こんにちは~ニコニコ

 

 

 

2010年の6月から始めたブログ。

 

 

ブログを始めたきっかけは、村にeo光が開通したから。

それまではISDNやったから、動画なんぞみれるはずもなく、軽い1枚の写真をメールで送るだけでフリーズする始末💦

だからeo光が開通して村中大喜び。

 

6月末だったので夏野菜真っただ中で忙しい時期なのに、私も嬉しくてネットで色んな人の動画やブログを見たりしていたんです。

 

それで私もこの素晴らしい田舎の風景や、たくましくて可愛い野菜の成長を見てもらいたいビックリマーク

 

野菜の色んな食べ方を知ってもらいたいビックリマーク

 

私が町で暮らしていたころには見ることがなかった空の美しさ、自然の素晴らしさを伝えたいビックリマーク

 

そんな色んな想いを込めたブログを作りたいと思って始めたんです。

 

 

 

あれから10年と7か月も経ちました。

 

その間に色んな出来事がありましたね。

 

 

文字にするのはとても難しいのですが、このブログがあったからこそ、色んな読者さんと知り合うことが出来、同じように笑ったり、そして時には励ましてもらったり支えてもらったり、

本当にブログを続けてよかったと思っています。

 

想い出話になり、少し長くなりますが、聞いてくださいね。

 

 

 

10年ちょっとの間に色んなことがありました。

 

ごんぼさんとの出会い。

 

病弱なごんぼさんの成長を一緒に見守ってくださり、

腎不全と戦っている時も励ましてくださり、

そして虹の橋に渡ったときも私と同じように悲しんでくれました。

ごんぼさんも本当に幸せだったと思いますニコニコ

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

あと、毎日欠かさずブログ更新をしていた私が急にブログを更新しなくなり、

たくさんのコメントをいただき心配をおかけした「トラックの下敷き事件」

無謀にも動くトラックを素手で止めてやろうと、、、、ガーン

 

気が付いた時にはトラックの下敷きに。

ドクターヘリで運ばれ入院しておりました💦

 

未公開写真(笑)

 

肋骨、鎖骨、肩甲骨骨折、さらに肺気胸に肺挫傷。

奇跡的に命を取り留めました。

リハビリをしている時も本当にたくさん励ましてもらい毎日感謝していました。

 

本当にご心配をおかけしました。

 

 

 

そして、前夫が亡くなったとき。

突然の出来事で人生のどん底に突き落とされたようになりました。

 

そんな中、同じ経験をされた方や、色んな方から励ましの言葉をいただき、少しずつ元気を取り戻すことが出来ました。

本当に感謝しています。

 

 

そして最後の大きな出来事は、再婚したこと。

 

報告すべきかどうか、本当に悩んだのですが、読者さんには隠す必要もないし、

実際の自分を知ってほしいと思い報告したんです。

 

どんな反響があるか、本当は怖かったんです。

でもたくさんの心のこもったお祝いのコメントを頂いて、胸が熱くなりました。

「私も幸せになっていいんだ、、、」そう思えました。

 

 

その旦那との出会いの話なのですが、ほんの少しだけ・・・。

 

 

当時は、老後の為に蓄えていた貯金はもう必要がないとおもい、

今後1人で住むこの家を、私が幸せになれる家にしよう、

そう思ってリフォームを依頼したんです。

 

 

築200年近い古民家ですし、家は傾いてるわ、柱は腐ってるし、特殊な大工さんしか無理な状態で、それで今の主人が施工することになったんです。

 

私は朝の5時くらいから畑に行き、家の変化を見るのは大工さんが帰った後。

畑仕事から帰ってきて家の変化を見るのが楽しみでした。

 

リフォームは全てお任せ。

私からの要望はただ、今までとは違う形にしてほしい。

だから毎日がサプライズでした。

 

一番最初にびっくりしたのはこの戸でした。

 

 
板戸と言って表は板なのですが裏はふすまになってます。
4枚もある戸が家の傾きの関係で全く動かず苦労していたのですが、1枚の戸を残し他は家の傾きを補強するための壁に。
 
その残した戸の裏が、写真の白い戸になったんです。
 
取っ手は・・・
 
 
 
