Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba

Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba



テーマ:

こんばんは~うへ

 

ごんぼさんの近況です。

 

生きるという事を諦めなかったごんぼさんは、あれからさらに元気になりました音符

 

体重も最初は4,2キロ→2,7キロになり、今は3,4キロまで戻りました。

 

前回の報告以降も毎日のように感動的な事があります。

 

・元気に走り回ってたビックリマーク

・床からジャンプして私の胸まで飛んで抱き付いてきたビックリマーク

以前のように白いお友達を咥えて移動させていたビックリマーク

・カツオ(生の物をレンジでチンしてほぐしたもの)を食べたビックリマーク

・名前を呼んだら小走りにやってきて膝の上に乗ってきたビックリマーク

・高い所に登ったり、活動的になったビックリマーク

 

重い病気にかかり回復するにしても、悪くなったり、良くなったりを繰り返し、どんどん回復していくと思っていたのですが、ごんぼさんの場合は、一旦良くなってくると前日よりも悪くなる事はなく、どんどん良くなってきています。

 

朝は元気に走ったり、大好きな縁側の「たらい」の中に入って外を観察。

そして夕方くらいから私の横でまったりとしているんです。

まったりと出来るくらいに回復したので、その顔を見ているだけで、私は幸せです。

 

今日のごんぼさんの様子、見てやってくださいうへ

 

 

穏やかな顔をしているでしょう~♪

 

病気になってからなぜかクッションではなく、キャリーケースに入る癖が付きました。

ごんぼさんハウスは落ち着くみたいです。

 

 

 

スヤスヤ眠るごんぼさんキョロちゃん

大きな寝息をたててぐっすり寝ています。

たまにムニャムニャと寝言を言ってます。

 

今は獣医さんの指導の元、病院へ連れて行くストレスを軽減するために、自宅で皮下輸液療法をしています。

主人と2人で毎日しているのですが、これがまた気持ちがいいのか、輸液をした後はさらに元気になるようです。

 

獣医さんも自宅での輸液治療がよかった。次回の血液検査では良い結果が出ると思うとおっしゃってくれました音符

 

たくさんの応援のおかげです。

「いいね」の数を見てびっくりしました。こんなにたくさんの方がごんぼさんを心配してくださっているんだ、応援してくれているんだと思い、感動しました。

 

血液検査をする日はまだ先になりますが、もう大丈夫です!!

 

 

 

ごんぼさんの闘病生活の記録も又まとめたいと思います。

 

 

あとクックパッドにたくさんのつくれぽを送っていただいたのに、掲載できずすみませんでした。今からやります~うへ

たくさんのつくれぽありがとうございました!!

 

ごんぼさんも落ち着いてきたので普通の生活に戻れそうです。

きゅうりの収穫も始まりました。大きくなりましたよ。

又写真を撮ってくるので見てくださいねひまーり

 

 

↓↓今日のごんぼさんにポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪

 

■↓Twitterやってます

https://twitter.com/noukanokeiko

 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

 

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
Farmer’s KEIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは~うへ

 

 

腎不全末期のごんぼさん。「このまま何も食べられなくなったら余命は1週間」と言われたのですが、もう2週間が経ちました。

とても元気です音符

 

 

最初はシリンジで強制的にごはんをあげていたのですが、この前は私の手からペースト状のエサを少し食べ、6月1日にはなんと夜中にコソッとドライフードを食べていたんですよ!!

 

自分で食べられる量は少ないので足らない分は私与えていますが、こんなに早く自分で食べられるようになり、本当に感動しました。

 

水も雨水限定ではなく、以前飲んでいた水道水を飲むようになりました。

 

 

色んな容器に水を入れているのですが、なぜか「ひしゃく」がお気に入りのようです。

 

今まで普通にしていた行動1つ1つが出来なくなり、でも1つ1つ徐々に今では出来るようになり毎日が感動です。

 

例えば、「爪を研いでた!」とか「毛づくろいをした!」とか、屋根裏に侵入した動物(たぶんイタチかアライグマ)に反応した!」。

他には「あくびをした!」「ゴロゴロ言った!」

本当に小さなことですが、毎日進歩していっているので、嬉しいんです。

 

何も興味を示さなかったごんぼさんも色んなものが気になるようになりました。

 

 

私の顔さえ見ない日が続いたのですが、今は精神的に安定しているようで、特に白いお友達をよく見つめています。

私も顔もジィーっと見つめてくれるようになりました。

 

今日は走っている姿と、高い所へジャンプして登りました。

 

再度血液検査をしてみないとわからないのですが、毎日元気を取り戻していくごんぼさんを見ていると、もっともっと一緒に長く暮らして行けるような気がします。

 

もう少ししたら血液検査をしてきます。

そして本当に復活しているのか、又報告したいと思います。

 

慢性腎不全の末期と知り、頭が真っ白になり、絶望していた時に、同じような境遇の方のブログなどを拝見しました。

中には同じように余命宣告をされ、もう病院では何も出来ないと言われたけど、奇跡の復活をした猫ちゃんもいました。

 

そんなブログを見て勇気をもらい、ごんぼさんの生きる力を信じたんです。本当に勇気をもらいました。

 

検査結果で、良い結果が出れば、私も同じように、同じ境遇の方に勇気を与えられるような、ごんぼさんの闘病記録を書きたいと思います。

 

それを書くのが今の私が一番したいことなんです。

 

草も食べられるようになったごんぼさん。

体重は4.2キロから、一時は2,7キロまで落てしまいましたが、今は3,2キロまで戻りました音符

 

毎日がんばるごんぼさんキョロちゃん

「病気になんて負けへんでビックリマーク」っというような表情のごんぼさんを見て、私も一緒にがんばろうと思いますうへ

 

↓↓今日のごんぼさんにポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪

 

■↓Twitterやってます

https://twitter.com/noukanokeiko

 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

 

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Farmer’s KEIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは!!

 

ごんぼさんの報告です。

一時は毎日悪い事が増えるばかりでしたが、今は毎日すこしずついい変化があって本当に嬉しいです。

 

先日はやっと自分で水を飲むことが出来ました。

今日もしっかりと水を飲んでいます。

 

 

そして昨日は少しだけペースト状のごはんを自分で食べたのですが、今日は昨日よりもたくさん食べることができました。

たくさんといっても大さじ1.5くらいですが、それでも進歩です。

 

ごはんは必要カロリーを計算してシリンジ(針のない注射器)で1日6回に分けて与えていますが、今日は1回分自分で食べられたので5回でした。

 

まだ私の手の平に乗せたものしか食べないですが、もう少ししたらお皿に乗ったごはんを自分で食べられるような気がします。

 

そして嬉しい事がもう1つありました。

今まではリラックスはしていなかったんですけど、今日、開きましたキョロちゃん

 

 

リラックスの証、ごんぼの開き

 

今も横で開いています

 

 

何も食べられなくて、しんどくて、じっとしていられなくて、全く眠る事も出来なかった日もあったけど、こんな風にリラックスしてスヤスヤ眠っているのを見ると本当に嬉しいです。

 

 

体重も昨日から100グラム増えて今日は3,1キロでした。

 

毎日奇跡のようです。

 

ごんぼさんを保護した時も、かなりひどい状態でしたが、がんばって復活してくれました。

今回もきっとこのままどんどん良くなってくれると思います。

 

 

専属ナースの白いお友達と一緒に、毎日頑張っているごんぼさん。きっと奇跡の復活をしてくれると信じていますうへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Farmer’s KEIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み