ロープレの際に、先生の目指しているラグジュアリーな歯科に合う電話対応を教えて頂け良かったです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● ロープレの際に、先生の目指しているラグジュアリーな歯科に合う電話対応を教えて頂け良かったです。

こんにちは。久保佳世子です。

電話の第一声で相手に与える印象は大きいです。

例えば、友人に電話した時など寝起きの声とズバリわかる時があります。



元気があるか無いかも第一声で、相手の様子がわかります。

歯科医院も同じです。第一声で、冷たい事務的な印象を与えてしまう事があります。

ワントーン上げる、会話の中で返事をし一拍入れるだけうんと印象がアップします。

5月17日に大阪の新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナーにご参加頂いた方のご感想です。

具体的なところからまとまっていて、わかりやすかったです。

頭の中で整理出来たので凄く実践に使っていけそうです。

「信頼を無くした場合、その相手に対して8回ポジティブな体験を与えないと信頼の回復ができない」

すごい重い。。。

大阪市 R歯科 T Y様

ロープレの際に、先生の目指しているラグジュアリーな歯科に合う電話対応を教えて頂け良かったです。

明日から意識して電話対応します。

ロープレで、自分の電話対応を聞く事が出来た事です。

普段、自分の声で聞く事などないので、気付く事ができませんでしたが、思っている以上に早口である事、かたいマニュアル通りの対応である事に気づけました。

大阪市 橋本歯科医院 受付 馬留 佳世様

聞きとれなかった時に、何回も聞き返してしまった事があったり、説明を求められた時に、上手に伝える事が出来ずに患者さんに不安がらせてしまいました。

電話対応をじっくり教えて頂いた事がなかったので、とても勉強になりました。

ポイントや7つのマナー、マニュアルがあるととても分かりやすかったです。

今後にいかせる内容がたくさんありました。

電話対応が1番苦手だったので、声に出して練習させて頂いたり、出来たので、とても印象深かったです。

高槻市 たじま歯科クリニック 樋口 緑様

電話応対が医院の印象を左右します。電話応対が良いと、患者さんが増えます。

電話応対が悪いと本来入るはずの予約が入らなくなってしまいます。

最近、新患が少ないのは、電話応対が起因になっているかもしれません。

電話応対はこちらでも学べます。


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