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こんにちは

個人サロンの救世主

ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー

小川佐織です

 

 

 

『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を育てて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています


 

 

このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです








『売上が上がらない』本質的な原因は、○○○
┣経営術


■ あなたが抱えているサロン経営での悩みは何ですか?
■ なぜそうなってしまうのか?
■ 『売上が上がらない』本質的な原因は、○○

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 


 





■ あなたが抱えているサロン経営での悩みは何ですか?

サロン経営を始めてみたのは良いけれど、日々様々な悩みに直面してしまう

そんなことはありませんか?

 




私も、数年前までは、たくさんの悩みを抱えながら経営していました


例を挙げると、

 

 


・ 売上が上がらない
・ 理想のお客様が集まらない
・ リピート率が低い
・ 値引きを強要される
・ クレームが多い
・ 商品を買ってくれない



こんな感じでした
なかなか辛いですね。。。

 



この中でも、
個人サロン経営者の最大の悩みは、



『売上が上がらない』



ではないでしょうか?

 

 

 



これだと、毎日楽しくないですよね?

 

 


では、解決する方法を今日は、書いていきますね








■ なぜそうなってしまうのか?



『売上が上がらない』

 

 

 

一般的な原因は、

 

 

 


・ 自分のサロンが知られていないから
・ ブログの書き方が悪いから
・ エステは、贅沢品だから
・ 不況だから
・ 集客できないから



このような意見が多いですね

 

 


そして、

★ 新規集客にばかり力を注ぐ
★ 価格を下げる
★ (ディスカウント系の)ネット広告に頼る



のような、
間違った解決法を始めてしまうのです

 

 





こうなると、底なし沼に落ちたようなもので、
そこから抜け出すことが難しくなってしまいます






個人サロンの売上を上げるには、
その本質的な原因を理解して解決するしかありません










■ 『売上が上がらない』本質的な原因は、○○

 

 



売上が低いと言うことは、
・ お客様があなたをお選ぶ理由がない


・ あなたから買う理由がない

 



=お客様の役に立てていない

と言うことです







売上=あなたの価値なんです!

 

 

 

 

 

 

売上とは、

 


お客様から必要とされている指数であり、
お客様に対する貢献度



なんです

 








すなわち、
『売上が上がらない』本質的な原因は、
ズバリあなたです!!!





結構、衝撃的な原因なんですけど、事実そうなんですよね




私も昔、上手く行っていないときに、他の人から言われた言葉があります




『上手く行かない本当の原因は、勉強不足』だと

 

 



言われたときには、図星過ぎてショックを受けました




でも、確かに当たってるんですよね

 







そこから、自分の価値を高めるべく、更に勉強を始めました

 




本質的な自分の価値を高めること





その価値が、どうしたら伝わるか

 

 

 

 



これをクリアすることで、自分という商品価値が高まる


と、信じて行動を積み重ねました







ビジネスとは、



自分と同じ価値観のお客様を集めて、付加価値の高い商品やコンテンツを提供し、お客様との信頼関係を築いていくことです




まず、あなた自身が、一番大切な商品やコンテンツであることに気づいて下さい

 




そして、その価値を高め続ける

 




そして、そこで初めて、自分と同じ価値観のお客様を集めるのです

 

 



低い商品価値に共感する人は、それなりの人なのです





だから、商品の価値は、高め続ける必要があります

 

 

 

そして、




物事を価格ではなく、価値で判断してくれるのは、富裕層のお客様です





富裕層のお客様が来店してくれると、

・ 売上が上がる
・ 理想のお客様が集まってくる
・ リピート率が高い
・ 値引きを強要されない
・ クレームも少ない
・ 商品を、バンバン買ってくれる


このようなメリットが、自動的に増えます




あなたのビジネスの成功の鍵は、



あなたが作り上げた価値の高い商品に興味を持ってくれた富裕層のお客様と、価値を共有したり、信頼関係を築いていくことです





そのためには、本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーマインドが、必要になります





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小川佐織