レディと追跡者に地雷が多いのは使ってる人が多いからなんだろうね(あと鉄の目)今回常夜ボス(フルゴ、安寧者)に挑んでみたけど2回ともレディが来ましたw1度目は追跡者とレディがデュオ?らしく二人だけで装備のやりとり。こっちは当然スルーされてるw地雷レディの特徴はとにかく盗るw適材適所を理解しようとしないwマリカの槌をレディが目の前で盗り最終的に追跡者と物々交換したらしいwあ、そうwじゃあこちらは「狙われ難い」つきの特大武器使いますねwホホホw(常夜安寧者なのでw)もちろん追跡者とレディは一瞬で床ペロって終了しましたwレディ出すならもっと火力出してね~wこの追跡者オリマーがまた微妙だったw中央砦手つかずなのに2日目地変にまっしぐらだったwえ?行かないの?ふ~んあっそうwwどうせピン挿しても聞く耳もたないでしょw始終そんな雰囲気でしたw葬儀屋いるなら使わないマリカの槌あったら渡すでしょw(葬儀屋が槌に見向きもしない場合もあるけど私初期装備レジェンダリーにしてたのでw結局特大武器使ったけどねw)全員ろくな装備ないままだったw火力もないし装備も練度もなきゃ勝てんわなw一方常夜フルゴ戦はレディ&隠者が来たので緊張しましたw隠者いるのにわざわざ魔術系の結晶特化レディで来るんかいw当然結晶は出ませんでした。ただこの2人どちらもPSありな方々で揉めることなく臨機応変に戦法を変え装備の融通もしあってた。私はあったら嬉しい将軍の義足いただきましてありがたく使わせていただきました。3人で協力して無事常夜フルゴに勝つことができました。こういう有能なレディに会えるとやっぱり嬉しい。ポンコツレディとの落差がありすぎるwなんでだろうね。結局中の人の柔軟あるいは冷静な人柄、練度、知識、パーティ火力をいかに整えるかって意識の差なんですよね。これがあるかないかは結果に影響します。デュオでも野良マルチで配慮できる方もいるけどめったに出会えないですねw

 

レディの地雷に会い過ぎて片っ端からブロックしてきたけどwそれでも来るから「ムキーどっちなんだ!?」って用心するようになってしまいましたw

 

いや~楽しかった。近接3人(W葬儀屋&追跡者)でナメレス戦やったらほぼハメ〇せて結局ナメレスが上空からの大技使ったの1度で済んだwこれは畳み掛けるところを全員で力併せたのとガード崩しやすいタリスマンあったので体幹崩しがしやすかったからかもw最大カット&被ダメカットも手に入ったしw(他二人は連続カットと持ってない方もいたけど~wガックリその分頑張るから許して~w高揚も撒いたし~滝汗w)高揚は第2形態の開始前と上空に飛ぶ直前に巻きました。あと白い追撃モヤはアーツで止めた。武器は聖属性の大槌だったけど獣爪の大槌じゃなくて悲しい~ガーンww近接同士だとナメレスが遠くへいきすぎて追いかけるのめんどいってならないのがいいですね。パーティの組み合わせはマッチ次第で選べないのでその時々でタゲ係、火力担当とか誰が大技をアーツで止めるかイメージしながら立ち回るといいかも。味方の練度を考慮した上で餅つきの要領で呼吸をあわせると戦いやすかった。誰しも苦手はあるのでw味方と自分の長所を生かしつつ短所はカバーする、期待はしすぎないでモチベを保つようにしてますねウインクある程度は味方を信頼する、時には任せるのも大事照れ

 

 

