また離脱しちゃったwビースト福田の高火力でボスが一瞬で溶けるwこのタイプはザコはスルーで付帯漁りもしないスピード重視だからこっちが到着するころには潜在漁りだけになるw協力ゲーなのに私いらなくね?ガックリって凹んでいたたまれなくて帰りましたwハートブレイクこれに鉄の目が加わるとさらにつまらんが加速w(特化隠者、ハルハルレディ&ハルハル追跡もねw)中にはピンもささず2人だけの世界でひたすらボスだけを倒しては移動を繰り返され全然追いつけず、付帯漁りももういいやってなる虚無感wとくにこの鉄の目がやばいw葬儀屋で行った時特大武器取られるから初期装備振りまわすしかないw(例番犬の錫杖に射撃強化ついてて取られたwさっきは常夜犬で雷攻撃強化付帯の成獣の顎、シルリアも持っていかれやる気なくしたwおそらくデュオだと思う)無頼漢ほどの火力じゃないけど中央砦の失地騎士や坩堝も特大武器をスキルでスタミナ回しながらひるませられるからあると攻略の助けになるのにw弓ぺちだけの鉄の目が真っ先に武器持っていくのは違うかなw(私も鉄の目やりますがw近接がいたら優先度はそちらだと認識してます。)中には近接併用の鉄の目もいますが、だいたいいい武器欲しいだけのザコ鉄が多い印象wそもそも獣爪がゲームをつまらなくしてる一因(結晶特化はナーフされたのにw獣爪は復讐者が人気だからかなw)だと考えている人が多くなったのかな。実は獣爪1積み復讐者で出撃したらマッチ不成立になったw(私がブロックした相手だったのかもしれんがw)いやいやいや遺物なくてそんなに鬼火力でないからwその後出撃したけど無頼漢の火力に遠く及ばず近接さんの脅威になり得なかったけどそれでよかったのかもねwとにかく浅き夜に行くとハルハルとか獣爪が猛威をふるっていて3人協力ゲーが成立しないことが増えました。今日も2回離脱しちゃった後また復讐者来たから葬儀屋から鉄の目に変更しました。今後復讐者来たら近接やらないでおこうかなwとてもじゃないけど体張る気にはなれん。続行した時の復讐者はザコ処理もしっかりする黄金律復讐者だった。あともう一人の鉄が青アイコンでホストだったのでそちらにも配慮したわ。(別回では追跡者が二手に分かれたのである程度の中立を保つように心がけたわw)デュオらしき同行者が3人野良マルチに来てこちらを完全スルーで振舞ってるのも感じ悪いし浅き夜つまんないwじゃあデュオでやれよって思うけどさっき試したら野良デュオなかなかマッチせず断念したw日曜の昼間でも深度3もマッチしないし(猛者ややり込み勢は深度4、5にいるんだろうねw)やっぱり過疎ってるのかもなあwショボーン

 

 

 

 

