ごんぼさんを家に連れて帰ってから、一緒に寝ています。

 

以前は少しの期間だけごんぼさんと一緒に寝ていた時期があったのですが、私と一緒に寝て、なぜか主人のベッド行き、主人のかけカバーの上で(主人が寝ているのに)おしっこをするという大胆な行動をしました(笑)

 

腎不全なのでトイレまで間に合わなかったのでしょうが、何も寝ている主人の真上ですることないのに・・・っと思いましたが、すでに遅し・・・。

しかも、その時は真夏だったので、薄いタオル生地をかけて寝ていたから、温かいおしっこが主人の体にしみ込み、その温かさで目がさめたようです。

 

 

「なんでわしと一緒に寝てくれへんのに、おしっこはわしの布団の上やねんっ!!わしは便所かっ」と怒り心頭(笑)

そりゃ腹はたつわね、頑なに一緒に寝てくれへんかったし。

 

それからごんぼさんは寝室出入り禁止になりました。

 

 

でもどうしても一緒に寝たいし、私のベッドのすぐわきにトイレを設置し、ねこがお布団でおしっこをしてしまっても大丈夫な防水布団カバーに替えました。

 

前はこんな感じ。

もこもこで暖かい布団カバー

 

 

北欧風でかなり気に入っていたんだけど、こういうフワフワ布団は猫はおしっこをしたくなるタイプなんですよ。ジュワっと染みこむのが快感なんやろうか?

 

だから今はこれ

 

 

冷たいので中にフワフワの電気かけ毛布を敷いています。

 

これで安心音符


ごんぼさんだって、トイレ以外でおしっこをしたくてしているわかではないから、私が出来るだけしない環境を作って、もし布団の上でしてしまっても、手間がかからないようにしました。

 

 

だからごんぼさん、安心してスヤスヤ寝ています。

 

 

しかし、昔なら私が起きてくるまで、起きてくるどころか、まだ朝の4時くらいやのに、寝室の戸の前でナーナー鳴いてたたき起こしてたくせに、今ではなかなか起きてきません。

今もまだ寝ております。

 

 

ただ一緒に寝たかっただけだったんだね。

 

これから毎日一緒に寝ましょう。

2人とも心も体も暖かくなるしねうへ

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

 

■ごんぼさんに使っているグッズ→楽天ROOM

■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 

 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■