まず複数キャラ使用って前提ありき。お互いにどれを優先した方がいいかの理解が増える。カット付帯の独占をしない方がいい理由は結局弱いところから瓦解しやすいから。たまに術師に気前よく付帯を譲る光景を見るけどこれまでの負けの経験則からの学びでそうしてるんだと思う。それが成功する場合もあれば失敗する場合もあります。以前追跡者が店売りの最大カットを提示ピン。ちょうど雨撤退の間際でその装備は置き去りにwその後再び最終日の商人前でカット付帯を提示。これは復讐者が取りました。嫌な予感がして装備を確認したら追跡者は最大カットをすべて手放してたwこれは愚行ですよねwボス戦の勝敗は覚えてないけど追跡者は何度もダウン。最大カット3枚積みの復讐者もドーナツになってました。こうなるから何が正解かはわからないってなりがち。無頼漢は敵にはりついて攻撃しつつスキルで被ダメを無効化できるからか最大カットはいらないって方をよくみます(逆に何枚でも欲しい勢もいるw)おそらく被ダメ覚悟の立ち回りをするためタメカットや被ダメカットの方が有効だと考えているんだと思う。私は近接は葬儀屋しかしないけどこれまでの最大カット1択の考え方から被ダメカットが最低限あればいいという考えに変わりました(最大カットあるなら欲しいw)連続カットも有効ですがひるませたい失地騎士や坩堝にはいいけど最終日のボスに連続攻撃ってなかなかできないのであくまでもファーム中にあったら便利って程度になりました。先ほどの復讐者にカット付帯譲った追跡者について私の考えを述べます。まず復讐者は耐久より火力全振りなビルドの方が多いのでもともとHPが低い(600前後?w)ため深度にもよりますが最大カット持っててもおそらくダウンします。だから復讐者使いは狙われ難いを持つか入手できなかった場合は最大カットを持ちつつ回避を徹底してるはず。これができないとどれだけ火力盛っても一切ボス戦で活躍できないですからねw私が違うなって思ったのはむしろ追跡者がしっかりカット付帯を盛りしっかりボスのタゲを引かなかったことです。術師にタゲをひかせて後ろから安全に攻撃する、これも一つの戦法ではあるけど基本はボスの注意を引いてしっかり攻撃を回避しつつタゲを取り続けることです。術師を危険にさらさず集中してボスに攻撃をしてもらい火力をふるってもらう方がいい。ここをはき違えると最大カット譲ったのに術師が乙って起こし作業に追われてボスのHPが減らないし聖杯瓶が尽きてもう無理~になりがちなんですよねwそりゃあんたが近接の当たって砕けろの覚悟がないからなんよw前衛ができるレディもいるけどたいがいは中距離でうろうろしてるのをよく見ます。レディやるなら自分で火力出してリステージでさらに追撃した方がマシ。実際レディやるとわかるけどリステージ使用のタイミングって難しい。押したけど早すぎて術師が「溜めてる~~w」で空振りとかありますよw鉄の目がマーキングした時にリステするよりマーキング破壊でやったほうがよりダメージ入るのにそうしないのはやっぱりタイミングが難しいからですよねw話それたけど最大カット付帯を誰が持つのが正解なのかは一概に言えません。パーティ構成(デュオ+野良だとえこひいきが起きるしw)術師なら火力出せてるかどうかも考慮しますよね。私の場合浅瀬で遊んでる時から隠者で行ったら同行者の鉄とレディがエデレで狙われ持ってて火力&回避タンクを押し付けられたなんてけっこうありました。いまだに常夜犬でもグノスターでも狙われ持ち込むドーナツさんいますしw浅瀬で狙われ持ってた人は当然その戦法は変えないでしょうね。なんもしなくてドーナツでも猛者にキャリーされれば勝ちは勝ちなので一度味をしめると次もそうするでしょ。狙われ難い持っていいのは火力のある術師だけです。なので近接は最大カット、被ダメカットをしっかり盛ってボスのタゲを引き続けつつ絶対ダウンしないが鉄則です。術師の火力はボスに使うべきで床ペロ起こしに使わせないくらいの気概が大事。