寒がりのごんぼさんにちょっと早いクリスマスプレゼントクリスマスブーツ

気にいってくれるかな?!

 

こたつよりもこっちの方が気に入っているみたいだけど・・・。

 

 

 

 

これは100円ショップで買ったジョイントマット。

 

 

来週なんて最低気温はマイナス7度の日もあるし、超底冷えする家なので設置は高いテーブルの上にしました。

 

なので飛び乗っても足に負担がかからないようにマットを敷きました。

 

 

 

 

2枚1組で100円。これを3セット買いました。

 

あとは一番下に敷くアルミシート。

 

 

 

 

これは100円ショップで200円?か300円だったと思います。

 

 

そろそろ設置したいんだけど・・・。

 

 

 

 

動く様子は全くなく、よほどジョイントマットが気に入ったのか・・・。

 

 

仕方なくカゴベッドのヒーターの上に強制移動させました。

 

 

 

 

これはペット用ヒーター。

 

私はホームセンターで買ったんですけど、温度調節も1段階だけで3000円くらいしたんですが、値段も安く7段階調節できるヒーターが売ってました。

 

大きさはこれみたいな感じです↓

 

ペットヒーター ペット用 ホットカーペット 猫 あったか マット テキオンヒーター 7段階温度調節 犬/猫/うさぎ 小動物対応

 

 

で、ジョイントマットから動かないごんぼさんを強制移動させ、テーブルを拭いて、アルミシートとジョイントマットを敷きました。

 

 

 

 

この上に猫用こたつを設置しようと思います。

 

猫のこたつは色々あって、どれにしようかと迷ったんですけど、口コミなどを見て、これにしました。

 

 

 

 

肌にヒーターが直接触れない遠赤外線方式で安心音符

 

 

 

電気代を見ても8時間で3.9円だし、これに決めました。

↓(Amazon)

ドギーマン 遠赤外線ペットの夢こたつ

 

 

 

マット、掛けカバー付きで、組み立ても簡単でした。

 

 

 

 

まずはテーブルの台を裏向けにして足を差し込む。

これで台の完成~。早っ!!

 

 

 

 

足の裏側にはマジックテープがついていました。

 

このマジックテープはマットにもついていて、くっつけて動かないようにします。

 

 

 

 

カバーにも一工夫がしてあり、カバーがずれないように紐が4隅についていて足に括りつけます。

 

 

 

 

ごんぼさん専用のこたつが完成した~音符

かわいい音符音符

 

 

 

 

ごんぼさんをこたつの上に乗せてみました。

 

 

 

 

上も中も暖かい仕様になってます。

 

暖かいね~うへ

気持ちよすぎてすぐに寝ちゃいました。

 

 

 

 

腎不全のごんぼさん。

 

腎不全になると体温調整がうまく出来ず、人間用のコタツよりもちゃんとした猫用のこたつの方がいいと思って買ったプレゼント。

 

 

 

 

腎不全の猫は低体温症になりやすいんです。

がんばっているごんぼさんをアシストするのは私の役目。

 

余命1週間と宣告されてから1年半。

もっともっと長生きしてもらえるように環境を整えてやりたいと思いますうへ

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

 
■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 
 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■