歯科医院のスタッフ数が40名を超える歯科医院様から新人スタッフ4名の方がご参加頂きました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院のスタッフ数が40名を超える歯科医院様から新人スタッフ4名の方がご参加頂きました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院によっては、歯科衛生士、受付、歯科助手、クリーンスタッフなど、職種を完全に分業にしている歯科医院もあります。

スタッフ数が多く、規模の大きな歯科医院は完全分業にされているケースがあります。



そうすることで、専門性が高められますし、業務効率がアップします。また歯科衛生士枠のアポイントも時間通りに患者さんをお呼びできるなどの大きな利点があります。

6月14日(日)東京秋葉原で開催した歯科新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナーでは、普段全く電話をとらない歯科衛生士の方にもロールプレイングで練習をして頂きます。

マナーについては前々からわからない事もたくさんありましたので、勉強になりました。

丹野歯科医院では電話対応を一度もした事が無かったので、とても貴重な体験ができました。

今後、電話対応がありましたので、この体験をいかしたいと思います。

関西弁がおもしろくわかりやすく説明して頂きました。

今日はありがとうございました。

栃木県小山市 丹野歯科医院 歯科衛生士 浅野 千恵様

以前、丹野歯科医院様で受付対象で電話応対セミナーをさせて頂きましたが、完全に電話応対は受付専業にされていました。

歯科衛生士の方は、完全分業で衛生士業務に専念できる環境でお仕事をされています。

ですが、一生懸命に取り組んで下さいました。

電話応対マナーは社会人として一般常識として知っておいた方が良いです。

多くの歯科医院の規模は10人以下です。受付が患者さんの応対で電話に出られない時は、診療室側の歯科衛生士、歯科助手も電話をとらないといけなくなります。

電話をとる頻度に関係なく社会人として電話応対マナーは身につけた方が良いです。

講師が貴院に伺って電話応対マナーを学ぶことも可能です。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。