近接の様子見が長いと常に攻撃ができる術師が延々とボスにタゲられます。これ本当に多い。以前隠者で行ったらW守護者で彼らが全然タゲを取らないので回避タンクをしつつ火力も出さなきゃいけない状況になりました。彼らがどうしたかっていうと私に攻撃を任せ自分たちはその代わり絶対ダウンしないを徹底。私は3乙したけどその都度叩き起こされました。この回は無事勝てたけど土下座しつつもなんだかすっきりしませんでした。勝てればいいならこの戦法はありです。一人抜けてデュオになったエデレ戦では狙われ難い持ちの追跡者がこの戦法使ってましたw最大カットないから狙われ難持つじゃないんですよ。実際は最大カット余ってても取らずに狙われ難いを優先する鉄の目、レディ、復讐者はいます。両方持ちでドーナツになってるのもよく見る光景。狙われ難いを絶対手放さない勢は一定数いるので(優秀な復讐者、隠者は狙われ難いじゃなくて魔術祈祷タメを優先してるよw装備枠もったいないからねw)近接やるなら味方にタゲを押し付けられるのも許容しましょう(もはや達観w)最大カットいくら探してもでないは本当によくありますw(その辺に落ちてたのに見過ごしてるんだろうなwあとは近接しかいないから行かなかった魔術師塔とかねw)近接でカット付帯ないとマジで辛いwだからこそより練度を上げてボスの動きを回避徹底できるように精進してます。アーツはボスの大技止めるを優先したいけどドーナツ起こしにも使っちゃうwだからスキルを有効につかってなるべく被弾しないようにしてます。だからといって様子見ばかりするのはダメです。回復する時は(回復中カット率下がる遺物もあるので)安全は考慮しつつ(あと大技もがん逃げさせてくれ~w)基本ボスに張りついてタゲ管理をしっかりするだけですw勝つためにあえて自分がタゲを引く、勝つためにダウンしないように徹底して攻撃は術師任せにしてダウンしたら起こす係に徹する(誉ないけどねw術師にも当然真意が伝わるので最低ねってブロックされるかもw)上級者の言い分は結局上手い人のマウントなんでw深度2~3にいるのは狙われ難い持って床ペロしてたけどキャリーされてここまで来ちゃってへてへぺろって下手っぴと狙われ難い持ちにことごとくタゲを押し付けられまくってきたけどムキーむかっなんとか勝ったわって私みたいなのばかりだと思うわw最大カット(同数でも重複)、被ダメカット(同数重複しない)、連続カット(確か同数重複しない)は限りある貴重な装備。火力優先の方もいれば耐久優先の方もいます。このゲーム協力ゲーだから一緒にいるだけじゃないんよw初対面の同行者と一緒に行動することでどんなプレイヤーなのか(練度、行動パターン、スキル&アーツの使い方、ダウン数)短時間で見極めないといけないの。とくに深度2とか3でおかしな同行者にさんざんな目にあわされて人間不信になることもあるから味方の信頼を勝ち得るために行動で示すしかないでしょ。(同意ピンの有無が手っ取り早い。ただし脳〇で同意は絶対しないよw→未確認で低レベルで赤ガゴ、赤し儀礼とかで事故るw)下手なオリマーは信頼しないよw誰が倒すんですか~(まあ倒すのも起こすのも私ですけどw)あんた床ペロばっかりじゃんw祝福も触らないし時間無駄になるんですけど~ムキーむかっwが日常茶飯事ですよw自分のポジション、同行者からの信頼度、空気をどれだけ読めるかこれがこのゲームでは求められてるからねwコミュ障にはちときついwだいたい負けるパターンは練度無し装備独り占め、自分だけが整う(だいたい坑道いかないのが共通えー)ファーム爆走オリマーが来た時だわwだからこそソロで勝てれば勝てるんじゃね?ソロで勝ち上がれば?って意見があるんだろうけどむかっむかっむかっムキーそんなにうまくないもん!えーんボッチでやるのつまんないんだもん!野良が楽しいもん!照れですよ。だからこれからもストレスをため込まないように同行者にも配慮して適度にナイトレイン楽しみますよw滝汗

