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こんにちは

個人サロンの救世主

ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー 小川佐織です

 

 

 

『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています


 

 

このブログが、

あなたの気づきになると嬉しいです







失敗サロンから成功サロンに変わる方法

┣成功サロンに必須のエッセンシャリーマインド

■ 失敗サロン経営の特徴
■ 成功サロン経営の特徴
■ 失敗サロンから成功サロンに、私が実際に変れた方法

 

 

 







サロン経営していると、そこは競争社会なので、成功するサロンと、失敗するサロンが現れます




その差は何なのか?

 



と言うことを

今回は、お話ししたいと思います




まず、失敗サロンの特徴です






■ 失敗サロン経営の特徴

・ サロン理念、お客様に約束できるビジョンがない


・ 差別化、ブランディングが出来ていない


・ 誰にでもできる施術メニューしかない


・ 技術力、接客力、専門知識が低い


・ お客様に、リピートされない


・ 適切な来店頻度が理解されていない


・ お客様とのポジショニングが上手く出来ていない


・ 新規集客にばかり目が行っている


・ 価格競争に巻き込まれている


・ 商品を売ったら売りっぱなし


・ ターゲットが、適切ではない



このような特徴が、挙げられます




あなたのサロンは、いかがですか?

 

 


この中に、いくつ当てはまるか、
チェックしてみましょう







チェックできましたか? 



この中の一つでも当てはまると、
成功しないサロンまっしぐらとなってしまいます

 

 



早期に、大胆なリニューアルが必要です!




数年前までの自分も、このような状態だったなと失笑してしまいます








■ 成功サロン経営の特徴

・ サロン理念、お客様に約束できるビジョンがある


・ 差別化、ブランディングが出来ている


・ オリジナルの施術やカウンセリング技術がある


・ 技術力、接客力、専門知識が高い


・ リピート率が高い


・ 適切な来店頻度が理解されている


・ お客様とのポジショニングが上手く出来ている


・ 新規集客は、特に頑張らない


・ 自分の好きなように、価格設定できる


・ お客様へのアフターフォローが、しっかりしている


・ 富裕層の顧客に指示される


・ おもてなしを感じる接遇がある

 

 





■ 失敗サロンから成功サロンへ変われた方法

オープン当初は、開業本片手にサロン運営していました(笑)

 



書いてあること、全部やってるけど、全然上手く行かない(゚◇゚)ガーン


恥ずかしながら、こんな毎日でした




そうそう、
他のサロンと同じことやっててもダメなんですよね






そこで、私が思いついたのは、

他のサロンと同じ行動はしない!!!

 

と言うことです

 

 

 


他のサロンが、
集客法やブログの書き方、ホームページ、LINEなどのノウハウを学んでいる間に、私は、成功者の核であるマインドを確立したのです

 

 

具体的に言いますと、

 

 

 


高級旅館での経験の中で、72000人の富裕層から学んだ、
人生の成功者マインド=エッセンシャリーマインドに沿って、思考し行動するということです







成功者になるには、

 

 

成功者と同じお店に行く、身につけるものを変える、成功者とつきあう(一緒に行動する)

 

 


ことが大切です




私は、高級旅館勤務時代に、仕事上の接遇も行いましたが、プライベートも富裕層のお客様となるべく一緒にいるようにしました




休日にお客様とハイキングに行ったり、
買い物に行ったり、
食事をしたり

家に招待されたり、

旅行したりと・・・

 

 

 

 

今思うと、スゴイ体験ですね

 

 

 


富裕層がどのような生活をしているのか、実際に一緒に行動して、リアルに学ばせていただきました



レストランでは、どのような場所を選ぶのか、
どのようなおもてなしを受けているのか、
どのようにオーダーをするのか、


など、一般社会ではまず見られないような世界を経験していました





買い物は、どのような買い物の仕方をするのか、
ブランドは気にするのか、
どこで買い物するのか


大変勉強になりました





その5年間に学んだことを、思い出しながら、体系化していきました

 



そのマインドを元に行動すると、お客様からの見られ方も変わり、メニューの打ち出し方も変わってきました




お客様の反響も変わり、オプションメニューも追加して下さり、客単価もグングン上がっていたのです




売上を上げるには、マインドが大切なんだと初めて気づきました





失敗サロンから成功サロンへ変わる方法は、
マインドを変える


ことだったのです




あなたも、過去のマインドを変えて、成功者になりませんか?









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本日も、最後までおつきあい頂きまして、

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

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時間とお金と心が豊かになるエッセンシャリープロデューサー

個人サロンの富裕層マーケティング戦略家

小川佐織