私は「子供を産まないDINKS」です。

 

と、過去の記事でも

 

たくさん言ってきました。

 
 
※子なし夫婦についての記事はコチラにまとまってます指差し

 

 

たくさんの共感の声を頂いて

 

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

 

それと同時に、

 

サムネイル

よく「産まない」って、ハッキリ決められましたねびっくりマーク

 

という反応の方もいらっしゃいました。

 

 

 

今回の記事では、

 

    

どうして私が、

まだ若いうちから

 

「産まない」と決められたのか?

 

 

について、考えてみました。

 

 

 

 

それでは、スタート物申す

 

 

 

 

子供を産まない理由①の記事で
 
お話していますが、
 
私には
 
「お母さんになりたい」
 
という夢がありません。
 
 
 
例えば、私にとって
 
今から宇宙飛行士を目指します!
 
今からお笑い芸人を目指します!
 
と同じくらい
 
今からお母さんを目指します!
 
という夢が該当しないのです。
 
 
 
数年先の未来は
 
夢も多少変わるかもしれませんが、
 
お笑い芸人は私には絶対なれません。
 
 
 
お笑いは観客でいるのが好きで、
 
自分が演者になりたいとは思ってません。
 
今後も多分、思いません。
 
子育ても、同じように感じています。
 
 
 
宇宙にも興味あるし、
 
宇宙がテーマの映画とか好きです。
 
でも、
 
実際に自分が行くかどうかは
 
また別の話です。
 
 
子供は可愛いし、
 
友人の子供を見ると
 
本当に尊い存在だー!と思います。
 
けど、
 
自分が子育てをできるかどうか
 
それもまた別の話です。
 

 

(※決してお子様のいらっしゃるご家庭、お母さんになりたい夢を持つ方を否定している訳ではありません!ただ、私が個人的にそう思っているだけなので、そこのところはどうかご理解ください🙇‍♀️)

 

 
皆さんは、
 
絶対になれないな〜と思う
 
職業はありますか?
 
自分がならなくても、
 
尊敬はありますよね!^^
 
 

(まぁでも宇宙旅行は行きたいなぁ…🪐)

 

 


お母さんになる夢がない理由についても


この記事で深掘りしてみました!



 

他にも考えてみたのですが、

 

もう一つだけ挙げてみます。

 

 

 

 

私のADHDという個性が

 

より強い意志

 

悪く言えば、頑固な性格

 

編み出してるのかもしれません。

 

 

 

 

DINKSになったことの他に、

 

フリーランスとして働くことについても

 

よく

 

サムネイル

​独立して収入が安定しなくなるのは、怖くなかったんですか?

 

と質問されました。

 

 

 

結論から言うと、

 

ぜんぜん、

怖くありませんでした。

 

 

むしろ、

 

周りの意見・価値観に合わせて

 

自分の意思を持たず

 

流されて生きること

の方が怖いです。

 

 

 

子供の頃から、

 

そうやって生きてきました。

 

計画性がない分、

 

もし失敗があっても

 

人生で後悔を感じるのはやめよう!

 

と思いながら過ごしてます。

 

 

 

 

これが、

 

私が「産まない」と

 

ハッキリ決められた背景

 

かもしれません。

 

 

 

またDINKSの記事も書きますね✍️

 

それではまた🙌

 

 

  




 

YouTube最新動画