今日も離脱しちゃったwハルハルで浅瀬でいきられましてもwだいたい鉄の目&隠者か鉄の目&ハルハルレディがこのムーブするからうんざりw少しでも出遅れると移動中にもうボス倒してはい次~って感じで置いてかれるw付帯漁りの時間もないし宝箱すらスルーで次々ピン挿しする鉄オリマーマジで迷惑むかっムキー鉄って装備で下振れることがないから自己中ファームが多い印象(あとは初手封牢とかねw)二人でどんどん爆走するからこっちはただ後をついて潜在回収するだけになるから「ガックリ私いらなくね?」ってなって帰ってきたwボスの姿見ることもないで潜在しかないなんてw悲しいwそんなファームつまんないじゃんwついこの間もデュオらしい鉄隠が二人だけで装備のやりとりしてルートピンもささないから別行動の方がましだなってなって夜ボスだけ合流したけどw早いファームと付帯漁りを一切しないファームはぜんぜん違うからwでもハルハルの火力でそれができちゃうのよねwさっきもハルハルレディがサイスぶっぱで無双してたけど無頼漢が装備独り占めタイプで(獣爪の大槌見せびらかして煽ってきたからスルーしたwむかっあら~?よかったわね~せいぜい活躍すれば~えーって塩対応したったwもちろん二人とも同時に床ペロしたんで起こして差し上げたわw味方に余った武器を配るなんて高度な駆け引きはこういう人たちにはできないからもう諦めたwこの無頼漢は当然ブロックしたけど大槌3本、特大武器2本持って常夜カリゴ相手に床ペロしてたからうける~~ww)今日一の猛者はハルハル追跡者。レディが最序盤で離脱(小砦のショップ前でカイデンに襲撃されて2乙して萎えたもようwダメだこりゃブロックしとくね~wwで、いきなり追跡者とデュオで続行。常夜犬苦手なので私3乙しちゃったw(2乙までは起こしていただきましたwガックリ)この追跡者はソロプレイヤーなんだろうねw二人してショップでシルリア買う時点でファームとは・・・wってなったけど追跡者大活躍で勝てましたwやっぱりカット遺物は入れるべきだろうかw(武器ガードでしのげたのかなw)犬ってあっちこっち移動するし高低差でちょうどボスが見えないのに炎だけ的確に当たるから床ペロしやすいwどのみちシルリア買わなきゃよかったw葬儀屋では大槌か拳でよかったよねwファームはザコ狩りもしっかりしてアーツ溜めたいし、宝箱もドロップ品も確認したいwでもスルーする人多すぎて出遅れちゃうこっちが悪いみたいなハルハル同行者はマジで迷惑。ムキーこっちがフツーなのwハルハルとか獣爪、特化隠者の方がどうかしてんのよwもうアプデ来ないかもしれないからこの環境がず~っとこの先もかと思うと浅瀬で遊ぶのはつまんなくなるわねwガックリいきりたいなら深き夜ですりゃいいのにねwあとこの話とは直接関係ないけどたまに見かけるPSないオリマーさん。オリマーやってもらえるだけありがたいって意見もあるだろうけど実際は全員ルート取りできるでしょw(大空洞だけはあかんw)めんどうだから(もしくは責任転嫁されたくない)ピン挿さないだけでは?完全受け身のピクミンも浅瀬ならいるかもねwでも正しいルート取りできてないことが多い印象。どうせyoutubeでカンスト勢のお勧めのルートの受け売りなんでしょうけどw練度がちゃうねんw下手な分グダるのに熟練者と同じルート取りを強引にしようとするから付帯漁りの時間がなくなるのよwだいたいPSない同行者だと蘇生数15以上は当たり前(最大49wフレイディアでレディが乙りまくりw)上手な同行者だとせいぜい多くても3~5以下で済んじゃう。この差は歴然なんよなwそもそも下手で床ペロするのに強敵によくピン挿せるな?え?倒して欲しいな~ってことなん?って呆れるwルート取りの知識を更新するのはよいけど下手な人だと同行者から反感かってると思われw(私ならブロックするわw)オリマーなんて幻想。全員ルート取りできないとねw

 