 

あ、一番大事なのは「判断力」です。オリマー任せにしないこと。全滅する前に撤退する、アーツをきる、あるいは味方の練度ならいける、ひとりよがりはダメだけど観察してればだいたいできそうかできなさそうかわかると思うのでwどうせやるなら勝っても負けても楽しかったで終わりたいですからねw人間だものw

 

 

即位の宴の後呼ばれる前にスヴェンに会ったらクエスト「囚われの公子」発生。あ、このタイミングで起きるんだw(過去何度かやった程度でイベントフラグは理解してないw)正装して舞踏会会場へ(舞踏会開催されてない&失敗に備えて宿泊)会場に入ったとたん「盗まれた錫杖」イベント強制発生w(これはバクバタルに行ってから幽霊牛車の報告を兼ねてついでにやってるwでも実は即位の儀の前からグェルコ大洞穴経由ですでにバクバタル行ったのよねwいつもと違うタイミングで発生しちゃったけどメイポを連れてこなかったので大ピンチw(犯人捜しイベントは進むけど錫杖は人目があるため「捨てる」を選んでもうかつに捨てれないw)ここでセーブせずにタイトルに戻り宿からやり直し、今度はメイポを連れて会場へ。ピンチを切り抜けることができたんだけど肝心のパトリックを探すイベントが手紙の破棄って形で強制終了になっちゃったwえ?意味わかんないでしょwこのゲームタイミングがちょっとでもあわないとイベントが詰むのがねw(やっぱり先にバクバタルに行ったからかもねw)その後スヴェンに会ったけどディーサの手紙のことしか話題にでませんでしたwめったにないけど久々にイベント失敗しましたねw

 

知らなかったけどDLCのPVで青い炎で焼かれてる町ってこれまでノルガンにかつてあった王国かなって思ってたwでもあれってヴェルンワースじゃないか?って噂あるんですねwぜんぜん気づかなかったwでも確かにw前作のダークアリズンでは平民区エリアが壊滅したもんなwなのにドグマ2では竜憑きは起きるけどかなりぬるかったw非難が殺到して緩和したくらいだしドグマ2のスタッフも丸くなったって思ってたけどwぶっちゃけダークアリズンはかなりよかったけど十数年前だし表現に限界があったと思う。今の技術ならもっとド派手にぶちかませるわなw海底神殿は前作の舞台だったらしいとか前作の匂わせもあったし再構築されたドグマ2もちょっと中途半端だった。だからこそカプコンも追加DLCって形で描き切れなかった(町の崩壊をなw)入れちゃお~とかってことっすかねwやりそうwありそうwそれにダークアリズンではダンジョンの最奥にかつてあった遺跡が広がっていたし現在進行形でそのドラゴンがもたらす惨状イベントがより臨場感あふれる形で再現される可能性もあるのね。(ユーザーの声を傾聴したってことだしw)加護なき世界「赤」すぎて目が痛いw長時間できんwって意見多かったんじゃないのwアイスボーンのノウハウあるカプコンだけになら雪国でよくね?ってなったんじゃwついでにダークアリズンよりもっとヤバい事態になったら盛り上がることまちがいなしとか思ってそうw(覚者の予知夢オチって可能性も微レ存w)開発時間ないからひとまず本編って形で出してそれから調整して追加分は後からDLCにすればG商法とは違うから顧客も満足するはず・・とか思ってそうwそれにまんまとのせられた私は10月9日が待ち遠しいわw(ほの暮しの庭&ターニッシュエディションもあるでなw)あの世界結局はお膳立てされた世界だからなにが起きても驚かんけどねwおそらくDLCはエンディングには影響しない(エルデンの影の地みたいなイメージ?)と思うけどねwあんまりひどいことはせんで欲しいわw

 

 

 

 

