こんにちは。久保佳世子です。
東京の秋葉原で開催したセミナー内で電話応対のロールプレイングを行いました。
実際にロールプレイングをした内容をボイスレコーダーに録音して、振り返りをします。

患者さん役とスタッフ役に分かれて、ロールプレイングをします。
急に歯が痛くなり、すぐに診て欲しい新患対応など、よくある事例を用いてロールプレイングで練習を行います。
テキストに詳しい流れが書かれているので、習熟度が高くなります。
副院長とご一緒にご参加下さったスタッフの方のご感想です。
電話応対で初めて自分の録音された声を聞きました。
やはり電話だと表情も分からないので、声だけ聞くと凄く冷めた淡々と喋っていました。
もう少し笑顔で電話越しで喋ってみようと思ったのと、抑揚をつける事をアドバイスで頂いたので、是非実践してみようと思いました。
(1番印象に残ったこと)やはり電話応対。なかなか人の前で電話の会話を聞かれる事がないので、すごく良い経験になったと思います。
もう少し早く来たかったです。
世田谷区 kei dental clinic 歯科衛生士 吉野 舞様
やはり電話だと表情も分からないので、声だけ聞くと凄く冷めた淡々と喋っていました。
もう少し笑顔で電話越しで喋ってみようと思ったのと、抑揚をつける事をアドバイスで頂いたので、是非実践してみようと思いました。
(1番印象に残ったこと)やはり電話応対。なかなか人の前で電話の会話を聞かれる事がないので、すごく良い経験になったと思います。
もう少し早く来たかったです。
世田谷区 kei dental clinic 歯科衛生士 吉野 舞様
ボイスレコーダーを使用してロールプレイングを行うので、自分のクセや間違った言葉づかいに気付けます。
また話すスピードやテンポを客観的に聴くので自分の課題がわかります。ですから確実に電話応対スキルが上がります。
電話応対マナーが向上すると歯科医院の印象が確実のアップします。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。