今日浅瀬で常夜犬相手にドーナツになってしまったw同行者が復讐者&鉄の目。あんまり相性よくないのよねw(あとはレディとかw前衛じゃない術師が来ると厳しいw)私の近接の練度ではボスにはりついてタゲを取り続けられないからwひたすら追いかけっこになってスタミナと集中力、聖杯瓶が尽きていちかばちかのごり押しに出て乙りまくったwあとは体力半分で聖杯瓶ないから温もってたらボス火走り回避直後の鉄が来て遅延でボスの火炎に当たって乙ったw温もってる味方に合流すんなし~~w(絶対わざとwたまにいるのよwなに温もってんだよってボス連れてくる人w迷惑だからやめれw)ま、まともな判断力あったら回復中の仲間の方に回避しないよねwそもそも浅瀬の遺物だと火力が盛れない(夜侵入なんてほぼ行かないしw)深層遺物の方で物理盛ってるw近接同行者ならいいけど遠距離職が同行者で前衛私だけならマリスで耐久盛りにした方がましかもなあwすくなくとも浅瀬では最大カットとかあったけど被弾が多すぎたw葬儀屋の遺物構成は深き夜でこそ真価を発揮しますからねw(アーツ直後スキル再使用が強い)ただ深度3は浅瀬より装備の出がシビア。あと同行者が狙われ難い持ちだったり最大カットを譲ってくれない場合もあるので。もちろん付帯は自力で探すのが大事。(こういう同行者ばかりなので自ずと鍛えられますw)でも近接で最大カットないままボスに挑むのはかなりしんどいw結局常夜カリゴ相手に連続カットでどうにかしのいだw今回災域2か所で罪人3人倒せたのでバフも十分。耐久装備は集まらなかったけど竜接ぎ出たんで勝ち確でしたわ。同行者のレディが若干心配だったので光輪のサイス渡しましたw(炎は竜接ぎでどうにかできるのでw安全な立ち回りをしてもらえたほうがいいと判断。カリゴ戦は蘇生が難しい)カリゴは張りついてた方が安全かなw離れるほどやばいw(ただしカリゴの攻撃によっては離れて回避してます)同行者の鉄がアーツで大技止めないので私が止めたかったけど(微妙に届かずw)失敗。その後再度アーツ充填されたけどワールドツアー滑空からの着陸時に狩られることがあるのでアーツで専制攻撃。結局またしても大技は止められなかったけどアーツ着地からの腹の下でご照覧あれをぶっぱしまくりで勝ててよかった~wこれで3100だかになりました。ここからが大変なんよねwがんばるわw滝汗

 

あれはデュオだと思うw一切ピン挿しせずに2人でどっか行っちゃうからついて行けずw出遅れるとただ潜在だけ回収する人になるから嫌じゃんw(もういっそ帰ろうかと思ったわw)しかも隠者&鉄いればだいたいどうにかなるでしょwこっちは試運転中の学者なんでw広域はつけてないwアイテム漁ってる暇なんかないわw技量変と継続ダメですねwとにかく終始別行動したんで3~4つ小拠点落としただけのショボい成果になったw向こうは高火力でボス倒しまくってたねwそもそもポンコツ学者の出番いらないわよw向こうはず~っと二人だけの世界で疎外感すごかったから同行してたらモヤモヤしっぱなしだったろうなw(この手のデュオは目の前でお互いの装備だけを見繕うから装備もうかつに取れないw眼中に入ってない感がすごくて凹む)ルーンは共有なんで(へへへ)こっちが確保したルーンなんて微々たるものですけどw(向こうが開けた潜在は途中から諦めたw同行しない分なんかいらんw)ま、どのみちリブラなんで勝てたんですけどぜんぜん楽しくなかったからブロックしちゃったw単独行動が~~っとか言われましても(おそらくボイチャ)あんたらについていけないわw最初からデュオでやんなさいよwむかっうんちうんち

 

