知らなかったけどDLCのPVで青い炎で焼かれてる町ってこれまでノルガンにかつてあった王国かなって思ってたwでもあれってヴェルンワースじゃないか?って噂あるんですねwぜんぜん気づかなかったwでも確かにw前作のダークアリズンでは平民区エリアが壊滅したもんなwなのにドグマ2では竜憑きは起きるけどかなりぬるかったw非難が殺到して緩和したくらいだしドグマ2のスタッフも丸くなったって思ってたけどwぶっちゃけダークアリズンはかなりよかったけど十数年前だし表現に限界があったと思う。今の技術ならもっとド派手にぶちかませるわなw海底神殿は前作の舞台だったらしいとか前作の匂わせもあったし再構築されたドグマ2もちょっと中途半端だった。だからこそカプコンも追加DLCって形で描き切れなかった(町の崩壊をなw)入れちゃお~とかってことっすかねwやりそうwありそうwそれにダークアリズンではダンジョンの最奥にかつてあった遺跡が広がっていたし現在進行形でそのドラゴンがもたらす惨状イベントがより臨場感あふれる形で再現される可能性もあるのね。(ユーザーの声を傾聴したってことだしw)加護なき世界「赤」すぎて目が痛いw長時間できんwって意見多かったんじゃないのwアイスボーンのノウハウあるカプコンだけになら雪国でよくね?ってなったんじゃwついでにダークアリズンよりもっとヤバい事態になったら盛り上がることまちがいなしとか思ってそうw(覚者の予知夢オチって可能性も微レ存w)開発時間ないからひとまず本編って形で出してそれから調整して追加分は後からDLCにすればG商法とは違うから顧客も満足するはず・・とか思ってそうwそれにまんまとのせられた私は10月9日が待ち遠しいわw(ほの暮しの庭&ターニッシュエディションもあるでなw)あの世界結局はお膳立てされた世界だからなにが起きても驚かんけどねwおそらくDLCはエンディングには影響しない(エルデンの影の地みたいなイメージ?)と思うけどねwあんまりひどいことはせんで欲しいわw