のほほん家のジュニアたち -4ページ目

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

急に食べたくなった・・・


ので、作ってみました。
クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~
  

カロリー高そう!!自分で作るといつも思います。

でも、大好き。


子どもたちは、今日は4時間だって。。

あつあつを食べさせられるかな。


今週の日曜日に英検があります。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


初めて受ける子どもたち。

公文英語を始めて、1年ちょっと。

公文のG教材っていう中学英語の範囲に入ると、

英検を受けさせられるのです。


娘は、半年前から、10月の英検は受けることになるでしょう・・

と言われていたのですが、G教材に入ったばかりの息子も受けることに。


彼は、無理でしょう・・。


でも、息子のお友達は、前回の英検で受かったからね~。


勉強させれば受かるだろうけど、

全く準備しておりません。


今夜、まずマーク式ってものを教えなければ。


私の腐りかけていた脳が、

最近、活性化されているのを感じます。

私、最近、暇さえあればスポーツ用品店に

行っているような・・・・。


息子がサッカー。

娘がバスケットボール。


二人とも学校のチームに所属しています。


娘は、あんまり運動神経がよくないと思っていたけれど、

そんなに悪くないと、最近、知りました(笑)。


息子のサッカーは、とりあえず1年生がたくさんいて・・・。

幼稚園からやっている子がたくさんいて・・・。

すでに出遅れてるあせる

サッカー・・・本当に人気のスポーツなんですね。

スクールもたくさんあるし。

息平日はバスケをさせようかな・・・と思っています。

もちろん、本人の気持ちが大切だけど。

 

週末はサッカー。平日はバスケ。


何をめざしているんだろう(笑)


子どもより、私の方がはまっているのが

自分でも分かっていて、怖いです。


私、太りました・・・。

息子を産んでから、太り続けているのですが・・。

今年に入って、さらに・・・。


1月に右手を骨折し、左手で食事をとってました。

やはり思うように食べられなかったりして。。

右腕が治り、利き手で食べる喜びを知った(笑)私は、

おそらくいっぱい食べたんでしょうね。


万歩計を買ってみました。
クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


こちら、けっこう人気があるようですよ。

横の長さが4センチぐらい、小さくて、万歩計には見えません。

外出のときは、表示を時計にしています。

デニムから見えても、恥ずかしくないです。


おすすめです。

今日は、まだあまり動いてないな・・・。

足の角質パックもしているし。


普段は1万2000歩~5000歩ぐらい歩いているみたい。

思ったより、歩いていると思ったのですが・・。

みんなそんなもんなのかな。

やっぱり、太るのは、食べすぎ・・。

甘いものをやめられないからかな。


昨日、テレビのアメトークで、太ってきた芸人特集をやっていて、

「本気を出せば、自分はやせられる」とみんな思っていると

言っていて、うーーん分かると共感。


本気出せば、昔の体形に戻れると思っちゃうけれど、

そう簡単じゃない。

でも、本気出さないと、どんどん大きくなっちゃうぞ私。

今日は、午前中に出かける予定もないし・・・

やりますぞ!!
クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


ププッ!!


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


2時間は、ゆっくりと・・・。

ブログの更新をしようかと思っています。

先週末の運動会を見に来た両親が、今日、帰っていきました。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~

運動会の代休には、キッザニアに行ったり、

子ども中心だったけれど、孫の成長を楽しんでくれていたようで

良かった。良かった。


毎日、毎日。

子どもの予定がいっぱいで・・・。

専業主婦なのに、私って、要領悪いんだろうか、

ただただ時間に追われている感じです。


夏休みに帰省したときも、

友達に連絡する暇もなく、

子どもの自由研究や宿題に追われていて・・・。


このままじゃ~、いかん!!

と、強く思い始めています。



この前の三連休ですが、

キャンプに行ってきました。


黒坂オートキャンプ場。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


今までのキャンプ場で、いちばん、気に入ったかも・・・。


甲府市の夜景が見えたり。

設備は最低限なんだけれど、管理人さんの手入れが行き届いていて、

とても良いキャンプ場でした。



クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~
サワガニを探す親子。



クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~
かわいいっ!!

でも、サワガニって、寄生虫がついているらしく、

触った後、手洗いはきちんとしないとダメなんですって。。


自然に囲まれて、幸せな時間でした。

やはりキャンプは2泊しないと・・・と

思いましたね。

ゆっくり過ごせました。


明日は、運動会です。

昨日から、私の両親も来ています。


楽しみだわ。。

久しぶりの更新です。


一昨日のお月様はきれいでしたね・・。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~

画像、きたないですね(笑)。

すすきとお花・・・なんですが。


二学期が始まり、子どもたちが

新たにいろいろなことに挑戦しだし

(詳しくはまた後日・・)

忙し~~いです。


目眩がしています。


がんばらねば・・・。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~
昨日、アメリカンスクールのサマーデイキャンプが終わりました。

最終日は、親たちの参観日。

来年も行かせたい!!と思わずにはいられない、

楽しい時間でした。


明日、帰省します。

何だかバタバタしていて、何も計画を立てていない・・・。

学校の宿題、自由研究。

公文の宿題の束、束・・・。

札幌にいても気が重いかも・・・。

友達にも会えるかな。

みんな忙しいかな。。


とりあえず、ゆっくり休もうと思います。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


娘の誕生日・・・と言っても、1週間前の写真です。


9歳になりました。

来年は、10歳。彼女も2桁になるんだわ(笑)。


合唱サークルに入会して、頑張っているので、

こんなイラストをケーキにリクエストしました。