今週の日曜日に英検があります。
初めて受ける子どもたち。
公文英語を始めて、1年ちょっと。
公文のG教材っていう中学英語の範囲に入ると、
英検を受けさせられるのです。
娘は、半年前から、10月の英検は受けることになるでしょう・・
と言われていたのですが、G教材に入ったばかりの息子も受けることに。
彼は、無理でしょう・・。
でも、息子のお友達は、前回の英検で受かったからね~。
勉強させれば受かるだろうけど、
全く準備しておりません。
今夜、まずマーク式ってものを教えなければ。
私の腐りかけていた脳が、
最近、活性化されているのを感じます。
