おはようございます、えりですにっこり



キャンピングカーの中から🚐




私は幼少期、


学校の授業についていけなかったり、


周りの子と上手くコミュニケーション出来なかったり、


言葉が上手く話せない・聞き取れてないことから


ADHDという発達障害だと診断されました。






ADHDとは、


注意欠陥・多動性障害のことです。




年齢に見合わない「不注意さ」


思ったら即行動してしまう「衝動性」など




自分自身を一言で簡単にまとめちゃうと・・・


空気読めない人


になりやすい傾向があります🙇‍♀️







大人になるにつれて、


自分で直せる限りのことは努力しました。


でも、未だに


「やっちまった…」という出来事は


恥ずかしながら多々ありますネガティブ





今はADHDという症状が有名になっているので


「ADHDです。」と言うだけで、


「あ〜そうなんだ!」


と、察してもらえるようになりました。




だけど、私が小学生くらいの時は


今ほどADHDに対して理解はなく、


「発達障害なんて

恥ずかしいことだから、

絶対に人に言っちゃダメ。」


と言われて育ちました。






勉強もだめ、コミュニケーションもだめ。


だから、


子供の頃は学校でいじめにあってたけど、


好きなこと・クリエイティブなこと


においては才能を発揮することもありました。




周りに合わせて何も上手に出来ないくせに、


なぜか歌とダンスと芝居だけは上達して・・・




11歳のころ、子役の登竜門と呼ばれる


ミュージカル「アニー」に出演しました。



アニー役ではなかったけどw







大学では、声楽を本格的に学ぶため


音楽大学に進学しました。




音大では、音楽に夢中になっている


ちょっと変わった性格の友達ばかりで


私をいじめる子は誰一人いなく、


学校に馴染めるようになりました。






夢のような大学時代を過ごしましたが、


大学を卒業し、いざ社会に出たとき


とても苦労しました魂が抜ける


というか、


周りに迷惑をかけてばっかりでした魂が抜ける魂が抜ける





書類整理は人の2倍も時間がかかるし、


重要なことをすっかり忘れていたり、


よくスマホをどっかに忘れて連絡取れなくなったり、


時間は守らなくて遅刻ばかりだし・・・。





私は会社に入っても、迷惑をかけてしまうし、


自分もストレスが危険なほど溜まってしまうので


自分の得意なことだけを引き受けるフリーランスとして、業務委託で仕事を受けることにしました。




(食べていけるようになるまでは、


数年間アルバイトで生計を立てながら・・・。)



↑この写真は割と最近ですが、バイトはバーテンダーをやってました!カクテル作りが得意です🍸





今は仕事では落ち着いたけど、


今度は結婚して


日常生活で夫に迷惑をかけることばかり爆笑




ADHDの私が


家庭でやらかしている事シリーズは・・・


次の記事で書きますね✍️💦








ADHDあるあるの動画指差し