常夜安寧者怖すぎてストレスがすごいwでも深き夜で出現頻度が高いから練習しないとねwあっちはレート式だから上手な人と出会えることがほぼないwむしろ浅瀬の方に来る方々皆さん熟練者でしたね。私は葬儀屋で挑んだんだけど遺物構成が変わるから火力がいまいちでないw(災域あっても行かないからw)冷気&聖属性を初期装備に付与しました。カット付帯出る回もあれば全然手に入らなかった回もあり装備の下振れは浅瀬でもあったわ。同行者さんの方はハルモニア遺物1~2個をうまく取り入れてて火力でてた。私もやってみたけどガラスの方がマシかなw二刀バッタ無頼漢、執行者、獣爪復讐者、近接レディ、アーツ分まわしのサポート学者が強かった。狙われ難い持ちない回もあれば付帯持ち一人の場合でも固まって対処しましたwカット付帯ない場合葬儀屋だとやっぱり各個撃破はきつすぎるw狙われありだとだいたい芋虫フェーズで事故りやすかったwアローレインと芋虫の蛇行のかわし方はyoutube情報を参考にしたらわりと回避しやすかったですw全員がギミックを理解して立ち回ってるから安定して勝てた。深き夜だと属性付与外して侵入遺物と入れ替えから火力は出しやすくなるけどwボスの体力も増えるからより回避を徹底して聖杯瓶なくなる前に勝てるかどうかw深度3になれたのはよかったけどいきなり安寧者とか来るかもと思ったら挑戦する気が起きないw味方も深度に見合った練度だといいけどw態度のでかい地雷が来るからつまんないのよねw

 

 

 

 

同行者が地雷ならもはや諦めの境地w離脱&ピン連打・・はブロック&通報w(私も気をつけようw)単独行動は容認派なのでwこっちが全然整わないその人優先なファームを繰り返されたら無理じゃん。魔術師塔巡りや封牢巡り初手災域してるなら考えなおした方がいいw鉄の目に特大武器取られたりレディに杖取られた時点でやる気なくすわw装備ぶんどる人は信用できないから別行動するwあとはやっぱり狙われ難いを絶対離さないで火力も出せない同行者ねwこれが来るとファームが終わる。誰かしら事故って起こし作業で日が暮れるw(自分で祝福触らないドーナツが一番無理)近接やる気ない同行者、追跡者で鈴を鳴らすwレディで延々弓チクwとかマーキングサボる鉄の目はさすがに迷惑すぎるw雨撤退できない同行者も嫌だなwで傾向だけど猪突猛進で凸ってゾンビアタックを繰り返すのはレディと執行者のイメージあるwで萎え落ちすんのよwなんでそうなるんだろうw一人で倒せないなら最初から挑まない。もしくは味方の合流を待てばいいのにねwせっかちなのか慢心なんだろうねw葬儀屋と復讐者も損切離脱が早いw単独行動は鉄の目と学者かな。少なくとも一人で拠点潰せる学者はある意味有能なんだけどねwアーツ強いから味方の助力にもなるから暴走しないで欲しいわw(でもだいたいは技量ステ変もしないで鈴鳴らしてるか床ペロしてる気がw壷は物価高で貢げない)鉄の目はマーキングが味方の助力になるから別行動されたら意味ないじゃんwマーキングしないのは君何しに来たん?って感じですかねw追跡者&無頼漢は封牢巡り&初手災域派が多いイメージw床ペロしないで火力だすならいいけどねw装備ぶんどりと(常夜リブラ、常夜安寧者以外のボスとか構わずに)狙われ難い持つのはレディと鉄の目が多そう、でだいたい床ペロしてるねw復讐者ちゃんと隠者さんは火力出すなら許容範囲。執行者でも狙われ難い持ったりカリゴ遺物で姿消す人いるねwなにがしたいのかわからんねwこのゲームは狙われ難いを持ってスキル&アーツも使わずドーナツになっても上級者にキャリーされたらレート上がるのよw必死に装備探しても出ないし味方の愚行をいさめてもスルーされるし勝手に乙って萎え落ちされちゃう。装備全部捨てて自棄になる人だっているw思い通りにならず発狂ピン連打(2万ルーン欲しさに封牢固執の鉄の目とかw)したりトロル壷や雨撤退しないで乙ったのに起こせって催促(足元ピン)するのもいるw総じて地雷で片づけられるんだけどねw最終日までたどり着けないこともあるしw大空洞見ただけで同行者二人とも消えたわwどれだけ頑張って起こしまくっても私が1乙したら即終了wで、キャリーできないのが悪いって言われちゃうwでもキャリーできなくていいのよwカンスト勢はマウント思考で俺がいるから勝てるって有言実行が自慢なんでしょw私はゲームを楽しめればいいもんw(できれば勝ちたいわw)キャリーした結果が「この練度でなぜここにw」ってなってるわけでしょwドーナツでもキャリーされたら勝ちで40回以上起こしあっても負けは負けwやっぱずるくな~いってなるわなwそれでも私はナイトレインを選んでしまうwこのゲームマジでやばいわw

