改めて、おはようございますっにっこり


朝はハーブの水やりと収穫が習慣です🌿





さっきの記事で、


私のADHDのお話をさせて頂きました。





↑これ、お風呂で半身浴しながら書いてたので


朝からめっちゃ汗かいた〜ニコニコ




お風呂は夜派のはずなんですが、


昨晩お風呂入れてたのに、


ネトフリ観ながら寝落ちしてしまって入れなかったので。。爆笑


(↑よくある)




そうやって忘れちゃうことは多いのに、


好きなことへの集中力はすごいらしく


植物の水やりは忘れたことがありません驚き


ちょっと自分でも不思議・・・






この記事では、ADHDの影響(?)で、


よく夫に怒られることを3つ紹介します魂が抜ける





①よく物を失くす


これはほぼ毎日じゃないかな…?!


私の口癖は



サムネイル

あれ?スマホどこ置いたっけ?



です。




とんでもない場所に置いてあったりして、


全く記憶がありません!




冷蔵庫から出てきたこともあります。


(なんで?!驚き)




②忘れものが多い


カフェとかに行ったりすると、


スマホや財布(!)を


テーブルに置き忘れる率が高いです…。



よく「これ忘れてますよ〜!」


見知らぬ優しい方に声をかけられます💦





真冬にアウターを忘れたこともあります。



サムネイル

そういえば寒いな?

あれ・・・私アウター着てない!さっきの店に忘れた!!




東京に住んでた頃は、


電車の座席の上にある網棚のところに


ノートパソコンを忘れた回数・・・


片手じゃ数えられません・・・驚き





そこに置くなよ!って話ですが、


そこに置いちゃダメなことも、


忘れます。。




キャンプ行く時も、忘れものが多いです。



スープパスタを作ろう!


と思って、


具材や調理器具はバッチリ持ってきたのに



サムネイル

​あれ?!パスタ忘れた!!



ということで、


普通のスープになりました🥣






③人の話を聞いてない


これはしょっちゅうなので・・・


夫には怒られる、を通り越して


諦められてます無気力(すまん)




人の話の途中で、


自分の脳内だけ違う世界に行っちゃったりします。




昭和生まれの方なら分かるかな?


マジカルバナナみたいな感じで、


バナナと言ったら黄色


黄色と言ったら信号


信号と言ったら運転・・・


みたいな感じで、


思考がどんどん1人旅してしまうのです!





子供のころから


「人の話聞きなさい!」って


100万回くらい怒られてるので、


だいぶ話聞くために集中するようになりましたが・・・



夫は気が許せる相手だからか、


油断してしまうのかもしれませんねネガティブ




もっとヤバいのいっぱいありますが、


よくある3つをお話してみました!




この話すると


「こんなの誰だってあるよ〜」と


フォローして下さる方が多いのです🙇‍♀️




ですが実際、


ADHDと診断された人生を生きてみると


想像以上に周りと調和できない事が多く、


仕事や私生活に支障をきたすレベルなのです💦





ADHDは知名度が上がってきましたが、


まだまだ理解されない部分も多くて


生きづらさを感じてしまうこともあります💦




自分で努力できる部分はカバーするよう日々改善していきながら、


このブログでも、


たまにADHDのお話をしたいなと思います看板持ち




ADHDの視点からみた日常の動画指差し


 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)