1200よwそれくらい同行者の練度次第なんよw私はソロで攻略できる練度じゃないのでねwまずDLCボス出すぎw(瓦礫と常夜(通常)安寧者w)DLCへの拒否反応がすさまじくてそれだけで離脱者続出wかくいう私もしの騎士で2乙w味方の1人が離脱したので、あ・・・レート緩和した方がいい?って思って離脱しました。この判断は難しいwとにかく最後まで諦めない人とさっさと萎え落ちしてくれ~って念じる人がいそうwすくなくとも深度2じゃその手の忖度が横行してますねwそうでなくても諦め(損切)が早いw自己中なオリマーにかぎって収集がつかないとなるや速萎え落ちするw(復讐者とか隠者w)逆に倒すまで雨撤退しない勢はノーキン(追跡者、執行者)に多いw鈴りんりんで赤ガゴと戦う追跡者と(常夜)安寧者は無理と判断して私も離脱しちゃったwこの人に限らずず~っとアロレ撃ってる無頼漢とかw近接やりたくないなら鉄の目やりゃあいいのにwいくらビルドが自由とはいえつき合うだけ無駄なPSじゃねwとくに中央砦の屋上にピン挿し(でレベル5で地下からとか北側からの意味w)たり判断に戸惑う場合も増えたし封牢巡りが始まることもあるwいつ情報なんだよw今のトレンドは夜侵入一択なんだがw(遺物持ってないのかもねw復帰勢かなw)どっかいっちゃう人もいてwオリマーが足元ピン連打wとかねw一番迷惑なのがドーナツゲージを延々解消しない雨撤退しない人。もちろん祝福にも触らず通過するから夜ボス前に2~3乙完成状態でノコノコくるwこの手の同行者をひたすら起こす作業で延々と時間が溶けるからだいたい2日目までもたないw中央砦で2乙3乙してる時点でお察しのPSなのよwなのに赤いボスに挑みたがり速床ペロを繰り返して懲りないwたぶん同行者に迷惑かけて負担になってるって思ってないんでしょうねwルート取りも下手で初手災域凸で全滅で萎え落ちとかw挑んでは倒しきれず時間切れを繰り返すw自分の練度がわかってないのよねw無理して時間を無駄にするんじゃなくて、練度に見合ってない、もしくはレベルが足りてない、あるいは装備が整ってないのいずれかなんですよw無謀な地雷同行者に関わると当然最短で1日目で終了、最終日まで行くのはごく稀wなのに多い時は蘇生回数20回以上とかやばすぎるw「祝福触るだけw」求めてるのは簡単なことなんよw(もちろんピン挿してもスルーw)で、やっと最終日に辿り着いてもボスの行動なんか知るはずもなく通常ボスで速攻ドーナツになって速終了w私はお守りに行ってるんじゃないよw楽しくゲームしたいだけwそれがここまで難しいなんてなあwつまんないよ~~~ww



 

