今、颯爽と寝室から出てきはりました。

 

 

私より必ず遅く起きてくるごんぼさんキョロちゃん

 

 

夜は寒いから布団の中に全身を入れてあげるんですけど、どうしても顔だけは出したいようで、何度中に押し込んでも、顔だけひょっこり出してます。

 

 

しかも顔を何かに乗せるのが昔から好きなので、夜に気づけば枕をごんぼさんに半分以上奪われているという感じなんですよ~

 

 

普段はは丸くなって寝ていますが、ベッドの中で一緒に寝ているときは「棒」みたいに、まっすぐに体を伸ばして寝てはります。

変な猫や・・・

 

 

で、最近気づいたんですけど、熟睡しているときはベッドの中では体をまっすぐに伸ばしてるか、横になって体を伸ばしているんですけど、この姿どう見ても「起きてるんじゃないか?」と思うようになりました。

 

っというのは、私が先に起きて、各部屋のエアコンやストーブを付けるんですけど、その10分~20分後には必ず起きてくるんですよ。

 

 

絶対に部屋が温まるのを待ってるんや!!

そう今日思いました。

 

絶対そうだと思います。

 

 

『やっと部屋が暖まったか…』みたいな感じで、

 

 

朝のストレッチをし、

 

 

『さて今日は何をしようかな?』って爪とぎの上で考える、毎朝、全く同じ行動パターンのごんぼさんでした。

 

私は今日は白菜の収穫白菜*

週末から雨が降りそうなので、できれば今日から3日以内に全て収穫してしまいたいと思ってます!!

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 

 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■