レベル412、DLC参戦キャラ、シリーンをレベリング中です。本編でまだ解放してない祝福を探して火山の洞窟に行ったら亜人(ザコ&中ザコ)に瞬○された。マジか~~どんだけレベル上げてもこれかいWガックリ気を取り直してシーフラ&エインセルをはじめ各地を放浪がてら商人さんの居場所を再確認(商人さんは攻撃しないよあせる)トリーナの矢や毒飛蛇など特殊矢の確保、さらに円卓のショップのラインナップ増やすためにケイリッドの鈴玉狩りに挑んだら4乙くらいしちゃった。あいつなんなんチートすぎるガックリ

 

 

DLCでは新たな武器が出てくるそうだから鍛え石各種も確保したいけど、回復薬も欲しいなあと思ってアイテム制作でも睡眠の苔薬を作ってみたんだけど素材そんなに持ってなかった。これって鈴玉狩倒せば手に入らなかったかな?ってことで倒したんだけどケイリッドの鈴玉狩は重力売りの鈴玉だったか。アルター高原にいる隠遁商人のお家の方だったみたい。ただついさっき鈴玉狩倒したのでもうお腹いっぱいだからまた今度にしよう滝汗

 

 

DLCで使用予定のシリーンちゃんはルーンの弧とか状態異常系や各種属性耐性のタリスマンも持ってるからなんとかなるといいなあお願いDLCで特に気になるのがメスメルの炎と宮崎氏曰く「反省を生かした毒沼」とトリーナのもたらす睡眠。とくに睡眠って本編では使う敵いなかったしこちらがいくつかの武器で使用可能なだけだったのでぶっちゃけどの程度主人公に睡眠耐性があるかはわかんないし。すやりんちょされても困るじゃんねあせるとりあえずトリーナ関連の武器は確保しといた。トリーナの剣とトリーナの灯火ね。実際王朝で使ってみたけどやっぱ使い心地は微妙かなあ滝汗

 

 

先日公開されたストーリートレーラーでマリカらしき人物が黄金律を掲げてたけどやっぱりマリカは宵目の女王の系譜なのかなあ?その後公開された謎の騎士(私は女騎士でも男騎士でもどっちでもいいかな照れ)は右目が隠れてたじゃない?同じく右目が隠れてるのがラニで、メリナとメスメルは左目を閉じてる。ラニの母親のレナラは両目開いてるしラダゴンから受け継がれたものであるならつまりマリカが宵目を持つってことだと思うのよ。黄金律派は左目を閉じていて反黄金律派は右目を閉じてるのかなって思ったんだけどどうなんだろう。ってことは右目を閉じてる謎の騎士様も当然反黄金律派なのは間違いないだろうけど、彼女がミリセントのような分身なのか実はミケラ本人なのかも気になりますね。

 

 

それはともかく睡眠壺の使いどころってほぼ神肌対策に特化してるわけだし、宵目の女王がおくる身に包まれた神肌たちを抱く母として子を寝かしつけることができるからこそ神肌たちはあれだけ無防備に寝ちゃうのかもなあって思った。だけどいまいちそれ以外では睡眠効果って微妙だったのでDLCの地で睡眠エリアとかあったら大変そう。メスメルの炎に関してはちょっと黒味がかかってて運命の○を内包してるのだとしたらあっちっちじゃすまないかもなあ。

 

 

とりあえず遺灰を呼べれば勝算はあるけど道中は遺灰呼べないだろうしタイマンは無理ゲーかもなあ。お願い私、赤い踊り子の装備が欲しいからマリカの槌で戦うことになりそう。あとは祈祷だと思うけど睡眠効果ありそうなピンクの蝶のエフェクトのが気になってますね。