昨日は雨被ダメ150の装備つけてる私を気配り追跡者が起こしに来ちゃって(来ないでwと安置にピン打ったが伝わらずw)カリゴ戦に必須な炎武器についてたので捨てられずw3乙した状態で踊り子にボコられて終了したわw深度2だと味方の装備なんか見ないのが多いから雨被ダメついてるから起こさないでおこうとか配慮できないのよねw(そもそもレベル12で十分だったのに執行者が屋上に挑みたがりぐだったw)地雷行為をすることになったwでも今回イラっときたのはまずPSないのに雨撤退せずに挑みたがる追跡者wもちろん祝福あったけどスルーしてボス会場に来て速攻3乙w起こせるかwでもデュオらしき鉄の目が健気にカバーwこれもある種の迷惑増長行為なんよなw懲りたかと思いきや懲りるはずもなくw今度は赤ガゴにレベル8で挑みだしちゃったw(こういう同行者が来た場合ボスを見てから同意するようにしてるので同意はしてないでやむなく参戦)でもこの追跡者とにかく乙るしあげくは鈴鳴らし始めたw近接で鈴てww学者の方がマシ説あると思うわw1日目にあれだけ迷惑かけたのに(しかもこちらの中央砦ピン挿しに同意してるのにw)雨迫る中またしても雨撤退しない迷惑プレイを続行されたので諦めて帰ってきましたw(青ホストだったのでw)祝福に触らない、ドーナツゲージをクリアしないのは遅延行為でしかないw(起こす味方の労力を軽視してるwそれを承知で祝福を示さず起こす方もどうかしてるw)さっさと見切りつけた私にピン連打ですよw呆れたわwしにゲーを勘違いしてますよねw勝つまで粘るは違うでしょw時間制限のある中で効率は軽視できないのにねw鈴鳴らしてる追跡者なんかと一緒に戦いたくないわwでも今の深度2こんなのしかいないのよねw(やはり隔離サバかw何度か離脱し(大空洞でいきなり2人抜けとかもされたわw)ちゃったからなあw)こっちが倒したタリスマンをかっさらう鉄の目とかピン挿して指示したわりにぜんぜん来ないオリマー(災域で乙った福田助けようとしたらわざわざボスの方に行き巻き添えになったwwアーツ使わない福田と鉄の目は信用できないw)福田とかw(遅れてる割にザコ狩りもしてないw)弱点つけないで棚ぼただけ狙う鉄の目とか信用できないから帰ったw40分この同行者に我慢しないといけないのは無理よwガックリ

 

甘んじて全部の迷惑行為を受け入れてボロボロにされなきゃダメって嫌すぎ~貴重な時間が無駄になっちゃうw

 

 

後の戦果で確認でがっくりw火口で通常カリゴ災域にも行って炎武器もゲットで順調だった時にかぎって最終日ボス直前バグでセッション解散になってもうたw一足先にワープゾーンに入ったら同行者2人が来ないwで、私も祝福と商人が反応しないwそのうち同行者さんが離脱しちゃったので青ホストの私もタイトルに一度戻って入り直した方がいい?ってなってそのままセッション解散になりましたw(レートも下がったw)続きましてノクラテオでマリスだったから葬儀屋で行ったら常夜だったw(キャラピック間違えたハルモニアつけた鉄の目で行けばよかったwアーツで遠くからでも起こせるしw)もちろん恩寵も使って負けましたw恩情だと思ったら甘かったねwってか常夜マリス久々に遭遇したわwボス出現時「きざし」って表示された時の絶望感よwぬくもり石も用意してたけど足りなかったわwマリスに挑むときはやっぱり常夜の可能性も考慮しないとダメですねwガックリ

