ごんぼさんがリラックスして家の中で過ごせるように、ホームセンターで寝る時にいいかな~?と思う物を買ってきました。

 

 

 

 

 

これ猫鍋。キャットなんとか?、名前忘れてしましましたが、アルミの鍋みたいな感じで触るととても冷たいです。

 

 

 

 

一応入ってはくれましたが、そんなに気に入っていない様子。

(今日は縁側にこのアルミの猫鍋を置いていたら、冷たくて気持ちがいいのか入っていました音符

 

 

キョロちゃん:「冷たいんやけど、夜、ココで寝るにはちょっとね。。。なんだか落ちつかへんねん。この家夏でも夜は寒いし。」

 

 

 

期待外れだからといって、この顔はないやろ~(笑)

 

 

 

↑こんな顔です。昨日のブログに書いた、病院帰りのごんぼさんの不機嫌な顔。

 

 

まだあるで~♪

 

これはどうや?

 

 

 

 

真ん中が畳みたいな感じで夏にぴったり。

頭を何かに乗せて寝るのが好きなごんぼさんだから、縁にクッションがついてます。

 

 

 

 

これは爪とぎと思ったようでガリガリと爪を研ぎ、自分から寝る事もなく、スタコラサッサとやっぱり大好きなここへ・・・。

 

 

 

 

キョロちゃん:「ダンボールが好きやねん音符

 

ダンボールの中で寝るのは可哀想と思って色々買ってきたんだけど、それは人間が思う事で、ごんぼさんにとっては外見は関係ない。

 

主人と2人で色々見て買ってきたごんぼさんの新しい寝床を完無視して、ダンボールベッドでスヤスヤと眠るごんぼさんでしたねむぃ・・おねんねするー!

 

 

 

一応2段ベッドになっているからね~うへ

 

 

あと昨日のごんぼさんの血液検査の結果のブログに、色々コメントを頂いて、本当にありがとうございます。

何度も何度も読み返したほど感動しました。

お返事させてくださいね。

 

hana-kdさんへ

14歳の猫ちゃんを引き取られたんですね。可愛いでしょう~

猫って何歳になっても赤ちゃんみたいにカワイイです。実家で買っていた猫のまりちゃんは20歳まで生きました。寿命も人間と同じく猫も長くなってきているので長生きしてほしいですねうへ

猫って元々は砂漠の生き物で、水をあまり飲まずおしっこも凝縮したものを出すために腎臓がすごく複雑に繊細にできているんです。なので腎臓病にとてもかかりやすいです。

特に9歳以上からどんどん発症率が高まるようです。

一度健康診断のつもりで検査はしてもらったほうがいいですよ~!!

 

 

平丸さんへ

気持ちが大変な時に、逆にこの話を皆さんに聞いてもらえる事が私にとって楽なんですようへ

応援してくださってありがとうございます。ごんぼさんも喜んでますキョロちゃん

 

葵さんへ

エリスロポエチンを補う注射に関して情報をありがとうございます音符

エリスロポエチンという名前は出されなかったですが、先生は腎性貧血用の注射はあるという話はされました。でもごんぼさんの場合は体重を増やすことで貧血が改善される可能性が大きいとおっしゃったので注射はしない事になったんです。

この事を昨日のブログに書き忘れていました。後で追記しておきます。

その他情報を色々ありがとうございます!!

 

にゃほまんさん

腎不全のネコちゃんの希望の星になれるよう、私もごんぼさんもがんばります。

にゃほまんさんの猫ちゃんも腎不全なのですか?

私は先生が言ってくださった言葉で一番心強く今でも何度も自分に言い聞かせている言葉があります。

『全てが教科書(医学書)通りではない。』という事。

人間でもそうですが病気は人それぞれ。そして医学書に載っていない奇跡も例外も新発見もあると私は思います。

もし、にゃほまんさんの猫ちゃんも腎不全ならば、そう思ってくださいねうへ

 

ctkmさんへ

本当に親身になって色々教えてくださってありがとうございます。

種類があった方が食べ飽きないという事。それも先生がおっしゃっていました。

昨日のブログに追記しておきます。

ごんぼさんも1日の中でも少しずつ色んな種類を食べさせてます。

本当に腎不全の猫ちゃんってすぐに飽きちゃうんですね~。

ごんぼさんは肝臓には全く問題がないんです。だからセミントラを引き続き服用することになりました。

 

あとブログに掲載している血液検査の結果ですが、あれは「老眼で乱視で近視」の私がみやすいようにエクセルで表にしたものなんです(笑)

 

病院でいただく血液検査はこれだけの検査項目があります、これがSDMAなんでしょうか?!

又お時間がある時に教えてくださいね。お互いにがんばりましょうね!!

 

 

 

きなこさんへ

わかってはいたものの、やはりショックでした。

でも、ごんぼさんのノホホ~ンとした仕草や表情を見ていると、大丈夫だっ!!って思えるようになりましたうへ漢方薬ってあるんですか?!知らなかったです。又先生に聞いて相談してみます。

新情報ありがとうございます。

 

 

ももさくさんへ

ほんとに親身になって何度もコメントしてくれてありがとうございます。感動です涙

エリスロポエチンの注射、体重を増やしても貧血が改善されなければ検討してみます。

で、血液検査、首からとるの?!痛そうや・・・。

ごんぼさんは足首からだけど、毎回大暴れ。看護師さんと私と2人がかりで押さえて血液採取しています。いつもまだ針がささっていないのに、ビクッとして先生から「ごんぼちゃん、まだ針は刺してへんで~」と言われてます(笑)

 

 

marariyaさんへ

チビタくん、お星さまになったのですね。でもきっとずっと一緒にいますよ~うへ

コメントの「ポカリスエットは輸液と同じ成分だそうで二倍希釈にして飲ませたりしました。」

たしかに・・・同じような成分ですね!!そういう発想があったんだと、すごく参考になりました。

先生にも聞いてみます~。新情報ありがとうございます!!

 

 

 

本当にありがとうございました。

私の方が色々勉強させてもらい助かります。

 

コメントに関しては、私のブログはオフィシャルブログになっているので、コメントがすぐに反映されません。

(私は芸能人でもなく料理研究家でもなく、ただの野菜のレシピを考えるのが好きな農家なのですが、レシピ本を出したからなのか、オフィシャルブログにお誘いいただいたんです)

 

昔よくあったのですが、コメントにアダルトの宣伝とか、全く関係のない商品の宣伝とか、そんなものもコメントされることがありました。

でも今はアメブロさんの確認後(24時間体制)、反映される仕組みになっています。

 

ですので、コメントはすぐに反映されませんが、同じような腎臓病を患っている猫ちゃんの情報交換の場として自由にコメント欄を使っていただければと思います。

私自身もすごく勉強になりますので。色々教えてくださいね!!

 

今日も長くなりましたが、がんばりますよ~。

またお茶目なごんぼさんの元気な姿をみてやってください。

 

ではまた~ファイト

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

 
■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 
 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■