 

多数決で負けたわw開幕同時に北西の封牢開封されたw(最初のザコ狩りは一切スルー)封牢バフつけてる(の鉄だけw)鉄の目が指示して同行者(青ホスト)の守護者が同調圧でピン連打wいやザコ狩りしてから小砦でいいじゃんwでも2対1でスルーされて二人は初手封牢でゾンビアタック。私はザコ狩りしてから小砦行ったけど赤乙女人形硬すぎて諦めて適当にザコ狩りしてから中央砦の失地騎士やってた。向こうは封牢巡り&災域や遺跡を巡ってた。ルーンは入って来るからお買い物させてもろてwマジでつまんない。そもそも鉄の目の封牢ツアーとか付き合うべき?(あんまり影響ないよねw)夜ボスはとりあえずしっかり協力して討伐。2日目は失地騎士を少しだけやってから地変に行ったけど向こうは教会巡りしてたわwまあこっちとしては深度2なんで最終日行ければOKみたいな感覚wとはいえもちろん手は抜いてないからw(ルーンは貰ったけど向こうが開けた潜在は取ってないからwいらんわw)地変で合流したんでボス倒して雨収縮前に撤退。2日目も無事勝てたので最終日通常フルゴにも結局勝てました。ついこの間常夜フルゴ(浅き夜)行った時と同行者の顔ぶれは違うんだけどけっこう動きについていけて手ごたえあったのよw今回もなんだかんだでアーツ便乗もしっかりさせてもろて自前アーツで突進止めたしサクサクっと勝てたわ。雷武器なかったのが懸念だったけどこんなこともあろうかと雷脂あってよかったわw鉄の目って初期装備毒が多いから雷武器ないとマジでフルゴきついよねw封牢巡りより雷脂か雷武器ひっしに探した方がマシですねw勝てて鳥さんめっちゃ喜んでたけど(よかったねw)なんか気まずいし知らんぷりで通しちゃったwでもマジで封牢巡りの人来るとめんどくさいわねw(ピン連打されましてもだわwこっちも小砦来なってピン返答したったw)多数決~とかいうけど本当に?鉄の目が封牢巡りしてもつき合ってあげるのかしらw優しいわねwいやさすがに初手封牢はないよねw向こうは葬儀屋が~単独行動で~とか言ってるんだろうねwいや封牢巡りの時間がもったいないからwこの前の回の鉄もだけど初心者ムーブなんよねw(浅き夜の感覚のままなのよw)今回の鉄は狙われ難いとかは持ってなかったけどw(グノスター戦で狙われ難い持ちこんだ鉄がいた回頑張って勝ったけどなんかモヤッとするよねwあの人は毎回ああいうムーブしてるんでしょうねw)鉄の目最優先のファームはちょっとどうかなって思うwとりあえず勝てたので深度3にはなったけどねwきっと深度3にも複数ボスでも気にせず狙われ難い持ちでず~っと床ペロしまくってても気づいたら勝ってたって人がいるんだろうなwずるくないすか?wとりあえず深度3はしばらくやりたくないわw

 

 