ま深度3だからなんだって感じだけどwフルゴは苦手(騎兵全般苦手w)ボスwただ今のところ遠距離より近接の葬儀屋でならなんとかついていけるwいきなり開幕教会の聖杯瓶が反応せず(ネズミの姿もないw)一度タイトルに戻り入り直しw私赤アイコンでしたw聖杯瓶取得できたので続行。遅れて参戦したんだけどこの同行者がなかなかやばかったw(そもそもフルゴで活躍してるレディを低深度で見た覚えがないw)もう一人は無頼漢w無頼漢は欲しい装備が若干かぶるので要注意w(あとアーツが邪魔w)ただ私なりに自分向きのカット付帯は吟味した結果最大カット(攻撃できない時、大技の時とかに有効そう)と被ダメカット、攻撃連続時カットは必須と認識。逆にタメカットは特大武器でもあんまり発動しないし遺物のガラスの意味ないから無頼漢どうぞwって思ってる。この回地図欠損だったのでとりあえず大人しくピクミンに徹してたら結局最後まで装備が整わずw(被ダメカットのみw武器は店売りの雷の棘鉄球鍛2で強化w)なかなか難しかったwでもそれよりこの同行者二人が雨撤退できない人たちでマジで迷惑だったw(一足先に安置についたときはなるべく円の中に入らないように調整はするけどこの2人は雨の中中央砦に戻ってルーン回収に向かってもどってこないので時間切れw)もちろんドーナツゲージも解消しないで同時に二人乙ってしまってさあ大変。深度2民にキャリーされる深度3民wwもちろん謝罪なんかあるわけもなくw2日目の夜ボスでも雨撤退せずに粘ってたw無名の王戦では乙ってしまいましたがどうにか最終日までこぎつけることができてよかったwフルゴは苦手だけど蘇生を押し通すのが難しいwミイラ取りがミイラになっちゃったw(で、レディさんハイマで蘇生を試みるもフルゴボディに阻まれて失敗乙で終了w)フルゴ戦って上手い人と行くと楽しいけど微妙なPS陣で行くと阿鼻叫喚でずっとフルゴのターンになるからきついwこれ魔術レディが火力だしてもろて近接二人が乙んなきゃワンチャン勝てたと思うw(でもあの無謀な無頼漢じゃねw)まカット付帯なかったからしゃーないw(気合で避けるには限界でしたw)負けたけど+50ポイントもらえるんかいw深度2で深度3に呼ばれてもなんとも思わないけどw地図欠損があるからめんどいですねw(あとDLC要素の有無もあるしw)それにしても深度3魔境だわwキャラピックの画面でわかっちゃうのがねw正直葬儀屋も微妙なのが多いw私はガラス遺物最大限に使いたいから軽めの武器で連続攻撃当てれるように立ち回ってるしwスタミナ使用→スキルで再使用→アーツで再使用みたいな感じでスタミナ管理しながら強化を積極的に使ってるけど野良で見かける葬儀屋ってあんまりそういう使い方見ませんねw火力はそこまでないし(武器によりけり)撃たれ弱いけどスキル&アーツを駆使することでかなり楽しいのにねw葬儀屋は致命の邪魔するって印象もあるから気を付けてるw(たまに邪魔するけどw)なんか便乗アーツだけ使ってあとは遠距離でうろうろしてる印象もあるしw槌はすぐ捨てちゃう人が多そうだけど私はわりと使いますよw(ま、火力は貢献できんがwカットが発動しやすいのでw)自分の使うキャラが他からどう見られてるかはやっぱり気になりますw(違うキャラ使うことでメリットデメリットも理解が進むしw)つまりキャラピックの画面とボスを見てだいたいどんな展開になりそうか過去の失敗から学んでるのよwでも自分が選べるキャラで調整するしかないしw(最低限誰が大技止めれるかは考えようw)今のところフルゴは葬儀屋ですねw滝汗

 

 

私は深度2だけど深度3に呼ばれたんよwオリマーが復讐者ってだけでもう嫌な予感しかないわw案の定自分が行きたいところだけピン挿すタイプwでも私は鉄の目だから坑道優先しましたw(復讐者は潜在だけ漁りに来てたw)その後湖沼の災域にピン挿しされた。ここで葬儀屋が隣りの血の遺跡にピン挿しw意見わかれたけど災域選択(あ、私夜侵入なかったわw)で当然ながらしろがね人にボコられて葬儀屋&学者倒せず終了wここで俺しーらねって感じで復讐者が抜けたので(通報したよw)今度は葬儀屋と二人きり。この葬儀屋が完全迷惑プレイヤーだったwまずボス前に絶対祝福触らないw(もうこれだけで負担だよねw)あっという間にドーナツ完成。何度か起こしたけど無謀な凸・・てかPSなさすぎで悲惨wそのうち起こしても微動だにしなくなり乙。あ、放置してんなって思ったけど私の方もなるべくレート下がる値は少なくしたいから一人で頑張って宿将撃破。迎えた2日目ここでどうやら葬儀屋さん封牢近くのボスに単身挑んで倒したんだけどその後最後まで放置してたw(雨収縮で移動して来た時のレベルが5ww)私の方は中央砦行ったりしてレベルは10wそして2日目が竜ツリだったので負けちゃったw私が乙った時ピン挿しされて煽られたw性格悪すぎwあの人ホストだったんだしさっさと抜ければいいのにw私が乙るの楽しみに放置してたんだと思うと根性悪すぎて草wま、放置ってことで通報したけどwこのレート制はあんまりいい形で運営されてないよねw負けた責任を取るため他の人のレート緩和のために抜ける人もいれば、絶対自分のレートは下げたくないから床ペロのまま放置する人もいるし、ドーナツ勢が抜けるまでひたすらぐるぐるボスエリア散歩してる人もいるみたいw大人とは思えないような幼稚な対応の同行者が多くて疲れるわww