通常リブラでよかったwしかもこの回気づいたら方向音痴の私がオリマーやってて~wいろいろどうなんだろうと思いつつ迎えたボス直前。なぜか光輪のサイスを提示されw私葬儀屋ですが・・・wガックリはい、使わせていただきますw(最大カットは出まくったけどその他のカット&武器に恵まれずw)星光の欠片をとりま購入。FPある限り光輪ぶんぶんwで、FPなくなったところで武器ドロップして交代ピン。(ここで同行者さんが鎌回収で使用)あんまりないけど武器持ち回りでまわして戦いましたウインクw災域で罪人葬儀屋の槌あったのでそれ使いましたw実はこの回浅き夜に行こうと思って適当にボタン連打したら深き夜だったのよwガーンガーンガーンマジか~~~wって震えたわw今日何度か浅瀬の常夜犬に挑んだら(隠者、レディ、葬儀屋)ボコボコになりドーナツになっちゃったガックリwまず一つは同行者の練度が足りなさすぎるwさすがにキャリーはできず。あとは地面判定の大技やメラメラメラメラ炎走り回避できず乙りまくったw常夜犬って確か通常犬倒したら来れるんだっけ?全ボスで一番強いのにw常夜以外の全ボス倒したって条件にしてほしいわw練習にならないのよねw復讐者が当たり前のように「狙われ難い」持つ甘ちゃんなのにもイラっとくるしw私隠者だけど狙われ難いついてる結晶杖取らなかったのにwあとレディが速床ペロすんのも見飽きたわw(レディ自分でやってみるとわかるけど回避は得意だけど攻撃の後隙で狩られやすい。あとは短剣が出やすいのが呪いすぎるwでも短剣の連撃で連続カットが発動しやすくなってて、でもひるませられないから微妙すぎるw体感的にレディと葬儀屋は耐久度はさほどかわらない使用感だと思ってる。でも葬儀屋だとスキルでスタミナまわしながら特大武器でごり押ししやすいから失地騎士でもひるませられるwそう考えたら安全なレディの運用は戦技ぶっぱか魔術ぶっぱの方がいいかなあってなりそうwだからといってふがいないレディが多すぎて草wそれでイラついて出撃したら深度3リブラで凹んだw同行者はちゃんと発狂の苔薬配給してくださった追跡者さんとレディさんでしたwふがいないオリマーで失礼いたしましたwお二人のおかげで勝てましたwありがとうございました~お願いドキドキ

 

 

隠者に杖もタリスマン(魔術師球)も渡したのよw(連続カット欲しかったのにw満月あった方がいいかなって思ってw)この人たちたぶんデュオ。ボス前レディが最大カット24恵んでくれたw終わった瞬間隠者こっちに見向きもせずお友達にまっしぐらwそっちに挨拶してたwおいおいあんたに迷惑かけられっぱなしだったけどw(こっちは被ダメカットだけで最終日までボコボコにされながらボスに挑んだからねw)ルーサットは隠者が引いたとはいえ通常犬であんなにヒヤヒヤするとはねw(しかもレディがお友達起こさなきゃ~ってタゲられた状態で蘇生しようとして阿鼻叫喚wあやうく全滅するところだったw)レディってああいうの多いねw短絡的な凸繰り返す猪突猛進がだいたい事故る。むかついたから二人ともブロックしたわw(デュオは本当に迷惑。二人だけでやりゃいいのに巻き込むなっての)二人は最大カットも連続カットも持ってたけど(あ、私が渡したからかw)潜在で出るのがゴミばかりなのもうんざりっすねw隠者とレディが来ると本当に胃が痛いwうんちうんちうんち

 

 

