電話対応をロープレして、ボイスレコーダーで確認する練習法が印象に残りました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 電話対応をロープレして、ボイスレコーダーで確認する練習法が印象に残りました。

こんにちは。久保佳世子です。

今日、役所に電話をしたのですが、一方的に早口でまくし立てられて参りました。

こちらの話を聞こうとしない、聞く耳を全く持たない酷い対応でした。

役所の電話応対も一頃と比較すると、良くなりましたが人のよって温度差があります。



歯科医院もスタッフによって応対の差が出てはいけません。

受付以外のスタッフも感じ良く電話応対ができなくてはいけません。

新卒で就職された歯科衛生士の方のセミナーのご感想です。

まだ、電話対応をしていなかったので、言葉づかいなど勉強になりました。

テキストも凄く見やすくポイントが分かりやすいので理解できました。

久保先生の声や表情を見習って頑張ろうと思いました。

先生のお話はもちろん他院のお話も聞けて勉強になりましたし、自分の意識が上がりました!!

電話対応をロープレして、ボイスレコーダーで確認する練習法が印象に残りました。

橋本歯科医院の雰囲気を出せる電話対応ができるよう上を目指して頑張ろうと思います。

大阪市 橋本歯科医院 歯科衛生士 太田 千晶様

橋本歯科医院様は堺筋本町にあります。

医院の造りが都会的でとっても洗練されたラグジュアリーな雰囲気です。

医院の造りにあったエレガントで洗練された電話応対ができるよう、お伝えしました。

ホームページや医院の造りやイメージ合った電話応対が身につきます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。