 

まず術師は狙われ難い持たないとどうにもなんないのはザコw自分でタゲ管理してくださいwオリマーとしては良かったんだけど狙われ難い持ち隠者がタゲを押し付けてくる→赤狼の魔弾で私ドーナツ完成→もう一人の葬儀屋遠くからボウガンw(えw)→隠者速剣でドーナツの私起こし・・・不毛すぎるから帰ってきたwこれが一番モチベ下がる状況なんよw近接なのにボウガン(祈祷)とかwしかもこの回(常夜か通常かは不明)フルゴなのでず~っとタゲを押し付けられたら攻撃チャンスなんてないわw続きましてこれまたいきった復讐者オリマーさんw無謀にも序盤災域凸(またもや乙wで心折れたw)からの中央砦地下直行だった(しかもまたしてもピンの指す場所おかしいw→あと別パターンで商人側の崖登って~じゃなくて霊気流で北側に飛ぶが主流だと思うw)で、私一応霊気流にピン挿したけどスルーされ(私が赤アイコンだったのでデュオだったのかもw)復讐者が速攻乙ってたので損切して離脱しましたw復讐者って獣爪が強いのとお供がいるから過信したうぬぼれさんが地下凸することがあって迷惑wそもそも中央砦の利点は移動少なくて失地&坩堝のルーンが上手いから・・って感じだけどなにより宝箱漁りがしたいのよwでも潜在しか興味ない復讐者が暴走しだすとセオリーがスルーされるのよねwでもドロップ品とか見落としそうな場所に案外いい装備落ちてるんだわw最近とくにそう思います。いつも通りファームしてても最大カットぜんぜん引けないwたぶん急かされて諦めたドロップ品や宝箱に眠ってたんだろうなwあとDLCダンジョンがあるかないかも重要。安寧者の襲撃が序盤に来るか否かもその後もファームに影響してますね。さっき勝てた回、安寧者イベントクリアの恩恵は十分に発揮されてたw(鉄の目さんドーナツだったけど復活しまくってたw)これ常夜カリゴだったので蘇生をワールドツアーまで待てないw同行者のもう一人が追跡者だったのもよかった。アーツで大技止めれなかったり散々だったけど勝てた時は嬉しかったですねニコニコ

 

離脱はペナルティの対象なのでダメです。ただねw明らかに無謀だなってファームに40分付きあえるほど暇じゃないのよwあと相変わらず術師だから狙われ難い持ってもいいってマインドの人は無理なのでw逃げるよ~w

 

PS(プレイスキルねw)

 

これねw勉強でもできない子にあわせるのかできる人に無理やりついていくのかってあるでしょ。一応レート制では同程度のプレイヤーとってなってるけどそれがまず間違ってますねw。私がyoutubeで見かけるのはドーナツをカンストさんがキャリーしまくって俺つえ~~ってマウント動画なのでwこっちからしたらあんな下手なのキャリーすんなよwってのが正直な感想。でもお気に入りの実況者さんだから「さすが上手いな」って変な納得もしてるwでも結局私が深度3で出会うポンコツさん達はそういうキャリーされた下手っぴさんなのがねw笑ってられないwそれでもソロで勝てればいいって意見もあるけどいやソロでできる練度なんか求められましてもw私は三分の一しか頑張る気ないんでwしかもさらにめんどうなのがマッチの仕様。ほぼ同じ組み合わせの同行者が来るのよねw私は葬儀屋が多いからレディや鉄の目執行者追跡者あたりが多い印象。もちろん復讐者もいるわねw(獣爪、巨人の火特化ですねw)正直苦手なのがレディw自分で使ってみて玄人向けだなって実感したキャラです。話それたけどPSないのにオリマーできるのかっていったら私はできてないと思ってる。まずザコ狩りしないでボスだけ倒して先を急ぐ(付帯漁りの時間が十分じゃないw)店売りの最大カットすら買わない。一番共通してるのが自分の練度に見合わないボスに挑んでパーティ全滅を繰り返す。これははたして正解なんでしょうかwやっててどんどん凹んでくるしこのオリマー自身嫌気がさして萎え落ちしちゃったw小さい成功を積み重ねていくのがモチベの向上に繋がるのにねw一攫千金狙って失敗を繰り返しこんなはずじゃなかったなあって(私からすりゃそれみたことかwなんだよなw)おバカなファームに付き合わされるのしんどすぎるwさらにこの手のオリマーは雨撤退は絶対しないで倒すまで粘るから夜ボス前に雨の中移動して聖杯瓶がなくるか出現した祝福に触れずドーナツゲージ解消する間もなく夜ボスであっという間に全滅wルート取りは全員ができた方がいいです。でも自分&味方の練度に見合わない強行軍を取るオリマーはやはり無謀だし無責任だと思うわw別に全てがオリマーの責任じゃないんだけどこういうのにかぎって絶対自分のピンを譲らないからねw練度を考慮しない下手オリマーはマジで地雷wそもそも格下になんか従いたくないって思ったりwまず仲間の信頼を得られませんからねwでもこのタイプのオリマーが多くて大人しく同意ピン押す従順なピクミンばかりだから一生抜けられないわねw