深度3だけど深度2ストラゲスに呼ばれたわwこの回霊鷹中で遺物確認した段階からもはや絶望的だったw最後は八つ当たり通報&ブロックしちゃったwまず深度2だろうがDLCボスはやっぱり強いから苦手wこっちは万全で挑みたいんよwこの時はあえて遺物からお気に入りの「杖3本魔術師塔魔攻」はずしてた。こういう時にかぎって同行者に微妙なビルドが来るのよねwまずとにかく床ペロ祭りになりがちwだから初期杖で起こすのには限界あるから祈祷「巨人の火」を導入。特化してなくてもある程度の起こし性能があるので。ただしFP消費が多いからFPないときついwとくに1日目がしの騎士でやばかったけどこの祈祷を使いつつ同行者と同じターゲットを攻撃してなるべく早く残り2体にすることでどうにかなりました。本来なら同行者が近接二人だと心強いはずなんだけどwW無頼漢だったのよwほら無頼漢ってやばくなるとアーツ出すからあの石が邪魔になるじゃないwそれでロックがきれたり魔法が当たらなくなるのが二人分でイラッとくるwで話戻ると霊鷹で遺物確認した時に「杖3本魔術師塔」の遺物が見えたwえ?無頼漢マジブラなん?ってなったわwそりゃどんなビルド組もうが自由ですよ?でも隠者いるのにマジブラ来ると杖の出が分散しそうで嫌なんですよねw(過去レディで出撃して同行者に隠者いたけど私の方にルーサット出たw)この無頼漢まだ遺物が揃ってないらしく深層が埋まってないw先ほどのFP確保の遺物と魔攻2、杖出やすい、知力上昇のショップ遺物つけてた。え?魔攻2なん?って思ったけど火力はそこそこ出てたみたいw(あとで訓練所で似た構成の遺物で結晶で試したけど意外と火力は出てるかも?ってなったw)でもとにかく練度がないからよく床ペロすんのよw(ま、私もなんだけどw)そうなると起こすたびに星光の欠片が尽きるwやっぱりFP確保は大事だなって実感したわw(魔攻積みまくってボスに攻撃ならいいけどw味方起こしでFP枯渇あるあるw)杖出やすい効果で結晶杖とかし王子の杖とか使ってたw(その杖渡してくれたらもっと早く終わるだろうにと思いつつもこっちはくれくれじゃないから勝手にしなって割り切ってたわw)で、せっかく引いたさまよう祝福もその人が取っちゃうしw(できればがっつり遺物積んでるもう一人に渡したかったwあんたじゃないってのもあるあるw下手なプレイヤーって遠慮しないし空気も読まない傾向w)2日目の夜ボスで負けたわwだって無頼漢二人とも床ペロなんだもんw私の方はぎりぎりルーサット引けたけどwあれFP消費えぐいじゃんw床ペロ何度も起こせないwで一人でアルトリウスは回避できても攻撃がなかなか差し込めず凡ミスで1乙wでも復活したのマジブラさんでこの人1乙のルーサット持ち(ほぼ私が削ったのにw)隠者より隣りでペロってる3乙無頼漢助けなきゃってなったらしく蘇生ミスって全滅したわwここで我慢の限界だったねwなんで瓦礫王にマジブラで大丈夫だって思ったんだろうwデュオだったのか知らんけどかなり迷惑だったわw野良マルチであんまり微妙なビルドやんないで欲しいわwとくに術師が複数だと絶対杖が分散しがちだからイライラしっぱなしw(ほらほら~って見せびらかしてるのと変わんないからねw)レディ(やっぱり分母が多い分変わった人がおおいのでw疲れるw)いないって安心したらマジブラ来て絶望したって話でしたwどのみち瓦礫王無理だったと思うわwガックリ

 

 

私大空洞で迷子になってルーンロストで初日レベル2の戦犯。同行者雨の中なんとか安置までたどり着いたけど2乙3乙状態で草wたぶん二人いたから道中起こしあったんだろうねw雨撤退は素早くが鉄則だけど雨の中乙ったらそのまま安全なエリアまで移動できるからレベル1落したとしても祝福触ればよかったのにw深度3であるある。2乙でも意地でも祝福触らないでスピード重視で凸ってドーナツ化現象見飽きたwあと誰かピン打ってくれないかなあって根っからのピクミンもいてうんざりwとにかく自分が一度でもミスったら即終了って緊張感がずっと続くからストレスがすごいw今日戦った人とは2日前にもプレイしたらしいwえ?じゃブロックしたはずwブロックは意味ないってことねw(ガックリアイコン見覚えあるのでw)今日やっと勝てた回なんか通常犬だったのに最後でミスって1乙しましたw同行者は延々光輪のサイス振ってたわw(通常犬だから勝てたけど常夜だと思ったらガクブルw)隠者に至っては謎すぎる遺物構成で震えたwえ?チーン?私が知らないだけ?夜侵入って3つつけるものですか?重複するの?wwふ~んwwちょっとマネできないわwその分魔攻積めばもう少し火力でるんでない?w深度3はやっぱりおかしな方達(遅刻魔、独自すぎるw情報が更新されてないwノープランw)が取り残されてるなって印象ですねw(ガーン私もだ~~~ブーメランで草~~ww)もうやるの嫌になってきたwブロックしても同じのと当たる・・・はっ!!やはり隔離サバなんじゃwwwが~~~~っガックリうんち

