英検だ・・ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

今週の日曜日に英検があります。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


初めて受ける子どもたち。

公文英語を始めて、1年ちょっと。

公文のG教材っていう中学英語の範囲に入ると、

英検を受けさせられるのです。


娘は、半年前から、10月の英検は受けることになるでしょう・・

と言われていたのですが、G教材に入ったばかりの息子も受けることに。


彼は、無理でしょう・・。


でも、息子のお友達は、前回の英検で受かったからね~。


勉強させれば受かるだろうけど、

全く準備しておりません。


今夜、まずマーク式ってものを教えなければ。


私の腐りかけていた脳が、

最近、活性化されているのを感じます。