こんにちは~うへ


しばらく雪が降らずやっと雪が溶けたかと思ったら、又昨日は雪で、今日も外は真っ白です。


只今のごんぼさんは、寒いのでコタツに入ろうか、それとも外の景色が気になるのでホットカーペットの上でフリースに包まれて寝ようか迷っている所ですキョロちゃん




今までいくつかごんぼさんのまとめ記事を書いてました。


例えば、ごんぼさんを保護してからの1年間の話と名前の由来などを書いたブログ。


■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡→こちら



そして年別の傑作集。傑作集というか私の独断と偏見で選んだクスッと笑えるまとめ。


■ごんぼさん傑作集2011年~2012年→こちら

■ごんぼさん傑作集2014年→こちら


2013年だけないので、今日は「2013年のごんぼさん傑作集」をまとめました。昔のごんぼさんを見て、もう一度クスッと笑っあげてくださいね~うへ




*赤いタイトル文字をクリックすると、過去の記事にジャンプします。


その1:威嚇するごんぼさん
(2013.5.5のブログより)


滅多に声を出さないごんぼさんですが、屋根裏にアライグマとかハクビシンやイタチがうろついている時は「ウゥゥゥ」っと威嚇して追い払ってくれていたんだけど、それは昔の話。

最近はグータラな生活をしているごんぼさんは主人に喝を入れられ、久々に威嚇します。何に威嚇をしたのか・・・。




その2:寝たら起きないごんぼさん

(2013.4..7のブログより)


寝てばかりのごんぼさん。寝てしまったら何をしても起きないのよね~

色んな物を頭に載せてみました。




その3:ごんぼさんとシーサー

(2013.8.4のブログより)


初めて見る「シーサー」

はたしてごんぼさんはどんな反応をするのか・・




その4:フリーズするごんぼさん

(2013.2.3のブログより)


今でもなんですけど、なんかフリーズするんですよね~

何かに夢中になっていても、急に動きが止まる。

今回はそのまま寝てしまいました~



その5:でかくなったごんぼさん

(2013.5.26のブログより)


大きく成長したごんぼさんをわかりやすく表現してみました



その6:長すぎるごんぼさん
(2013.3.3のブログより)


とにかく長いんです。一度みてください~



その7:観察好きのごんぼさん

(2013.6.2のブログより)


観察好きのごんぼさん。とくに金魚の観察が好き。

釣糸の代わりにごんぼさんが使ったのは・・・



その8:気にいらないごんぼさん

(2013.12.1のブログより)


とっても大らかな性格のごんぼさん。

そんなごんぼさんだけど、どうしても嫌なことがあるんです。それは・・・




以上がごんぼさん傑作集2013でしたキョロちゃん


今年もマイペースで、お茶目で面白いごんぼさんの写真を色々撮るので又見てくださいね~うへ


↓↓見たよ~の印にポチッとお願いします~キョロちゃん



人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます。)