 

前回間違えて1ミリも知らん執行者で出撃したんですが浅き夜だし大丈夫そ?ってことで今回は執行者の追憶をやってみました。弾きとかできんから雰囲気で執行者やってるの私だけだろうなあwん?・・・あれ?コイツポンコツじゃね?って同行者にバレる前にボス倒しきれば問題なしwだってさ~こちとら発売日からがっつりほぼ毎日夜渡りしてるし~wボスの動きはわかるけど執行者の(弾き&抜刀)ペース配分や立ち位置がわからんだけだもんw血河出ればだいたいいけるっしょwたまに出会う地雷執行者って自己評価高すぎて無謀な凸を繰り返して床ペロしまくるから同行者からスルーされるんじゃないのwこれでも一応深度4まで行ったので味方の遺物は確認するし装備も融通するし、味方のバフや練度を見極めた上で安全安心なルート取りしかしないからねw(オリマー居たらついてくし単独行動マンでもピン挿さなくてもだいたいあわせるw)この間追憶執行者が初手いきなり追憶アイコンにピン挿して、2日目に中央砦の探索しないでまっしぐらに追憶向かったことあったんよwでも経験者としては無理なくレベル上げしてから山嶺(エデレだし~竜特効も取れるお得感、王の証使ったわ)に行けばいいしそれまでに味方の信頼を得るような立ち回りを心がけるだけ。もちろん協力していただけるのはあくまでも同行者の善意なのでw強要しちゃダメ。お時間ございましたらご協力お願いできますでしょうかくらいの低姿勢よw実はその出撃前の別回で野良ボスにいた黄金樹の化身に試しにフライングで向かってワンパンされてこりゃ一人じゃ無理って判断からですねw一応アルタスの花はソロで行って猟犬騎士を咆哮回復&冷気の霧で倒したwおかげさまで追憶の黄金樹の化身も無事倒せたんだけど円卓に帰還したらいきなりアルター高原?に飛ばされて侵入してきた執行者とタイマンになって負けちゃったwたぶん私が世界初だと思うけどw執行者なのにw星光の欠片×2と呪霊呼びの鈴遺物で持ち込んでリンリンで追憶ボス倒したったわw誉は捨てました~ww自分でも思うけど私って執行者の皮被った鉄の目なんだw無理はしないし雨残業もしませんよw追憶遺物2個と追憶衣装ゲットできました~ウインク

 

 

 

鉄で行ったら(久々すぎて感覚忘れたw)床ぺろしまくちゃったwは、恥ずかし~~w(ハルハル追跡者にシルリア渡したのに使わずwなんでww)この回は負けちゃったwこの回はボス不明だったのでフルゴかエデレだと思ってたらボス部屋で向こうから歩いてくる影見て察して絶望したわwもともと鉄でナメレス戦苦手なので(でもアーツで大技止めれるから選んだらボコられたw)同行者の葬儀屋ちゃんもドーナツになってたし~wむしろ私が葬儀屋のままでよかったわw(いうてそこまで上手くもないがw)続きまして執行者&追跡者が来たので葬儀屋やめて隠者で行くことに。この回装備の引きがよかったw最序盤で血河→執行者へ渡しせたのでファームが捗った。2日目中央地下でルーサット(夜彗星も確保済)最後にシルリア引き追跡者へ。久々すぎてナメレスの3段目の攻撃回避し損ねたものの大技は安定の大盾で浮かんでるナメレスの足元付近でしのげたw地図欠損があったもののボスはナメレスとあらかじめわかってたのもよかったですね。イイ感じの武器も融通できたし勝ててよかった~お願い