夫とキャンピングカーで旅行中の写真



前回の記事で、


「私は子供産まない」


と公言している話をしました。



子供が嫌いな訳じゃないのに、


なんで産まないって決めてるの?


・・・その理由を

この記事では書こうと思います。




3つある理由の一つ目。



それは、

家庭環境が影響してるのかな?

と思います予防




父親を知らず、シングルマザーに育てられ、

その母は40代の若さでガンで亡くなり、

相続でモメて実家を追い出され、

友達に投資話で騙されて、

20代前半で、夢も家もお金もなくなりました。



・・・・・。


今の5行が暗すぎて

自分で笑けてきましたwww




まぁ、そういう生い立ちが影響してるのか

自分でもよく分からないけど、

要は

お母さんになりたいって夢が、
たまたま私にはない。

という言い回しが、しっくり来ます。




みんな、人類は

大きい夢・小さい夢

いろいろあると思います。



お金持ちになりたい。

有名になりたい。

美味しいものをたくさん食べたい。

理想のお家に住みたい。

綺麗になりたい。

海外旅行に行きたい。

好きな仕事に就きたい。

子供を産み育てたい。



夢は人によって違って

これは叶えたいけど、これは興味ない

とか

色々あると思います。



そんな中、私は

「子供を産みたい」

「お母さんになりたい」

という夢が、たまたまないだけです。





そんなこと言うと


サムネイル

そんなのウソだ!

女性なら誰でも子供を産みたいと思っているはず!!


と言ってくる人もいます。



それは、

男性なら誰でも野球選手になりたいはずだ!

女性なら誰でも料理が好きなはずだ!

と言ってるのと同じです。




人って、いろいろな人がいます。

人の数だけ、その人の価値観があります。



私のようなDINKSのご家庭も

たーくさん、いらっしゃいます。



自分と違った価値観を

「それも良いね」って

認め合える社会になると良いな。

そしたら、

もっと生きやすくなる人が増えるんじゃないかな。

そう思います。



「子供を産まない理由」一個めでした。

次は2つめをお話しますねにっこり