万歩計 | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

私、太りました・・・。

息子を産んでから、太り続けているのですが・・。

今年に入って、さらに・・・。


1月に右手を骨折し、左手で食事をとってました。

やはり思うように食べられなかったりして。。

右腕が治り、利き手で食べる喜びを知った(笑)私は、

おそらくいっぱい食べたんでしょうね。


万歩計を買ってみました。
クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


こちら、けっこう人気があるようですよ。

横の長さが4センチぐらい、小さくて、万歩計には見えません。

外出のときは、表示を時計にしています。

デニムから見えても、恥ずかしくないです。


おすすめです。

今日は、まだあまり動いてないな・・・。

足の角質パックもしているし。


普段は1万2000歩~5000歩ぐらい歩いているみたい。

思ったより、歩いていると思ったのですが・・。

みんなそんなもんなのかな。

やっぱり、太るのは、食べすぎ・・。

甘いものをやめられないからかな。


昨日、テレビのアメトークで、太ってきた芸人特集をやっていて、

「本気を出せば、自分はやせられる」とみんな思っていると

言っていて、うーーん分かると共感。


本気出せば、昔の体形に戻れると思っちゃうけれど、

そう簡単じゃない。

でも、本気出さないと、どんどん大きくなっちゃうぞ私。