6月21日発売のエルデンリングDLCのストーリートレーラーを見て感動したのでさっそくあつ森のお部屋に取り入れてみました。主人公はミケラの足跡を追うけど・・・


私はギーガーくんの足跡を追ってる・・・はああっラブ可愛すぎるドキドキパッチちゃんもかわゆす照れ

 

 

家具を最大限お取り寄せするためにタクミライフの事務所に寄ったんだけど

タコリーナちゃんが寛いでて可愛かったニコニコ

 

 

ミケラをイメージしたお部屋は以前公開したけどあれからまた家具を追加してみましたダウン


エルデンリングと言えばやっぱり黄金の穂が揺れる草原。むぎばたけで再現。ベルとポキで集めるために日付操作もしちゃった。トレントはカプリコーンのおきもので再現。BGMは「うたたねのゆめ」のオルゴールバージョン。そういえばエルデンリングの曲をピアノで弾いてる動画を見たんだけど好きなゲームの曲のピアノバージョンはやっぱり好きだわ。ひかりごけの蓄光ウォールステッカーでマイデザのしょぼめあせるのミケラのシンボルも設置。影樹を覆うベールはドレープで再現。モロッカンのランプは釣られた壺のイメージです。この部屋作ってる時時間操作したのでハピホの手紙が来たんだけど例によって「統一感」でますよって評価だった。ほっといて~ガックリ映ってない死角(入り口側の壁面)には博物館のスタンプラリーで溜め込んでた「むしのかべかざり」を飾ってます。蝶のモティーフだからいいかなって思って~

 

 

今年は博物館の美術館が完成して迎えることができたスタンプラリーだったので展示物が充実しててよかった。連日パニーの島のツネキチの元に通って美術品を1点ずつ買い続けた甲斐あった。

そしてもちろんミケラのファンクラブもプレートアーマーで再現しました。

 

 

一応お部屋だからむぎばたけにまぎれるほしくさのベッドも設置しました。ともかく座りたくてしかたない人間なんでゲームでもイスかベッドは置いとくと安心てへぺろ