手作りのクローバー🍀
 
これを見た時、涙が止まらなくなり、「なんではてなマークはてなマークはてなマーク
私がクローバーが好きなことも知っているわけもないのに・・・。
 
 
あとで理由を聞くと、新たに自分の為に作った小さな小さな表札に入れたクローバー。
 
それを大工さん(現・旦那)が見て、幸せの象徴のクローバーを取っ手にして手作りの戸を作ってくれたんです。あんな小さな小さな表札のクローバーを見つけてくれたんだ・・・。
 
 
誰が見ても、親が見ても、かなり立ち直った、元気になった。そう思われていたのですが、事実そうではなく、生ける屍のような状態だったんです。
 
今だから言えますが、自己洗脳をしていた状態でした。
私は強いんだ、乗り越えれるんだ、1人でもやっていけるんだ、毎日自分に暗示をかけている状態でした。
 
でも大工であり、今の旦那は全てお見通しでした。
言葉にはしないんですけど、家のあらゆるところに私の幸せを願い、心を込めて仕上げてくれました。
 
 
ハワイの幸せの守り神 ホヌ(ウミガメ)
 
我が家にはクローバーやホヌがいっぱいありますクローバー
 
 
私と同じく家族を亡くした経験がある旦那だからこそ、
今の私に戻してくれたんだと思います。
 
 
口先だけ優しく行動が伴わない人とは真逆の人で、
そんなに優しい言葉をかける人ではないけれど、行動は思いやりがある人なんです。
 
それで一生結婚などすることはないと思っていたのですが、
この人となら、もう一度人生を新たに切り開いていきたいと思いました。
 
 
 
 
そしてそんな旦那が新たに始めたインスタグラム。
 
毒舌入りのなかなか面白いインスタグラムなのですが、旦那はほとんどコメントに返信をしているんです。
そして妙に盛り上がってたり、そのコメントを見て私も笑ったり。
 
それを見て、そういえば私も昔のブログにはコメントを返していたなぁ~
忙しすぎてコメントを返せない日が続き、結局今は質問以外のコメントのお返事はしていないんですけど、昔の方が読者さんと繋がっているような気がして楽しかったなぁ~・・・
そう思ったんです。
 
それで、今まで身にまとっていたものを全て捨て、1から新たな気持ちで
旦那に一緒に楽しくて色んな人と繋がっているような、そんなブログならやりたいとそう思ったんです。
 
どんな新しいブログにするのか色々考えているのですが、
 
 
新たな人生。一度しかない人生。
どうせなら楽しく笑って過ごそう~ビックリマーク
 
 
大喧嘩をしてもエエやん、最後が笑いになればムキー
 
 
美味しいと思う野菜なら、いっぱい作って色んな人に食べてもらいたい。
 
 
ミントとバジルのかわいい姿、面白い姿を見てほっこりしてもらいたい。
 
 
野菜の成長を一緒に見て一緒に感動したい。
 
 
また発見した新たな野菜の食べ方も紹介して試してもらいたい。
 
 
コメント欄で昔のように盛り上がりたいビックリマーク
私も旦那も参加して、読者さん同士でも掲示板みたいに盛り上がって音譜
 
 
 
生活の中にある色んな笑い、笑顔、微笑み。
それが伝わるような新たなブログを作ります。
 
 
 
 
毎年、年末によく書いていた言葉。
10年の内、おそらく半分以上書いていたと思う言葉。
 
 
『いいことも、悪いことも一旦リセットして、
また1からのスタート。』
 
 
パソコンの画面、携帯の画面を通じて、色んな出来義とを共有したいと思います。
 
毒舌(猫舌)旦那と一緒に新たに出発します。
新しいブログでよかったら一緒に笑いの絶えない時間を過ごしましょうビックリマーク

 

 

新しい再出発のブログ。

こちらをクリックして見てくださいね。

こちら

 

 

長い間、こんな私を見守って励まして、

一緒に傍にいてくれて本当にありがとうございました。

改めて心から感謝をしていますニコニコクローバークローバークローバー

 

 

 

Farmer's KEIKO(農家の桂子)

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 KEIKOのインスタグラムはこちら