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こんにちは

個人サロンの救世主

ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー

小川佐織です

 

 

 

『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています


 

 

このブログが、

あなたの気づきになると嬉しいです





 

 

『おもてなし』とは、お客様に○○させないこと
┣富裕層のお客様をトリコにする接遇の極意

 


■ 研修会場への道順
■ 『おもてなし』とは、○○させないこと
■ 『おもてなし』は、サロン内にも溢れてる

 




■ 研修会場への道順

先日、講習会に参加するために、品川に行くことになりました

 



前日になって、会場までの案内をなくしたことに気づき、主催者にLINEで連絡しました

 

 



きっと会場のグーグルマップが送られて来るんだろうなぁと、しばらく待っていましたら返信が来ました

 



「ええええ~っ(゚◇゚)ガーン」



なんと、
そこには紙媒体のプリントの写メが送られてきたのです


皆さん、これを聞いてどのように感じますか?





結局私は、その写メを拡大して住所を読み(スゴく小さい字でイライラするような)、自分でグーグルマップに入力してたどり着くことが出来たのです







■ 『おもてなし』とは、○○させないこと
結局私は、その写メを拡大して住所を読み(スゴく小さい字でイライラするような)、自分でグーグルマップに入力してたどり着くことが出来たのです



このやりとりには、『おもてなし』が感じられませんでした






お客様に対して、一手間も二手間もかけて頂いてるんですよ

 

 

 

 

私でしたら、

グーグルマップのリンクを貼り付けます

 

 

そうしたら、お客様はクリックするだけで、目的地まで到着出来るから

 

 





そうなんです
『おもてなし』とは、お客様に手間を取らせないことなんです

 



手間を取らせないように、先読みしてお声がけする、対応すること

 

 


お客様に心地よく過ごして頂けることが『おもてなし』なんです




相手に対する思いやり



とも言う








■ 『おもてなし』は、サロン内にも溢れている
サロン内でできる『おもてなし』って、どのようなことでしょうか?


お客様に手間を取らせないように、先読みしてお声がけする、対応すること

 


お客様に、その空間を心地よく過ごして頂けること

 

 



高級旅館の『おもてなし』とまでは行かなくても、自分が受けて嬉しかったこと、気が利くなぁと思ったことは、

サロン内でも、
すぐに実践することが大切です



心が動くとき、あなたへの信頼が、サロンへのリピート率が高まるのです

 

 

 



私も、色んな場所に出かけて、心が動く『おもてなし』を探しています
 












 

 






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小川佐織