」

とかいう投稿もあったそうだ。

 

問題なのは

「女子高校生が 女の首を絞める場面で性的興奮を感じる男に殺された」

という文とURL。

 

この投稿について 一度注意を受けている。

 

にもかかわらず

 

「男はエロいもの」

と繰り返すだけでなく

「ぜんぜん反省していない」

ような内容を繰り返した。

 

ひどいのは、被害者少女の命日を狙って

「少女の遺族たちは洗脳された」云々・・の投稿。

 

遺族である両親たちは裁判官に対して

損害賠償の裁判を起こしている。

 

そしてあまりにもひどい、と弾劾裁判に至っている。

・・・・・・・・・

ゲストのお笑い芸人は「表現の自由」を念頭に

「裁判官だからいけないのかも。引退してから本に書けばいいのに」

 

アン・ミカさんは激怒!!

「裁判官以前に人間としてどうでしょうか?

50代の人がすべきでない。

亡くなった人を侮辱し、命日を狙って遺族を愚弄するとは

人としてどうなのか?

わたしたちは こんな人に裁かれるのか?

こういう人に裁かれたいのか?」

 

弁護士も

「これまではネットの発言で弾劾裁判で処罰された例はない。

けど、(判例とか前例以前に)人間としての品格は問われるべき」

とおっしゃいました。

弁護士としては「表現の自由」を逆手に取ることもできる。

けど、裁判官の「品位」以前に「人間として」の品性や礼儀は

どうなのか?

 

他者へに痛みを共有できないのか?

男の性欲には共感しても

被害者の苦しみや恐怖や無念さには共感できないのか?

 

こういう人が性暴力を裁けるのか?

裁いていたのか?

 

被害者の苦しみ・痛みよりも

「表現の自由」こそが優先されるべきなのか?

 

「男のエロ」が優先されるのか?

・・・・・・・・・・・

東大法学部出身らしいが

「エリート」「最高峰」という人がなぜこんなふうなのか?

個人的に思うのだが

「サイコパス」という人は 「エリート」になるらしい。

頭がいいから。

サイコパスに似た人格でも

エリートにならない人はたいてい「ソシオパス」で

生育暦が原因とも言われる。

 

性暴力に関する判決が 加害者に甘いのは

法律が不備だから、というだけでなく

そんなところも原因だとも思う。

(個人的な意見です。)

:::::::::::::::::::::

::::::::

だいたい、性的な事件は「性欲」から起きるのではない。

痴漢・覗きも含めて。

女性への「征服欲」「復讐心」「所有欲」から起きるのだ。

ブリーフやエロとは全く異なるものだ。

混同してもらっては困る。

 

弾劾裁判は、国会議員が裁くらしいが、

性欲やエロスと「征服欲」「所有欲」「復讐心」とを

混同した判決でないことを要求する。

 

「男はエロ」「男はエロを表現しても自由」

ならば、女性や被害者の苦しみと遺族の苦しみは

踏みにじってもいいのか?

 

 

::::::::::::::::::::::

YOASOBIが歌う。。「狼とウサギの恋と共存」。

歌詞「今日は誰の番だ?」「正気の沙汰じゃないな」・・・

::::::::::::::::::::::