最近、私、夜に何度か目が覚めているみたいなんです。

 

 

スマートウォッチに睡眠状態を記録する機能があって、自動的に眠りについた時間、起きた時間以外にも、深い睡眠や浅い睡眠、あと睡眠の中断回数というのがあるんです。

情報がスマートフォンで見られるんです。

 

その中断回数というのが、ごんぼさんと一緒に寝るようになってから増えました。

でもほとんど覚えていないんだけど、どうやら睡眠妨害をされているようです。

 

赤い矢印が睡眠の中断

 

 

何かやられているようです。

私は覚えてはいないけど、記録に残っとる。

 

ほんまは8時間は寝たいのに、7時間ちょっとでたたき起こされた状態になってるー

 

 

たぶん、ごんぼさんが寝相が悪い上に(手を伸ばして、その手を私の顔の上に置くとか)、枕を占領されるからなんですよ。間違いないっ

 

だからこの前ホームセンターに行ったときに、なんか枕の代わりになる小さいクッションがないかな?って探したんですが、思うようなな形がない。

イメージ的にはスマートフォンくらいのサイズの枕みたいなもんを探していたんですが、あるわけないですよね~

 

 

 

そしてペットコーナーで、「まぁ、猫の枕なんて売ってへんやろうな~」と思いつつ、探してみると・・・。

 

あれっ?!

 

 

 

売ってるやんっ!!

 

しかもこのキャッチフレーズ(笑)

 

 

 

 

「猫だって、まくらが必要なんデス!」

 

 

 

思わず吹き出しそうになりました。

ナイスなキャッチフレーズやわ。

 

枕が必要な猫って他にもいっぱいいるんや~

 

 

そして私の枕が奪われないように、横に設置。

 

 

ごんぼ様、おやすみの時間ですよ。

どうぞ私と添い寝してくださいませ~

 

 

寝心地はいかがでしょうか?

 

 

気に入っていただけましたでしょうか?

 

 

 

私が朝起きた時、こんな感じでしたキョロちゃん

 

 

気に入ってくださったようですうへ

 

 

スマートウォッチを確認すると、睡眠の中断回数は0!!

 

やっぱり枕を奪われていたのが原因やったんや・・・

 

 

MY枕で熟睡中のごんぼさんねこ

この日は本当に寝ていたようで、私が起きてから1時間たっても起きてきませんでしたうへ

 

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 

 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■