海老じゃないですザリガニですゥ~~って言うスタッフのつっこみ妄想しちゃったw(ボス名ザリガニ・・・w)これは屋内地下に出たボスですけどねwそれはさておきチャレンジ1回目は2日目でアルトリウスに敗退w大空洞だったこともありレベルがあまり上がりませんでしたwアルトリウスは初めて戦ったけど獅子斬り?みたいな回転攻撃を延々してくるスタミナどうなってるの?ずるくない?タイプねw鉄なら気合で回避できると思うw2回目地変なし、同行者葬儀屋&隠者の女子力がすごかったwしの騎士もあっさり秒殺してたしw(バジリスクが前座て)しの騎士が1体出て撃破したら3体出てきたwそれを返り討ちにする女子たち頼もしすぎる。私、たぶん瓦礫の王にも勝てるって確信したもんw瓦礫の王はアグレッシブな黄金樹の化身こじらせ風味って感じだったw2回戦なので油断しちゃダメ(すでに実況動画で見てるのでw)急にドラゴンボールで見たような大岩を飛び移って吠える悟空みたいな展開になるしw弓だから関係ないっしょってぺちぺちやってたらいきなり攻撃受けて乙っちゃった(2乙w)状態異常くると思って遺物に抗し耐性つけてたけど腐敗耐性の方がいいかな(抗しの方はしの騎士によさそう)ただこのボス○○〇頭とかも召喚してたねw勝てない感じでもなかったけど同行者の大活躍あってこそなので安寧者の時みたく楽勝ではなかったですねw安寧者だって8回目の挑戦で勝てたのでw(じょじょにあれ?これわりと大丈夫じゃね?ってなったw)勝ててよかったです。遺物は・・・これまた微妙なw深き夜の遺物との組み合わせが気になるけどw状態異常がある時徐々に攻撃力上昇、被ダメ時腐敗の状態異常付加→弓で試してみたけど攻撃を受けて被ダメ状態の時弓に腐敗効果が発動してた。腐敗の状態異常ってこれまでなかったからいいのかなwそれと周囲で腐敗状態発生時HP持続回復のようです。瓦礫の王にはどうなんだろうw腐敗の森の地変の時は使えそうだけどw他の遺物の代わりに優先して使おうとは思わないかなw

 

DLC急に冒頭から人形が話しかけてきたり、瓦礫の王を倒したら急にムービー始まったり突然感は否めないけどなぜどうしてそうなった?があいかわらずよくわからないのはフロムなのでw(とくに安寧者となぜ戦うのかとかわけわからんw)遺物説明に戦乙女の話が載ってたけど夜渡りがなぜ倒さないといけないかはわかんないねw

 

 

それにしても本日発売なのにほぼ全部に葬儀屋さんが同行者だった。みんな起用だなあ。私なんて学者の遺物見ただけで諦めたよw学者さんもちらほらいて助かった。気力があったら葬儀屋&学者の追憶をやってみたいですね。あとは大空洞の探索もがっつりしたい。あの場所ぜんぜんわからなくて方向音痴を野生の勘で乗り切ったけどけっこう時間切れになるしルート取り難しいですねwまだ会ってないボス・・・は!神獣獅子舞とか会ってないじゃんw青いクリスタルは壊すってだいぶ情報共有が進んだみたいだしオリマーってほどの引率者はまだいないけど手探りの今しか味わえない新鮮なところが楽しいのかもね。ニコニコ

