株に興味がある女子の会・6月 ZOOM | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です


こちらにちらっと書いた件


半年迷って
株に興味がある女子の会
に会員登録し

参加しています
大人の部活動、楽しいです(^^)

忘備録と感想です
デレデレデレデレデレデレ

Zoom参加です
ごめんなさい、今日も顔出ししてません

寝かしつけ失敗して
娘が脇をチョロチョロしてました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、今日のお題

オススメ優待銘柄シェア会
情報交換会

事前アンケートで入れたのは、、、
優待銘柄ってあったのに
『優待』が抜け落ち

単なるお気に入り銘柄を
入れてました
みなさんごめんなさい(_ _)


事前アンケートに入れたのはこちら

リプロセル
オリエンタル白石
INPEX
サンリオ
極東貿易

参加してる最中に
表題からズレていることに気づいて

あちゃー
_| ̄|○ il||li

で、話した内容は




事前アンケートで
集まった結果をみて

捉え方いろいろで
面白いな〜って

株女子の皆さまの捉え方
参考にさせていただきます❤

皆様の話
楽しかったです❤

爆笑爆笑爆笑

6月のリアル株女子会には
行きたくて調整中です

リアル会楽しいので
皆さんといろいろ
お話できたらいいなーと思うのです

子供の保育参観と運動会
ピアノの発表会がある週なので
難しいかもぐすん

あ、この週は
株主総会が集中してる時期でもあるわね

株女子会に行きたいな〜
とおもいつつ
リアル会にいくのを
躊躇している皆さんへ

私も最初はそうでした♪
株、やっているとはいえ
知識が豊富なわけではなく
ごく普通のワーママで会社員な私
株で運用できる額だって
限られています

20代で株をはじめた頃なんか
元金30万でやってましたよ(^^)
毎年コツコツ増やしてきたから
今はいくつか恩株になってますがね

ポンタポイントでプチ株も買います
プチ株だって立派な株
手数料がたかいから
単位株を買えたほうが
割はいいけれど

株をはじめたいなとか
一銘柄でも持っているなら
株女子会入れますよ
株女子会にてお会いしましょ♪

身バレとか保有金融資産額とか
いろいろ個人情報心配で
二の足踏んでる方
きっとたくさんいると思う

リアル会では
参加者さんへの顔ばれはあるけれど

身バレに繋がる情報や
保有金融資産額の話を
言う必要ないです❤

私も言ってないし(笑)

リアル会に着ていく服とか
最初はすごーく迷ったけど
いつもの自分でいいや

そう思って
前回参加したときは
GUのワンピース


高いカバンなんか持ってないし
普段の通勤カバンで
仕事終わりに参加しました

昔はビトンが好きだったけど
ここ15年位は
ブランド品にはご無沙汰です(笑)

そんな私でも
参加できているのは
主催の御三方の
ホスピタリティなんでしょうね

次回のリアル会楽しみです❤
爆笑爆笑爆笑

今回も参加できて楽しかったです

運営の綾香さん タニ子さん 、三田さん


そして参加の皆様
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

おねがいおねがいおねがい




ランチ会初参加 



株女子会ハロウィンパーティー参加 


株に興味がある女子の会11月参加↓ 




株に興味がある女子の会2月参加↓ 



株に興味がある女子の会4月参加↓ 



そして、ビジターとして参加