昨夜遅くに突然先行プレイ動画が流れたので期待値高めで視聴したんですがなんかいろいろすごすぎて食い入るように見てしまいましたニコニコ

 

 

まずは祝福の存在に安堵。幻影墓地が続く平原に佇む巨大な火の籠の大迫力。霊馬は必須ですね。

 

 

それから影の地専用のバフを取得したりNPCとのイベントが発生する目印にもなってるミケラの十字。自由度が高くてだだっ広い影の地の探索には心強い。今のところ判明してるダンジョンが「塔の街ベラルート」と「エンシスの城塞」だけどとりあえず初見で攻略になるだろうから大変そうあせるなんとなく全体的な雰囲気や謎の集団とかがダクソ3を髣髴とさせるなあって思った。(ダクソ3でゾンビ外観が嫌で美しく戻したらNPCから見捨てられてサイン消えて誰も来ねえガックリってなったのも苦い思い出です滝汗)期待値高めの青い花畑にいるアレ苦手だわ。ニュッと揺れてるのが無理あせる狭間の地の封牢周辺で見かける石造りのアレよりさらにえぐい。攻撃しなきゃ基本無害らしいからスルーしたいガーン

 

 

8種の武器も紹介されてました。逆手剣、大刀とレディソードも素敵だけど獣爪とか格闘でドロル(レッドガーデンのエルヴェね)ごっことかもできそう。あとは武器としての調香瓶もすごく使ってみたくなりました。まあ武器がたくさん追加されても結局使いやすい1~2振りばかり使うんだろうなああせる黒き刃、ニーヒル、マリカの槌があればなんとかなるし~~。でも影の地では新武器をやっぱり使ってみた~いお願い

 

 

遺灰も追加されるそうで神獣獅子舞との戦闘ではサインで共闘できるNPCの他鳥の遺灰も登場していました。新しい遺灰は楽しみだな~

 

先行プレイ動画はレベル150で試遊されたそうだけど、大丈夫レベル400以上でチキンプレイするからてへぺろ

 

 

来週女神転生VV発売でよかった。あと2週間エルデンリングをただ待つのは無理~~~あせるそのくらい期待値がバク上がりしちゃった先行プレイ動画でございました~ウインク