何度目かの挑戦で勝つことができました。今回勝てて思ったのが私このボス得意かもしれないwってかある程度おねロリできる鉄の目なら楽勝かもよw勝てた回では延々とタゲられまくって執拗に攻撃されたけどだいたいおネロリで見切れたw敵撃破アーツでがんがんアーツ回してその都度葬儀屋のアビリティが発動って感じで効果的だった(これ葬儀屋が床ペロだと無理ねw)さらに学者がバフ、デバフをかけてくれたので1乙したけどどうにかなったw空中からの攻撃もナメレスとかで練習してたので問題なしwトリーナの灯火持ってたけど槍兵の前では怖くて踏み込めず効果のほどはわからなかったwなので初期装備冷気で分断したザコを処理、毒蛇の弓も使ってみたけどしっかり毒になってた。やはりピンクの個体に近接くらいの距離まで近づいて弱点いれつつ隙見て弓チクで大丈夫だと思う。離れた方がめんどうかもねw周囲のザコっておそらくバフがかかって脅威なんだけど今回は学者のデバフでどうにかなった。葬儀屋は肉弾戦なのでちょっと乙りやすいから蘇生もするとなると少し大変かもしれない。(学者も一人1乙くらいなら起こしてもらえた)なのでやや同行者次第なところはあるんだけど延々とタゲられたわりにどうにかなったのでw安寧者たち(英雄武器の娘たち、ハルモニア?)を倒せたので遺物ゲットできました。近接攻撃力上昇、戦技攻撃力上昇、FP持続回復です。今回は地変なしだったのでレベリングしやすかった。デーモン王子は先にうろ底を倒したので傷ついたデーモンがデーモン王子になったけど飛んで火炎弾撃ってくるからめんどかったwできたら傷ついたデーモンから倒してほしいわねw安寧者たち麗しかったなあ。なかなかいいビジュでございました。マレニアほど毒々しくなくむしろ可憐、でも蟻の軍隊みたいに無情だった。楽しかったのでまた挑めたらと思います。安寧者たちを倒したことで瓦礫の王にも挑めるようになったようです。どんな感じなんだろう・・楽しみですねw滝汗

 

 

 

ボス名の「の」まできたわw私鉄、同行者学者&葬儀屋だった。この構成なかなかいいかもw思うんだけど学者さんは火薬壷とか使用で壺強化して「毒壷」を蘇生に使ったらどうだろうw今回そう思いました。これまで大空洞と通常のマップの両方やってみたけど通常マップは建物の内部が暗くてわかりづらいから脱出するのに困った(収縮始まっててビビったw)各拠点でそれぞれの属性の弓(睡眠、毒など)がゲットしやすいかも~。ボスはついにモーグと戦えた。初回はニーヒルで残り僅かで敗北。同行者の行動で察したので正確性はわからないけどモーグが血の柱を出すのでその柱を壊せばいいみたい。(マリス戦で地面から出てる触手みたいにロックできるのでアーツで削りました)今回のマップ、ボスともギミック要素がかなり強そう。知ってるか知ってないかで難易度変わると思う。たとえば大空洞でマップにも表示される(数か所に点在する)青いクリスタルに触れると共鳴して破壊できるのでやっておく。これ最初は地図に載ってないから地図情報更新するか直接クリスタルを調べることで反映されるっぽい。全部壊せたことないからなにが起きるかはわからなかったw水色のクリスタルには触れると輝剣を展開できるものもある。塔の内部のボスエリアでは体力ゲージが常に半分になり、さらにスリップダメージまでかかる(解除の仕方は不明)とかねwあと通常マップの方でやっとグラディウスイベントが理解できた(大空洞ではよくわからないまま炎の中型狼の群れに追いかけられた→塔のボスエリアにも入ってくるくらいしつこかったw)3体に分かれたグラディウスが3か所の赤い円に同時出現するので倒してまわることで解除できるようです。恩寵はスタミナ回復系みたいですねw鍛冶村にも行ってみたけど釜は利用しなかったので場所わかんなかったw特に大空洞はどこですか?ここ?ってくらいマップがわからないので雨撤退は早めにした方がいいですねwピン挿してマップ確認しながら安置に向かったけど出遅れた同行者さん雨乙してたしwお互いによくわからないので引率のしようもないw私の場合は迷子で培った野生の勘なのでwマップ見たらわかるけど景色見てもわからんwボスについては(前座は火口の杖持ち&エルデンのキノコ人)二体のデーモン(おそらく)傷ついたデーモンを先に倒す(先に倒れた方が2日目にデーモン王子になる)ってダクソ3と同じなんじゃないかしらwあとは(前座はハエ)神獣戦士と呪剣士が同時出没するんだけどエルデンDLCの牢獄の時みたく真っ暗空間になるので先に呪剣士から倒す~とかありました。安寧者たちはこれまでのボスの特徴があって大技は地面が割れる(犬、ナメレス)し複数の女神(白)を攻撃するとライフゲージが削れるマリス戦で触手攻撃して削る感じに似てるしピンクの個体を倒すとまた復活するアニムスっぽかった。鉄はわりと回避しやすい、今回同行者が葬儀屋ばかりなのでがんがんアーツ使って葬儀屋のアビリティ(アーツ便乗)を発動させる相乗効果はあったのかな。だから倒せそうだけどあと一歩及ばないのよねw眠り拠点があれば弓は手に入ると思うけど狙われ難い持つのはどうなんでしょうね?試してないけど効果ありそうな気もする。ただ混戦になるので持ってない方の負担にはなるから今のところ試してませんがw学者さんの同行者についてはやはり安寧者対策にはいいのかなと思いました。ただ蘇生は毒壷強化してみてくれないかなあw2ゲージいけるし強化したらもっと効果でそうじゃない?このボスも蘇生が一番大変だと思うしw聖杯瓶7本あっても足りなかったw常に2体くらいに狙われるからスタミナ管理しないときつかった。

 

それはさておき強敵がそこら中にいて探索がおぼつかない大空洞も面白いし通常マップの方も一歩建物の中に入ったら迷走するからDLC面白いですよw

 

 

鉄と隠者で1度ずつ挑んできました。マップぜんぜんわからんかったw青いクリスタルを破壊して状態異常(リブラの体力半分と同じ?)を解消しつつ探索しました。1度目は鉄、鉄、葬で安寧者たちまで進み残り10センチ~15センチ?くらいまで追い込んだ。(ボス名の下のライフゲージが名前よりさらに右に1センチくらいwまで)7体倒すと英雄の武器ハルモニア?だかになって2回戦だった。とにかく強かったけど倒せない感じでもなかったですw2度目の隠者の時はデーモン王子で敗退しちゃった。初日なのにすでに葬儀屋さんとご一緒できたのはちょっと感動。ボスは接ぎ木の君主、溶岩土竜、1日目が傷ついたデーモン&うろ底のデーモン(これダクソ3と同じなら傷ついたデーモンから倒した方がいいかも?)両方倒すとデーモン王子に変身して撤退して1日目終了。2日目の夜にデーモン王子と決着をつける流れでした。そしてみなさん、フロムついにやったわ。直前の予測でカニがエビになるんでしょ~って笑ってたらガチだったwガーンエビみましたw笑えね~~w起動しないようにそっと逃げちゃったw事情をしらず進んだ同行者さんも速攻戻ってきたからエビの恐ろしさは身にしみてますわなw砦もやりたい放題だったw神鳥の戦士、角の戦士、墓守の鳥、責問官とかそこら中にいて乙りまくったwあんなん無理です~~w同じキャラで行かないで近接、遠距離、術師みたいな構成で行った方がいいかもよw使い慣れたキャラで行くことをお勧めします。ただ確かに安寧者は複数ボス戦なので学者向きかも。(女神1体1体はそこまで堅くない)ちょうどロスリック城の魔術師思い出した。延々なんかエンチャしてくるじゃない?あんな感じねw遭遇できれば2回戦目まではいけると思う。私はあえてピンク色の本体?らしきのを狙ったけど体力は削れてた気がするwあと出撃時のアイコンでは睡眠が弱点になってるけどなかなか難しいねwそれ手に入るかなw大空洞はかなり広い、そのくせ容赦なく雨が迫ってくるからきちんと道順がわからないと迷走しちゃいますねw同行者が迷ってる時は石柱の橋にピン挿してあげるといいかもね。高低差がえぐいし若干酔うw隠者で行った時は結晶杖とかでやってみたけど敵の耐久力が高いうえ同行者が乙った時とか大変だった。最寄りの祝福から再開できたからまだよかったけどw商人もいたしまずは立ち寄りたい場所の把握と壊さないといけない青いクリスタルの場所の把握をしたいですねw面白いけど慣れるまでは大変そうでしたw滝汗

 

 

 

 

 

楽しみ~お願いPS5だから零時から解禁だけど夜中だから眠いなwそれに初めての手探り感を楽しむより先に情報収集しときたい派なのよねw昨日はファミ通さんの特番見たし。新キャラは二人とも魅力的だけどどっちかっていうと葬儀屋の方が気になってる。グノスターで蝶のアニムスが出た時もお!ってなったけど葬儀屋で打撃武器持ってるキャラってレッドガーデン好きな私に刺さりまくりなんだけど~照れレッドガーデンのアニムスにも葬儀屋のルーラとかいたしwおそらく新ボスの瓦礫の王に特化した性能持ってそうだなと予想。近接キャラだから扱いこなせるかわかんないけど(これでもモンハンでは太刀専なんだがw)さっさと解禁だけでもしておこうかな。(滑空の時カメラ酔いしないか心配w)ただDLCは最初は鉄でやる予定です。デーモン王子とかモーグとかやっかいなボスが出てくる以上生存率を考えたらやっぱ使い慣れたキャラでの出撃がいいでしょw(2番目に多い隠者の使用回数がレディ越えてたw)学者の方は戦略的な立ち位置のキャラだから面白そうだけどもどかしそうwどう考えても安寧者対策なのかなってwバフデバフを効果的に使い分けるあたりちょっと隠者のドレインにも似てるけどあれ以上に立ち位置が難しそうw(観察中は戦闘に参加しないで傍観してるわけだからw)おそらく敵の攻撃を受けたら中断されそうだし立ち回りも上手じゃないとねwこの2人はひとまず解禁だけしておいて円卓でお留守番してもらおうかなw葬儀屋に砂魔女装備来ないかなと期待だけしておこうwファミ通の情報では遺物も新しく追加されるそうで、近接強化の遺物だけじゃなくて初期聖印の祈祷を付け替え可能になるとか。これは朗報ですよね。(そもそもエルデンリング本編の円卓で買った時すらもっとましな祈祷だったじゃんw)せめて火付け、火投げくらいは欲しいよw初期聖印の祈祷の組み合わせを修正じゃなくて遺物で対応ってのが微妙だけどとりあえずよかったですよねw遺物といえばプリセット機能に名前つけれるようになるといいんだけどw(あのUIガバガバなカプコンすらこれはできるからよけいねw)DLCの情報といえば地変だけじゃなくて実質新マップと言っても過言じゃない新しい拠点が出るんですね。鍛冶場はちょっと微妙、単独で行っても~ってお話しあったけど単独行動は避けた方がいいって考えの方が主流みたいだからなあw(しかもランダム戦技ならよけいねw)そしてついに実装されてしまう湖沼wってガーン毒沼やないか~い!!反省どこいった~?(照れないとやっぱり物足りなかったw)DLCって浅き夜と同じ3スロット遺物なんですよね?DLC購入者は深き夜もいずれ実装って情報もあるみたいだけどその場合遺物デメリットでジリ貧になってる隠者とかただでさえ被ダメで毒になるのに毒沼まできたら阿鼻叫喚になりそうw発狂沼の奥にミドラーとかw出血沼の奥にひまわりとかいるんじゃないのwせっけんないとマジで無理wこのゲームって本編でスルーされてたボスやアイテムがことごとく輝いてるからアイテム第1位はキラキラせっけんキラキラになりそうな予感wなんだろうw楽しみといいつつフロム脳だといろいろ先回りして懸念しちゃう感じw誰も取りざたしないけど壷巫女とかニュッと出てきて発狂するかもw坩堝枠は神獣戦士だし黒き刃枠はやっぱり呪剣士になったりwルーンベアが赤熊になったりwゴーレムが焼炉のゴーレムになったりwカニがエビになったりw宿将がガイウスだったりするかも~?っていろいろ妄想広がるわwマヌス・メテルみたいな教会にはメーテールとか睡眠沼には泥濘の騎士とか配置されてそうwロミナちゃんも来ちゃうかも?今夜の解禁が待ち遠しいけどひとまずはユーチューバーさんの実況動画見てからかなwその後で自分でもやってみようかと思ってます。楽しみですね~ニコニコ

 

ま、またどうせ深度2になるからしばらくやりたくないw鉄で稼いだレートを1000くらい隠者で溶かしちゃったw隠者で失敗しまくり深度2になったからまた鉄でやったけど最後は隠者でまた深度3に戻れた。隠者ね、いろいろ遺物構成やりくりしてみたけど正解はわからないw火力特化はあんまりあわなかったw(紙装甲すぎてドーナツ常連になっちゃうw)魔術師塔巡りも微妙だしあったら便利だな程度w敵撃破アーツはさすがに同行者の回復のために外せない。デメリットのない通常遺物枠はスタミナ&HPにしました。(深度2だからかもw深度3だとまた違うかも)なので深層遺物枠はいまだ迷走中ですね。「杖出やすい」は使ったからといってルーサットの杖が出るわけじゃないから。かなり微妙で当たりハズレがあるなって印象でした。今のところ最大HP上昇って遺物あんまり持ってないから相変わらずマリスはマストですね。隠者の追憶遺物もやっぱり使いやすい。火力より耐久をあげて生存率を上げた方が結果的には時短になるかなwあとちょっと火力足りないって時は(視認性が悪くなりますが)手に持つことで効果を発揮する装備付帯の歩き呪霊とかいいですよね。重力弾とか使いながら自動でぶっぱできるから便利。FP切れの時の解消策で潜在の力で星雲を選ぶのもあり。ボスに当てれば属性痕を回収できるので。まあ付帯が手に入ればの話ですけどwたまに隠者使うの楽しいけどやっぱり火力不足だと厳しいですねw

 

苦手なボスの連続で負けまくったわwま、妥当なんだけどw隠者で行ったら同行者の鉄と追が「狙われ難い」持っててサンドバッグにされちったwそこまでして狙われたくないてww近接やめたら?w鉄については・・・実は私もやらかしたのよwリブラだったから「狙われ難い」ゲットしたんだけど持ってたの私だけでw2日目のシ儀礼に同行者が執拗に狙われまくって乙りまくりw手放すのが正解だけど手放したら盗られちゃうかも~wってこそくな考えのせいで捨てきれずw結局シ儀礼倒せたのにみんな仲良く霊炎踏んで全滅して相打ちなのに負けちゃった~wで、結局勝てたのエデレちゃんだけだったwあのエデレって子タゲがおかしくない?同行者がタゲられてるのに私ばかり追いかけまわされたんですけどwこれはあくまでも予想なんだけどw鉄で初期装備に毒にしてたせいかな?って思ってる。毒吐くモーションもがんばって作ったから見て欲しいんじゃないのw順調に倒せそうだったのに突然同行者が乙ってビビったwさすがにエデレだけには勝てるっしょって油断しちゃダメですね。今回勝ててよかったなあw(それでもまだ深度2w)

 

ご一緒する同行者さんは練度がまだまだお互い足りないねってのは確か。(深度遺物付け忘れとかw)封牢大好きマンもよく来るよ。でも封牢は別に行ってもいいのよ。たとえばPSが極端にないのに火力だけ盛るとかだったらやめた方がいいかなwどうせすぐ床ペロするんだからwだけど明らかに練度はあるなって時は封牢でバフもいいと思うの。もちろん他に行く場所(中央砦とか付帯豊富なところ)があるならそちらを優先した方がパーティ耐久が安定するけどw封牢開けるだけ開けて無理そうな敵なら撤退って判断ができればいいと思う。(できないのがいるから嫌がる方もいるのはわかるw)私は鉄と隠者しか使ってないからどっちでもいいかなw頼もしい近接がいたらやっぱり安心感が違うのでニコニコ

 

 

レート制どうなんだろうw下手だけで集まって延々と堕ちていくゲームてやってて楽しいか?w極地的に過疎りそうだしw

 

 

明日はDLCの特番もあるみたいだから気持ち切り替えて楽しみたいですねお願い

 

 

 

結局これよ。レベル15でもカット率高い付帯装備持ってないとまず勝てない。ワンパンされなくても体力ごっそり持っていかれて聖杯瓶がつきて終了。

 

この原因として考えられるのは

 

術師優遇で大教会、魔術師塔ツアーで移動時間ロス

 

遺物バフ最優先の封牢&災域ツアーで付帯が揃わない

 

地図欠損でルート取り失敗

 

そもそも中央砦がない(ノクラテオはマジでむずい)安定したレベリングができず、宝箱漁りができず付帯が揃わない(火力なくてアステール倒せず恩寵取れず時間切れあるある)

 

 

1人が装備を全取りして抱え込む

 

単独行動で火力不足

 

夜ボス前の(祝福ないのに)雨残業は最悪

 

ドーナツなのにwダウンゲージ祝福で解消せずゾンビアタックを繰り返す

 

 

今は無理だろ、って誰しも思う強敵を倒すまで諦めない(地下赤鈴玉などw)

 

 

そもそも3人でボスを攻撃しないと倒せないよw私が負けた主な原因はこれがけっこうありますねw二人が蘇生にかかりきり、もしくは起こしても即床ペロ←また蘇生の無限ループで聖杯瓶つきて終了が多い。ボスの体力が残りわずかなら自分が削り切ればいいし、アーツたまるまで待てばいいのにねw自己保身したいのか勝ちたいのかどっちよwっていつも考えさせられるw

 

 

タゲられやすい鉄だけど同行者が狙われ難い持っててさらにタゲられてスタミナきれて狩られるw苦手なボスだとありがちw

 

 

トロルを無駄に起動する(これ私も最近までやってたw地下から上がってタリスマン取ったあと、中庭方面に抜けたら2体起動するw反対側から回り込むのを徹底しなきゃw)これも時間ロスの原因になってる(鉄なら両手持ちして精密射撃で顔面狙えば同行者が安全だよ)

 

火力盛ってレベルあっても負けるって時はファームの見直しが必要かもねwそもそもボスへの理解度がなくてPSないなら浅き夜で練習してほしいわw

 

1日目、2日目の夜ボスがなにかも把握してて欲しい。ティビアシ儀礼な聖律(共有で同行者にもバフ)、聖なる刃を確保したい。火の拠点の戦車は火力のある武器で攻撃して1撃で仕留める、災域凸の時は事前にアーツをためておく。キモ頭(ナメクジ倒して苔薬たべなさいよw)、公のフレイディアとの戦い方(こぐも狩ってアーツ回す)とかいろいろ知ってなきゃならないことあるでしょw

 

 

遺物マリスないと体力低くてワンパンされるけどつけててもあんまり回復実感できないしw聖杯瓶も回収損ねると回復つきて終了だから、温もり石は数個確保したいですねw

 

万全の準備しててもいざって時パニくって負けるんだけどw慣れていくしかないのよねw

 

 

私もまだまだだけどこれできてないなって思う同行者が多い印象ですねw

 

 

私やけに下手だな~って落ち込むわwでも考えてみたら同行者の復と追がぜんぜん火力出してないwそりゃ勝てないよねwで負けました。にわかなのか近接の地雷とちょくちょく遭遇してる気がwとにかくPSないの自覚済みでプレイヤー名もそういう甘えがにじみ出ててイラッ。火力ないのに強敵に挑んでは床ペロwボスの体力がぜんぜん減らないなあって思ったら他二人がほぼ攻撃してないw(復讐者ちゃんがんばったけどお察し火力だからw)ロックが複数でカメラが見切れた場外から攻撃くらって私も床ペロドーナツ化しちゃったしw追跡者がそもそも攻撃してないのはなんでよwたぶん聖杯瓶つきて回復できないからアーツ貯まるまで外周マラソンしてるみたいでw(あれよ、プラキドサクスで私が外周歩いてる間攻撃はラティナに丸投げしてる状況と一緒wあ、私も弓だしw)弓のチクチクのダメージなんてたかが知れてるからボスの攻撃受けて倒れては「俺蘇生だけはがんばるマン」の追跡者にたたき起こされ・・・こっちが起きたら復讐者が乙って、そしてお前も乙るんか~い!!の遅延地獄で最悪だったw結局火力盛りたいで~すって封牢ツアーやってもいざとなったら床ペロしてるから活躍なんて無理じゃねwの繰り返しなんよな。すっげデジャブなんですけど!?ここ最近そんな同行者ばかりなんですけど!?隠者で行ったら火力だけあてにされてだらしない近接が楽しようとするしw(守護れない鳥めw)鉄で行ったら「だって俺ボスが怖いんだもんだから弓チクしといて」~って感じで近接がぜんぜん攻撃しないしw2日目の夜すら越えられないんじゃ3日目のボスなんてどうせ無理でしょwホッとしたような残念なような・・面白くない無駄な時間だったなってレート制の害悪さを実感できただけだったwダメだこりゃ~wwうんち

 

 

 

土日ゴールデンタイムはやめたほうが無難だわwDLCくるから復帰勢なのかとにかくPSまったくない同行者ガチャになってるwカバが動いただけで床ペロ鉄とか守護れない鳥とかwよく深度3来れましたね?ってくらいひどいwキャリーしすぎるのもどうなん?ってことですよねw低レベルで中央砦屋上凸でドーナツ、あのもうすぐ夜ボス戦だけど祝福触りました?っていちいち気になってしかたないwお母さんみたいに持ち物チェックしたり装備譲ったりしても即床ペロだしwなんも考えてなさそうなムーブに始終イラっとしっぱなしでぜんぜん楽しめないwどこ行こうかな~?って考える時間も長くて5分前行動ができないw現地集合にしたらぜんぜん来ないwピンさしたのあんたじゃんwうっすらとした知識だけはあるからあちこちいきたがるし強敵に挑みたがるけど即床ペロ・・・私だって起こせないからwもう深き夜はしばらくやりたくないwなんだかんだキレイごと言ったっていざ負けたらやっぱり悔しいもんw協力ゲーじゃなくて共倒れゲーなのが深度3の現状ですねwガックリ