連休明けのアポイントがぎゅうぎゅうの時間帯に、治療して欲しいと言われた時 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 連休明けのポイントがぎゅうぎゅうの時間帯に、治療して欲しいと言われた時

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、代々木、恵比寿や渋谷など、渋谷区にお伺いの上、研修をいたします。

多くの歯科クリニックは、スタッフが足りない状態で、診療が行われています。

スタッフ数がギリギリで忙しくても、感じのよい応対ができるようになります。



電話も頻繁にかかってくるので、その対応に追われます。

例えば、治療が終わった患者さんの会計中に、電話が鳴った時どちらを優先すべきか、悩むスタッフが多いです。

このような、歯科医院特有の悩みが解決いたします。

また、顔の見えない患者さんに、丁寧な印象を与えられる敬語や正しい言葉遣いが、身に付きます。

自分の言葉のクセや、正しい敬語を見つめ直す良い機会になった。

7つのマナーをきちんと把握し、頭に入れておけば、いろいろなことに応用が利くを思った。

電話と言う相手の顔が見えないところで、自分が思ってる以上に声のトーンや、話し方に気を付けなければと思った。

ロールプレイングを行うことで、実際にどんな所を直さないと、いけないかを学ぶことができた。

実際の音声を聞いてみて、思っているよりも声のトーンに、気を付けなければいけない音を実感できた。

電話応対マナー研修の中では、歯が痛くてすぐに見てほしい患者対応の仕方や、予約変更依頼の電話がかかってきた時の、応対スキルが向上します。

急患ですぐに診て欲しい受診希望の患者に対して、アポイントが緩めの時間帯に感じ良く、誘導できるようになります。

また連休明けのアポイントがぎゅうぎゅうの時の新患対応が、スムーズにできるようになります。

先生のクリニックの電話に関する悩みが一気に解決します。


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