こういうのいるのねw私が青ホストだったけどさすがに我慢の限界が来てボス戦中に離脱したわwその後すぐに復帰して勝利したけど視界に入れたくないから挨拶もしなかったw見覚えのある同じアイコンなのよねアカウントとか詳しいことはわかんないけど毎回問題行動をとる迷惑プレイヤー。当人は自覚ないのかもしれないけどさすがにやばいwまず中央砦で3乙してもそのまま続行するから祝福にピン挿してダウンゲージの解消を促してもスルー。で、下手だから当然また床ペロになったら足元ピンで「起こせ」と要求。これがどれだけ迷惑な遅延かわかってないのが許せん。同行者の隠者が起こすから起こさないでいいのになってwま、私も床ペロしたけどちゃんと祝福触りにいったわ。しかもこの鉄の目ザコ(王都騎士だから強ザコ)にぜんぜんマーキングしないのよwえ?なにやってんの?早くマーキングしてよと鉄の目のところにいきアピールしてもスルーw鉄の目の役割を全うする気ないんだって呆れた。一番イラっときたのが通常グノスター戦。鉄の目で参加する以上弓でグノスターのタゲを引きフォルティスから引き離し味方の安全を守る・・は暗黙の了解でしょ。でもこの人なぜかみんなと一緒にフォルティスに弓ぺちぺち。フォルティスは隠者と私でやるから(怒)初めて武器攻撃しちゃったwでもこういう人ってぜんぜん通じないのよねw挙句はフォルティスとグノスターが同じ場所にいるから大混乱で魔弾で何度も被弾しちゃって力尽きちゃったw鉄の目が起こそうとしてたけどこの状況作ってるのにねwここで一旦離脱。でも青ホストでペナルティは困るから即復帰しましたよwセオリーガン無視の鉄の目が役割分担できないからマジで迷惑。でもドーナツの私を隠者が起こしたのでその後は気を取り直してがんばったわ。(鉄はドーナツ完成してたw)深度2であんなのがいるのは信じられないw浅瀬でももっと有能な鉄の目いるよねw空気読めないんだろうねw向こうはやばい葬儀屋がいたって思うだろうけどねwどれだけブロックして通報してもたぶんまた来るだろうし懲りないと思うwやはり隔離サバなのかもねwえ?でもそしたらどうするのが正解?フォルティスに弓ぺちしてグノスターガン無視、自分が担当任されてるなんてこれっぽっちも思わない鉄の目が来たらさwま、こういうのがいるから近接でも遠距離手段は確保した方がやはり確実かなw下手で床ペロして「起こして」アピールしたり、マーキングサボって遠くからペチったり役割分担を理解できないのってさすがに勘弁してって感じでしたw初心者だとしても床ペロしといて起こしてって足元ピンはやめた方がいいですよwさすがに図々しいわw自分で祝福を触るが正解だからねwあくまでもできる範囲で起こすだけで味方の負担を考えないのはダメですねw私も今回は隠者さんにご迷惑をおかけしてしまったので申し訳なかったですショボーン

 

 

戦果確認したらやっぱり鉄の目が「狙われ難い」持ってたwそれでフォルティスに合流するからグノスターのタゲを引くわけないねwドーナツでその振舞いする同行者って許せますかねw

 

浅き夜で常夜安寧者を練習中です。通常なら鉄の目、隠者、葬儀屋でいけるけど常夜は今のところ葬儀屋でしか勝てる気がしないwで、前回ドーナツ2個分くらい床ペロしまくりw同行者二人はパリィで圧倒してたwお願いいいなって思ってやってみようかなってなった次の回で「トープスの力場」拾っちゃったwじゃあ試すっきゃないでしょwってやってみたんだけど(ガチ初心者だもんでwガックリ)ここで同行者の復讐者&レディ考えたと思うの。あれ?この人パリィできるんだ~じゃあ狙われ難い持っちゃおうってw(確かに復讐者さんには勧めたけれどw)なんか勘違いさせちゃってすみませんwガックリパリィなんてできんけどできるかどうか試してみよう~って思っただけですwボス部屋の前で二人の装備見た瞬間「ガーンヤバッ」ってなったわwああ勘違いさせちゃったどうしよ~~パリィできないよ~~wえーん時すでに遅しですよw当然できるわけもなくwあっという間にドーナツになりましたわwあとそのせいか2体稼働してた瞬間があって残ったお仲間も乙られて終了になりましたw狙われ難いの扱いは挙動が安定しないから難しいしパリィ狙いたくても無理でしたwガックリ