続 ブドウのシンクロニシティ・・・お不動さんに拡張!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

   ブドウのシンクロニシティ お不動さんに拡張  

 

 


先日の記事 「ブドウのシンクロニシティと水のシンクロニシティ」 をアップした後、「拡張したヒーリングの輪」のメンバーさんからメールを頂きました。



「このメールを作成中、NHKのニュースで「ピオーネ」の収穫のことが放映されてました。シンクロですね!」

との事。
「ピオーネ」 は、記事内でご紹介した 「黒い真珠」 と呼ばれるブドウの品種です



また、
「あと、龍・・・といえば、数日前のヒプノのセッションのことですが、ハイヤーセルフが龍の御姿で登場しました。昇り龍のように上昇していく状況を教えてくれて、縁起良いことの象徴のひとつとして現れたみたいです。」
とも書いて下さっていました
記事にはブドウの名前は書いていませんが、「拡張したヒーリングの輪」の全員に、あるメンバーさんから「青龍」 というブドウを頂いた事、メールしていたのです。



そして、ご返信のメールに、
「そうなのですね。何かが深いところで繋がっている事、改めて感じます。そういえば、お不動さんは、龍に変化しますよね。」
とお返ししました


実は、先週、研修で関西に行っていたのですが、研修後、足を伸ばして酒井雄哉大阿闍梨さんのお墓参りに行って来たので、そんな事を書いたのですね。
千日回峰行をされた阿闍梨さん達は、生きたお不動さんの化身と呼ばれているそうなのですね
✿酒井雄哉大阿闍梨さんについては、別ブログ 「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」 の下記記事をご参照下さい。
酒井雄哉大阿闍梨のご葬儀に行ってきました(番外編1)
決して変わらぬものと、酒井雄哉大阿闍梨様の死と、スタッフさんのお誕生ケーキ(番外編2)
死の存在感と生の非在感・・・酒井雄哉大阿闍梨のご遷化を通して(番外編3)
無始無終・・・酒井雄哉大阿闍梨の12月の書から(番外編4)




そして、記事アップ翌日のハートサポートシステムのおやつの時間。
「青龍」 を、スタッフ全員で頂きました。



「青龍」をお送り下さったメンバーさんからは、以下の内容を頂いていました。
 メールより抜粋
巨峰ともう一つマスカットのようなのは、 「青龍」 という、常陸太田市だけで作られてる品種だそうです。
今回はこの名前が気になったこともあって、巨峰とともにいれてみました。


 


 
ブドウを包んだビニールには、「青龍」の文字が。
切れていますが、右上のが「ピオーネ」。




「青龍」 をおやつに頂いた後、研修の書類の整理をしていました。
戻ってから仕事がバタバタ状態で、この日、やっと荷物の片付けにかかれたのですね。


すると、書類の中から、 「国宝青不動御開帳」 のチラシが出て来ました。
京都なので行けないと思いながらも、何となく頂いて帰って来たチラシですが、すっかり忘れていました (=^・^=)


 


 
何となく持ち帰った「国宝青不動御開帳」のチラシ
 


頂いたブドウが 「青龍」 で 、頂いたチラシが「青不動」 
龍は、お不動さんが変化した姿。
シンクロを感じ、メンバーさん達へのメールに書いて、早速ご報告。



その後、改めてチラシを見たら、開催会場に更にびっくり  
「将軍塚青龍殿」 と書いてありました。
「青龍」 ・・・まんまです  



 
将軍塚「青龍」殿にて開催


 


13~15日と出かけた際、チラシを頂いたパビットラ。


「青龍」 の名前が気になって、16日にこのブドウを選び、送って下さったメンバーさん。


17日にブドウが届き、ブドウのシンクロの記事をアップしたパビットラ。


18日にブドウの 「青龍」 を頂いた後、チラシの「青龍」とのシンクロに気づいたパビットラ。

 


集合的なヒーリングを続けているからなのか、意識の深いところで、メンバーさん達が繋がっているのでしょうか




実は、「拡張したヒーリングの輪」でのメンバーさんやヒーリングに関して、他にもとても興味深いお不動さんシンクロが2つあったのですが、個人情報に触れてしまうので、ご紹介出来なくて残念です (=^・^=)

 


もしかしたら、お不動さんのエネルギーも、ヒーリングをサポートしてくれたのでしょうかね



 
お参りに伺った際、頂いた、かぼちゃ、お米、お線香  
大きなかぼちゃ以外は、「ヒーリングの輪」のメンバーさん達に
おすそわけ予定です。

ちなみに、酒井さんのお墓は完成しているそうですが、
納骨はまだとの事  
今月23日が一周忌なので、その前後にされるのでしょうか。
23日は、丁度、
「フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)」の日です   




 
玄関にあった、可愛らしいタヌキの置物。
千日回峰行の装束姿です。


 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1) (マウントフジ&
   バッチフラワーエッセンス合同・フラワーエッセンス全般) 

  20149月23日 11:00~19:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)*夜間コース
  本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 
   18:30~22:00
  補助講座 2014年10月15日、29日(水) 
   18:30~22:00
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *昼間コース
 
2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
   13:00~16:00

バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は9月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります