こんにちは。久保佳世子です。
今日、役所に電話をしたのですが、一方的に早口でまくし立てられて参りました。
こちらの話を聞こうとしない、聞く耳を全く持たない酷い対応でした。
役所の電話応対も一頃と比較すると、良くなりましたが人のよって温度差があります。

歯科医院もスタッフによって応対の差が出てはいけません。
受付以外のスタッフも感じ良く電話応対ができなくてはいけません。
新卒で就職された歯科衛生士の方のセミナーのご感想です。
まだ、電話対応をしていなかったので、言葉づかいなど勉強になりました。
テキストも凄く見やすくポイントが分かりやすいので理解できました。
久保先生の声や表情を見習って頑張ろうと思いました。
先生のお話はもちろん他院のお話も聞けて勉強になりましたし、自分の意識が上がりました!!
電話対応をロープレして、ボイスレコーダーで確認する練習法が印象に残りました。
橋本歯科医院の雰囲気を出せる電話対応ができるよう上を目指して頑張ろうと思います。
大阪市 橋本歯科医院 歯科衛生士 太田 千晶様
テキストも凄く見やすくポイントが分かりやすいので理解できました。
久保先生の声や表情を見習って頑張ろうと思いました。
先生のお話はもちろん他院のお話も聞けて勉強になりましたし、自分の意識が上がりました!!
電話対応をロープレして、ボイスレコーダーで確認する練習法が印象に残りました。
橋本歯科医院の雰囲気を出せる電話対応ができるよう上を目指して頑張ろうと思います。
大阪市 橋本歯科医院 歯科衛生士 太田 千晶様
橋本歯科医院様は堺筋本町にあります。
医院の造りが都会的でとっても洗練されたラグジュアリーな雰囲気です。
医院の造りにあったエレガントで洗練された電話応対ができるよう、お伝えしました。
ホームページや医院の造りやイメージ合った電話応対が身につきます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。