こんにちは。久保佳世子です。
浜松、大阪に続き東京の秋葉原で開催した歯科新人スタッフセミナーは昨日無事に終わりました。
大阪、東京は定員16名のところ20名の方にお集まり頂き、キャンセル待ちも出ました。

毎回、恒例の集合写真です。皆様、笑顔で写真に納まっています。
東京都新宿区の歯科医院からご参加下さった方のご感想です。
また色々な方と話をしてこうしたら良いんだ、やってみようという気持ちになりました。
身だしなみから、しっかり整えて相手にきちんとした印象を見せていきたいです。
まずは自分の出来る所から進めていきたいです。
普段、電話応対はしないのですが、患者さんに対して電話する際に安心して、ゆっくり聞き取りやすい声を出すようにした方が良いと思いました。
また患者さんによって、臨機応変に対応できたら良いなと思いました。
東京新宿区 Wデンタルクリニック S・A様
身だしなみから、しっかり整えて相手にきちんとした印象を見せていきたいです。
まずは自分の出来る所から進めていきたいです。
普段、電話応対はしないのですが、患者さんに対して電話する際に安心して、ゆっくり聞き取りやすい声を出すようにした方が良いと思いました。
また患者さんによって、臨機応変に対応できたら良いなと思いました。
東京新宿区 Wデンタルクリニック S・A様
患者さんに声を掛けたくても、どのタイミングでどのような言葉を掛ければ良いか迷われるスタッフの方が多いです。
また、その言葉づかいは正しいかどうかわからず、患者さんへの言葉がけが消極的になってしまうスタッフもいらっしゃいます。
シーンに応じた掛ける言葉を知ることで、患者さんに積極的な気遣いができるようになります。
また間違った言葉づかいに気付け正しい言葉づかいや敬語が身につきます。そのため自信を持って患者さんと接しられるようになります。
歯科医院に必要な歯科に特化した接遇マナーはこちらから学べます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。