商品価値を高めることが先、○○はその後
72,000人の富裕層から学んだ『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』をサロン経営に活用し、「たった一人でも月商200万円を超え続ける秘訣」7ステップ無料メール講座↑簡単登録はコチラこんにちは個人サロンの救世主ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー小川佐織です『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗こんな想いで、サロンコンサルタントをやっていますこのブログが、あなたの気づきになると嬉しいです🌛商品価値を高めることが先、値上げはその後成功サロン マネジメントの極意■ 「値上げすれば良いんだよね♪」の間違い■ 売上=客数×客単価×リピート率■ 商品価値を高めるために、私が取り組んだこと■ 「値上げすれば良いんだよね♪」の間違い先日のサロンオーナー様との会話のやりとりの中で、ふと考えたことがあります私のサロンメニューの構成や価格について話していて、ご自身のサロンの価格が低いと感じられたようです「じゃあ、私のサロンもがっつり値上げしよう♪」と、おっしゃいました・・・どうでしょう?今のメニュー内容と同じのまま、値上げってアリでしょうか?・・・答えは、ナシです値上げするときは、必ず値上げの理由をしっかりと既存のお客様に伝えて、理解していただいた上で値上げしますこの説明がないと、失客するお客様が出てきますのでご注意を■ 売上=客数×客単価×リピート率ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、売上=客数×客単価×リピート率 です売上を伸ばすには、①客数、②客単価、③リピート率を上げるしか、方法はありませんでは、どこを伸ばしたら良いでしょうか?考えてみましょうよく勘違いするのが①の客数新規集客にばかり、時間とお金を費やしてしまうタイプ一人でも、既存のお客様がいるのなら、客単価やリピート率を高めていった方が、ラクに売上が上がります悩みに気づかない人や美意識が低い人を教育するには、かなりの時間がかかります既存のお客様は、既に面識もあり、自分の悩みに気づいたり、美意識が高い方だと思いますので、お客様のことを本当に考えた高単価メニューやオプションメニューのご提案でしたら、受け入れて下さいます来店頻度を高めていただくことも大切ですでもね、①客数、②客単価、③リピート率を高める前に、やっておかないといけないことがあるんですそれは、商品価値を高めることなんですよでは、個人サロンにおける商品価値って何でしょうか?施術?店販商品?接遇?カウンセリング?答えは、全部ですあなた自身を含む全部のクォリティーを上げておくことが大切なのですここで、エッセンシャリーマインドが大切になってきます■ 価値を高めるために、私が取り組んだこと今でこそ、客単価65000円の高単価サロンの仲間入りをしていますが、以前は15000円以下でした私のサロンの1日の売上目標は10万円なのでお一人様65000円だと、かなり経営は楽になりますでは、ここで私が売上を上げる前に取り組んだことをお伝えしますねまず、私は女性ホルモンの専門家なので、それに基づいたオリジナルのカウンセリングや施術内容の構築と、セルフケア商品の見直しをしましたメーカーの施術や商品はとても良いのですが、やはり近所に同じメニューを取り入れているサロンがあれば、ライバルになってしまうので、どうしても価格競争が生まれてしまいますですから、自分のサロンコンセプトに合ったカウンセリングや施術があれば、自由に価格を決められますし、もちろん価格競争にも巻き込まれません他店との差別化になりますサロンブランディングとも言います専門家としての、カウンセリングと施術内容、セルフケア商品までを、ストーリー化して作り上げることが、商品価値を高めることに繋がります商品価値をしっかりと見つめ直しませんか?そのとき、専門家として自信を持つことが大切ですその上で、①客数、②客単価、③リピート率を高めて行きましょう♪この続きは、メルマガで簡単読者登録は、コチラ↓リピート率100%「9年間培ってきたサロン経営ノウハウ」×「72000人の富裕層から学んだ成功マインド」×「 15000人以上のカウンセリングと施術経験」から生み出した、たった1人で月商200万円を超え続けるサロンをつくる7ステップメール講座↑ご登録下さい↑にほんブログ村←こちらもクリックをお願いします本日も、最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)ブログの内容が参考になりましたら、いいね!をして下さいね励みになります記事に関するご質問がありましたら、コメント欄にお願いします※ たくさんの方が見る場所ですので、他人が読んで不快にならない言葉で書いて下さいね時間とお金と心が豊かになるエッセンシャリープロデューサー個人サロンの富裕層マーケティング戦略家小川佐織