ナメレスはだいたいわかってきた。同行者が乙んなきゃたぶん勝てるw隠者と鉄で取り組んでるので同行者次第ですねwどうしても相性の悪い同行者ってあってw上手な方なら杖ガチャ失敗でも倒せると思うけどw私が隠者の時はできるだけ乙ないでタンクをしてくれる近接じゃなきゃ無理w鉄とかレディ復讐者はいまいちタンクじゃないのがねw(鉄なら回避タンクできそうだけどそれは中の人の練度によりけりw)杖&星光の欠片総取りレディとかw途中抜け鉄とかじゃ無理だ~wま、レディの場合魔術のポテンシャルは確かにあるしPSもあるなら強いからあえて全取りしやすいようにして黙認してるwただそれはあくまでもこちらの配慮なので当然とは思わない方がいいよwふつうに感じ悪いしw同行者がどうであれ、手に入った杖でどうにか勝たないといけないんですよねw浅き夜すごっ!って実感したのがし王子の杖(コモンw)に夜の彗星と滅びの流星ハッピーセットだったことwこの間はなにげない結晶杖に砕け散ると滅びの流星がついてたしwどうなってんのw浅き夜wこれが深き夜だと結晶杖ですらたまにしかゲットできなくて「杖出やすい」つけなきゃ延々と初期杖だもんなw以前魔術師塔に寄ってもらえずあてつけで初期杖振ってますって言ったけど今はそうでもなくてw魔術師塔より優先順位高い場所でファームした方が近接が強化できて隠者も安定して活躍できるなって考えを改めたからwその上であえて初期杖使うのは(商人がつぶて&アーク付帯付杖売ってたら余裕あったら入れ替えたいw)やっぱり使い勝手がいいからだなって実感。FP使い過ぎて足りなくなった時とか同行者の属性痕を回収しつつアークやつぶてを撃ってさらに回収できるしwアークは貫通するから複数に囲まれた時に使いやすく、つぶては出が早いから攻撃キャンセルされづらいので。だから初期杖を+1まで強化して保険に持ちつつ、強い魔法を併用してます。魔術師塔解除入れてないのでやりくりだけは大変だけどどうにかなってる。今のところナメレスはほぼ倒せるようになって、魔術は「星砕き」「滅びの流星」あたりが扱いやすい。聖属性の祈祷があるならそれも併用したいかな(復讐者ちゃんいない場合ねw)誰かしら聖属性使ってくれたらいいけど鉄って毒使ってたり冷気だったりするからなあw復讐者ちゃんも出にくい光輪頼みじゃなくて王都古龍信仰だったり近接特化だったりするからねw夜の彗星はちょっとFPがかかるのとボスに当たらないのが難点wハイマの砲弾は蘇生向きだけどボスに邪魔されるから夜の彗星の方がいいかなwそれと比較的入手しやすいですねwなのでナメレスは倒しやすいけど蘇生が難しい(隙を狩られるw)のと扱いやすい魔術が入手できなかった場合難しそうって感じです。一方のフルゴの方は前座の無名の王はほぼ倒せるようになったけど、フルゴ自体が苦手ですねw(夜も常夜も苦手w)その上で同行者がレディ、鉄だとさらにタゲられまくって回避一択になってジリ貧になるw隠者だろうと(常夜リブラ以外)狙われ難いは持たないので回避&攻撃のタイミングの見極めに苦労してる。突進、鉄アーツで止めないしwレディもいつ透明になるかわからないw隙さえあれば星砕きや岩石弾とか体幹崩せそうな気がするけどどうなんでしょw私の場合開幕早々3連続つぶてで乙ることあるwフルゴ得意な方ってたぶん近接の方だと思うのよwお尻当たりが安全だって聞くしその距離感でフルゴと攻守するのと遠距離の隠者の立ち回りはやっぱり違うからwたとえば竜(アステール、シ儀礼)とかだと怖いけど正面から頭に結晶ぶっぱした方がダウンさせやすいけどフルゴのような騎兵タイプはどうしたら安全に立ち回れるかまだ迷走しててwこのゲーム騎兵タイプがことごく
だからさw鉄だと常夜カリゴの大技の止め方わかるけど隠者でも魔術ぶっぱでどうにかなるのかもよくわからないw(追跡者のアーツで止められるなら隠者の結晶ぶっぱもあり?)怖くてなかなか試せないwフルゴが構えた時雷属性持ってない場合魔術でどうにか怯み取れるのかしらw同行者が鉄とレディでどうにかできるのかな?とかわからないこといっぱいあるなあwだからいろいろ試すために練習に行ってるんだけどw来週DLC来るからたぶんみんな深き夜に殺到してるのか浅き夜ってあんまりマッチングしないのよねwナメレスだけはDLCに関わる?巨人がムービーに出てくるからか、わりとマッチしやすいけど。今のところDLCの解放条件とかアナウンスないしナメレス倒したら~とか条件ないのかな?(エルデンの時は早い段階でモーグ&ラダーン倒す~って条件開示されてたので)深き夜、浅き夜、DLCでマッチしづらい状況になりそうですねwソロではできないから同接偏るの困るなあw![]()