 

1周年だから土曜日だけどやったらPSない同行者ばかりでレート下がりまくりwルーサット持ちレディさん乙るたびに起こしたのに1乙の私起こせず終了w意味わからんwさっきもドーナツ追跡者(オリマーw)が萎え落ちしたんで通報しといたw深度3にたまたま来れた(ぐさ~~っ)下手っぴの巣窟魔境になってて疲れるw清濁併せのんでの1年だったけど最高記録は深度4なのでまたがんばるわw

 

昇格戦は葬儀屋で通常リブラでしたw(常夜じゃなくてホッw)この回同行者が萎え落ちしてたのでデュオでやることにw私ともう一人が災域、もう一人は封牢にピン挿し。嫌煙されがちな封牢だけど深度2だと遺物の都合上行きたがる方わりと見ますね。(隠者遺物で石剣ついてると封牢巡り付き合わされるからはずしたw杖ないとこ行きたくないし災域の方がマシ)夜侵入の野営地が外側だったのでそちらを先にしたんだけど中で混戦になって雨でルーンロスト(序盤の3万ルーン)したので萎えたみたいw初手のファームミスでルーンロストは深度2じゃある光景なのでさっさと切り替えて青ホストの執行者と二人で続行。(意見分かれた時は青ホスト優先するかなw)最大カットと連続カットがゲットできたけど武器は微妙w(聖律の大曲刀w)夜ボスが坩堝&カバで一人1体(私苦手な坩堝w騎士、騎兵苦手ですw)で乙りまくってしまいましたw執行者さんが一人でカバ倒しきり坩堝も助力していただけて勝てたw肝心のリブラの方はとくに問題なしw1度だけアーツが間に合わずバリア破壊できなかったけどほぼ止めれたのでwあと執行者さんがハルハル鎌だったので私が床ペロしなきゃ勝てる状況でした。デュオだと蘇生が一番緊張しますねw無事勝ててよかった~で、深度3になりましたw滝汗

 

 

またですかwしかも大空洞wわ~いなんていうわけないじゃんw今回はデュオらしき同行者だったんだけど途中からピン挿しされず二人行方不明w場所分からんで(迷子の勘研ぎ澄ましたわw)潜在だけ回収になってしまったwでもこの人たち鬼火力だったのよねw遺物はエデレ遺物とかなので上手い人なんでしょうねw安寧者戦が体感秒で終わったわw(私2体相手にちまちま削ってたらw全員が倒れてないのにいきなりピンク個体が出現してびっくり。(あれかな、ダメージがでかすぎてボスの体力が一定量になって第一段階が強制終了したのかもw初めてみたw→動画で確認したらこの時点でボス名の「ア」のところまでHP削れてたw)で、私がタゲられてとりあえず大技避けたんだけどほぼその直後に安寧者に勝利して終了だったwそんなことあるんかな。装備見たらマレー家執行剣(血の君主の歓喜も)持ってたしし山血河の火力も300以上で出血も加わったらそんな感じなんすかねw神秘高い執行者ならではなのかなwハルハルでもないのにあんなの初めてみたわw滝汗